私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑ってこらえて♪吹奏楽の旅♪

昨日の『笑ってこらえて』『吹奏楽の旅』を見ました。

もう、涙、涙・・(/ヘ ̄、)

吹奏楽の甲子園である普門館を目指す高校生たちがまぶしい・・。

生徒も、先生も、めちゃくちゃ熱いです!
音楽に対する真摯な思いが伝わって、高校生たちと一緒に涙(TmT)

『笑ってこらえて』『チアリーディングの旅』も感動します。

何事も、本当に、真剣にやっている姿ってスゴイです。

でも、

部活ってちょっと怖いな~と思ったりもします。

良くも悪くも大人じゃない集団なので、なんというか、容赦がないというか・・。
先輩たちの威圧感に、見ているこちらはコワ~Σ( ̄ロ ̄lll)とか思う訳ですが、
若木の如くしなやかな高校生たちは、きちんと自分の養分にしちゃうんですよね~。

真剣に向き合って、ぶつかり合って、そのエネルギーたるや感動します。

先生たちも、個性的です。
「先生との出会いが奇跡」と言い切る生徒がいるぐらい、絶対の信頼を寄せられています。

そういう先生に出会って、切磋琢磨する仲間がいたら、
この子たちの人生は、きっと、決定的に間違えることはないんだろうなぁ、という気がします。

考えてみると、自分がここまで真剣になったものってないかもなぁ・・。

事実は小説より奇なり、に倣って、ドキュメンタリーに勝るドラマはない!!って感じでした。
感動(゚ーÅ)

『君届』で購入したマーガレットに、吹奏楽部の人気作品があります。
この作品もコワ~Σ( ̄ロ ̄lll)って思っちゃいます・・。
青空エール 1 (マーガレットコミックス)青空エール 1 (マーガレットコミックス)
(2008/12/25)
河原 和音

商品詳細を見る
[ 2010/11/04 23:02 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




