fc2ブログ

私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

宇宙をかける少女 【最終回】

あれで、終わりなのでしょうか?

でも、サイトを見ても2期などの情報はないから終わりなのかな・・
ネルヴァル様も捕まってしまったし、戦う相手いなくなっちゃったしね。

とりあえず、感想は一言です。


箱に入りたいです、ネルヴァル様!


補足感想はコチラ↓


ツツジが良いです☆

ツツジの話し方が素晴らしい!
あの、「べ~んけ~」っていう言い方が好き。

ベンケイもオロオロしてて可愛い。
「争いは嫌だ!」ってせっかく悟ったのに、そっこうでツツジに覆されてるし。
ラムちゃんルックも鞭も似合い過ぎ!

レオパルドの冠を切り落として風音にも「スゴイ!」と賞賛されててよかった。
名前は間違われていたけど・・。

それにしても結局、
『宇宙をかける少女』が何なのか不明でした。

秋葉の頭の飾りも何かあるようだったけど、分からずじまいだったし。
そもそも政略結婚は誰と結婚させられそうだったんだろう?

フリオという、学園長の弟という何かあり気な同級生がいたのに、最後は全く出番ないし。
イモちゃんが一番!て感じでしたね。

イモちゃんは始め、なぜか「リマちゃん」って言っているのかと思っていまして、
秋葉が箱に入れられた時に「イモちゃん」と出て衝撃をうけました。

だから煮っころがしなの?! と・・

イモちゃんが死んだと思った回は泣きましたよ。
イモちゃんは良い子です☆

ネルヴァル様も、良い人だと思うのですが・・
誰より良識的な人物のような・・

彼は彼なりに,人類に一番良い生存環境を与えようと箱を考えた訳で、
それを賞賛するネルヴァリスト達がいたせいで
人類もそれを望んでいると思っていたのではないかと。

少なくとも、話し合いの場についてくれそうですよね。
合理的と言いつつ、人間を理解しようと人型形体をとるぐらいなのだから。

常識人のイモちゃんとのコンビネーションもばっちり!だったのが裏付けですよ。
この二人のコンビ良かったですよね。

ていうか、箱・・
入りたいんですけど!
中にはぜったい解放されたくない人もいると思う。

ナミは電波入ってて本気で怖かったです。
ああいうキレ方をすると、もう分かり合えることはないような気がします。
だって、何もかもが気に入らないんだもん。
額の血が嫌で拭いて欲しかったです・・
女の子だもの。

ツツジのような電波系で打ち消せば良いのかもしれませんね。
二人もまた女王様同士で良いコンビになりそうです。
ベンケイは人間嫌いになってしまいそうだけども・・

サンライズの美少女アニメはああいう闇電波系が一人はいて、
作品自体がうすら気持ち悪くなってしまうような気がするんですが。
「舞-HIME」でいうとシホとかシズルさんとか・・
「アイドルマスター」でいうと千早とか・・
(ていうか、ゼノグラシアは何がどうなってああいう話になったのでしょうかね・・)

ブレインコロニーではクサンチッペも好きです。
高飛車なのに、「秋葉ちゃん」とチャン付けなのが良い。
クサンチッペって口に出したくなります。
なんか、語感が良いです♪

レオパルドは最終回にしてやっと位置づけがわかりました。
奴のキャラは「最低な奴」で合っているんですね!

イモちゃんが死んだかもしれない時に「せーせーした!」と言っていましたが、
素直じゃないから言ったのかと思っていたらば、あれは本気だったのですね。
ネルヴァル事変の時に人類側に味方をしたっていうから、何か考えているのかと思ったら・・

レオパルドはルルーシュとしか思えませんでしたけど。

そういえば生徒会長さんも後半では普通の人になってしまいましたね。
地球育ちの孤児っぽいことも言っていたので、イツキちゃんとの絡みを期待したのに。

イツキちゃんは怪奇科だけあって、鎧の幽霊とフラグたってね?的なところありましたよね・・
彼女の融通の効かなそうな喋り方も上手だと思いました。
生徒会長に「美人」と言われていたから、美人なんですよね?
彼女の「二―ナ!」と「ウル!」と何かにつけて名前を呼ぶのが好き。
二人を信頼しているんだね。

ウルもカッコ良かったです。

なんだか、人より人以外の方が常識的だったような気がしてきました。

26話でも尺が足りずに描ききれなかったことがたくさんありそうです。

ならば、なぜ9話に野球回を・・


宇宙をかける少女は声優さんたちが良いと思うことが多かったです。
その一番はツツジ役の沢城みゆきさんですが、
秋葉役のMAKOさんの声も前から好きです。

『かみちゅ』が大好きで、ゆりえちゃんの声の人なんですよね!
ゆりえちゃんはすごい可愛いです!!
『かみちゅ』の感想もそのうち書きたいです。
[ 2009/07/05 21:25 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -