私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狼陛下の花嫁 第3巻

狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)
(2010/11/05)
可歌 まと

商品詳細を見る

11月5日発売でした!

表紙は(李順さん)含めて3人なんですね。秘密の仕事仲間?
夕鈴の腰、ほっそ・・っ!

3巻は紅珠ちゃんが登場します!
巷では陛下の正妃候補と言われている、有力貴族・氾家のご息女です。
常にお花を飛ばす家柄、教養、容姿と申し分のない美少女!
父親の氾大臣もいかなる時にも笑顔でエレガントな40歳ですよ!

紅珠ちゃんが出てくる話は大好きです。
夕鈴がへこむというよりは、
どちらかといえば、陛下の方がちょっぴり落ち込んでいるような気がします^^;
なので、陛下の必死のセリフが聞けちゃったりしますよ!

そして、夕鈴の里帰りに陛下が付いて来ちゃったお話も・・!
夕鈴の幼馴染・キガクさんが登場します!

見どころは・・

お忍びで変装した陛下はフード付きマントにメガネ∑(゚ロ゚〃)
夕鈴とは会えば口喧嘩ばかりの幼馴染のキガクさんは眼帯∑(゚ロ゚〃)


4巻は来年春発売とのこと。
次号のLaLaは巻頭だし、楽しみだな~♪

ネタばれ感想↓
紅珠ちゃんの回で、何が好きって、

他の妃を進められて「地味に落ち込む」陛下が・・!

この回では、恋愛相談なんか、絶対役に立たなそうな李順さんに^_^;、
陛下が2回も相談していたりなんかします。

「もしかして私は完全に彼女の眼中にないのか?」
(んな馬鹿な。真に受けられてないだけでしょうが・・。自業自得)


「夕鈴は難しい・・。」
「夕鈴殿を通常基準にされても困るんですが・・。」


ほ~ら、かみ合ってない・・!

一方の夕鈴は、紅珠ちゃんにメロメロになっています。
紅珠ちゃんは小っちゃくて細くてホワホワしていてカワイイです(*^_^*)

紅珠ちゃんのお父さんの氾大臣は、ニコニコしながら悪巧みをする侮れない人のようです。

氾大臣に同類の匂いを感じる陛下は、誰でも素直に信じてしまう夕鈴を心配しますが、
夕鈴には「人間不信」としかとられてないみたい・・。

そんな人間不信な陛下ですから、夕鈴から紅珠ちゃんの気持ちを聞いても、
父親からの指示としか思っていない様子。

んで、文字通り怒髪をついた(マジに)夕鈴に、
「冷血管!ばか!女ったらし!!」と思いっきり叱り飛ばされてみたり(゚ー゚;A

その時に陛下のΣΣ( ̄ロ ̄;lllえぇー?!って顔がツボ(#^.^#)

で、「夕鈴は難しい・・」と苦悩する訳ですが・・。
相談相手が間違っとる・・。

その前にもですね、紅珠ちゃんの登場で、
夕鈴に「一度会ってみればいい」なんて言われた陛下が地味に落ち込んで

狼で「他の女の話などするな」と夕鈴に迫って、夕鈴に怖がられてますが、
本気で言っているに違いない!な感じだったり。

怖がられて「狼陛下は今の妃に夢中」という設定だ、と笑って演技だとごまかしますが、
からかわれたと思って怒る夕鈴の背中に、陛下は長くため息をつくのです。

そんで、またも姑に「眼中にないのだろうか?」と、
この時も相談相手を間違えている訳ですが・・。

そんな陛下ですから、紅珠ちゃんがつまづいて、
さながら抱き合う形となったところへ夕鈴が!の状況に、焦ってます。
動揺してその場から立ち去る夕鈴を必死に追いかけるのです!

私的に3巻で一番好きなのはココです!

特別に扱われてもそれはただの演技だと思い込もうとする夕鈴は、
「どんな理由でも私には関係ありませんから!」と、陛下に言い切りますが、
陛下の方は、きっと傷ついたに違いない。

夕鈴の顔を包んで、「君が私の妃だ」 と思わず本気で・・!!

そんな真剣な陛下にびびった夕鈴といえば、腰ぬかしちゃいます・・。
腰をぬかすほどびびられた陛下は再び地味に落ち込んでます^^;

この時の夕鈴が、陛下に「与えられる幻想に本気で傷ついてしまう」前に逃げなきゃ!と
思っているのが切ないのです。

本当に陛下はな~。
ずるいんだよなぁ。

夕鈴の里帰り編では、
何でだか知りませんが、陛下はものスゴク強気ですし(-"-)

幼馴染のキガクさんは眼帯(!)の色男で、下町に顔がきく頼れるアニキだぞ?!
2人は家が近所で付き合い長いんだぞ?!家族ぐるみだぞ?!
周りのみんなからは公認カップル扱いなんだぞ~~?!


だというのに、王宮から出た陛下はハイテンションなのか、
どうもキガクさんが目に入っていないような~・・。

方淵くんがどうも思ったようなポジションではないので、
ようやく陛下の恋敵が~ヽ(^◇^*)/ と期待していたキガクさんですから、
陛下にはもっと焦って欲しかった・・(-"-)

まぁ、3巻の夕鈴の里帰り編は3分の2までなので、4巻で分かりますけど、
キガクさんはアニキを越えてお父さんだからね。
うん・・。仕方がないね・・。

でも、単行本で話を続けて読んで思いましたが、
この余裕って「私の妃は君だ」を受けての流れなんですかね?

はじめから夕鈴のことを非常に気に入っていた陛下ですが、
ようやく「妃にするなら夕鈴だ!」と自覚したのかな~?と。

だからこその余裕?
外堀埋める気満々??

だけども、

やっぱり陛下は、夕鈴の気持ちを無視しているようでずるいな~と思ってしまいます。

なので、紅珠ちゃんの回の焦る陛下が好きだ!!

夕鈴はどんどんパワフルになってて、
キガクさんにギャーギャー言っているのもカワイイ(^_^)

それから思いましたが、陛下ってソフトM・・??

夕鈴に怒られるとめちゃくちゃ嬉しそうだし、
李順さんも裏表なく叱ってくれる人ですしね~。
方淵くんもそっちタイプ?

この流れで、おまけ漫画は夕鈴のくしゃみについてのショートです。

紅珠ちゃんをかばって池に落ちてしまった後のお話です。
「へっくし!」と豪快なくしゃみをする夕鈴に、姑(李順さん)が、
「はしたない!妃(仮)たるものくしゃみくらい根性で我慢なさい!」って^^;
どうしても我慢できない時には、と「へくちっ」と可憐なくしゃみを披露してくれます。

血のにじむような特訓の後、陛下からも「女の子ってかんじのくしゃみだねぇ」と言われ、
男を手玉にとれる女に?!と勘違いしちゃう夕鈴ですが・・

ソフトMの陛下のときめきポイントは別のところにあります。

自室で1人きりの夕鈴が「ぶえーっくしょーい!!」と、
思いっきりオヤジくしゃみをしているのを陛下がこっそり聞いています。

その時の陛下がめちゃくちゃときめいてます・・!!

それから、番外編で李順さんいスポットが当たった話も収録されています。
陛下が李順さんを重用するのはこういうところなんだろうなぁというお話です。
どうでもいいけど、李順さんはじゃなくて、なんですね・・^^;

『町天』がお休みの今、とっても楽しみにしています♪

何度も言いますが、

焦ったり振り回される陛下が見たいんです・・!!
[ 2010/11/07 00:22 ] 漫画 狼陛下の花嫁 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




