私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [DVD]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
竹達彩奈中村悠一

商品詳細を見る

去年もこの時期だったのですが、熱が出まして・・。

市販の風邪薬を飲んですぐに回復したのですが、
風邪薬の副作用?だか、お腹に残る風邪菌?だかで、
腸炎 になってしまい・・

仕事休んでしまいました(*_ _)

で、何やっていたかというと・・

たまったHDDを見ていたんですね~m(_ _;)m ゴメンチャイ!!

1話から見ました~!

いや~、
俺の妹、本当に可愛くないんですが~・・

と、思ったら・・

俺の幼馴染、可愛い・・!!
『WORKING!!』の伊波ちゃんにも思ったのですが、
もうね、桐乃ちゃんは・・

何度、はたいてやろうかと・・。(-"-)

キれそうになりながらも、心の中に留めておく京介ってすごいな~。

結局彼はシスコンで、妹が可愛くて仕方なくて、
迷惑でも頼って来てくれるのが嬉しいんでしょ~ね。

『俺の妹が・・』というより、むしろ『私のお兄ちゃんがこんなに』な気がしました。
ものすごく面倒見良いし、優しいし、何したって怒らないし。
妹より、こんなお兄ちゃんの方がいないと思う・・。

桐乃ちゃんは、成績優秀で陸上の有力選手でモデル、という
何だそのリカちゃん設定!(ママはデザイナー、パパはフランス人音楽家)
でも、なんかあんまり可愛く見えないんですよね~。
妹属性はあるんだけどな~。『アマガミ』の妹ちゃんの「にいに!」って呼び方とか・・。

でも、真面目な話、桐乃ちゃんが中学生なのがどうも・・。
やっぱり中学生がエロゲーにはまるのはいかがなものかと・・。
あんな大金を自由にさせとくのもどうかと思うし・・。
昨今の少女漫画の性描写についても危機感を覚えていたりしたので。
最近は多少方向転換されたとは思いますが・・。

桐乃ちゃんが高校生だったら印象違かったかな~などと思いつつ・・。

他の女の子は、
沙織さんがステキな気遣いのできる大人の女性で良いな~と思ったら・・。

彼女 15歳?!

『禁書目録』のステイル並みの衝撃・・。
なぜ、みんなそんなに生き急ぐ?(-"-)

そして、アヤネちゃんも中学生なのに 超怖いΣ( ̄ロ ̄lll) 

彼女が、兄である京介に桐乃ちゃんのことを、
「あの子は我が強いけど・・」みたいなことを言った時からおかしいと思ってたんだ。
いくら疎遠だって、兄妹ですから、一緒に暮らして育って来てるんですが~・・。
他人に言われる筋合いなくない?と、思ったら・・

ヤンデレ・・( ▽|||)

ヤンデレが一番怖い・・。
アヤネちゃんはヲタを蔑んでいるけど、一番やばいのはそちら様です・・。

そんで、アヤネちゃんを説得する兄妹の主張も「?」な感じでしたし、
見るの辛くなってきたな~と思いましたら、

この6話!

幼馴染・マナミちゃん回!!

すごい、可愛い回だった(゚ー゚*)
良かった、また見続ける気力がわきました・・。

2人が高校生になっても仲良しな幼馴染という設定だけで好きです。

京介にとってマナミちゃんが
「恋愛感情はない。だけど彼女に言い寄る男がいたらぶっとばす」存在なのも良いです。
京介は恋愛感情はないと言うけど、ちょいちょい赤くなっているんですよね~。
マナミちゃん可愛いからね!

どなたかの感想を見てなるほど~と思ったのですが、
京介はどこまでも属性で、
マナミちゃんに対しても兄の感覚なんじゃないか?というもの。
たしかに!だから、マナミちゃんが誰かと付き合うなんて許せないのね!

でも、マナミちゃんは妹じゃないんだ!京介!
一緒にいて落ち着く存在が一番だ!

マナミちゃんは京介曰く「平凡」で、桐乃ちゃん曰く「地味子」ですが、
周りから見てもそうなんですかね?
プロフィールを見るとナイスバディですよね、マナミちゃん。
普通に可愛い子こそモテると思うのですが。

しかし・・

アヤネちゃんにショックを受けた後、
京介とマナミちゃんにくっついて欲しい!
この2人を見るのが楽しみだな~(#^.^#)と思ったら・・

小説の最新7巻の最後の1文・・|||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||

そうなの~~??
黒猫~~・・。

決定ではないと思いますが、幼馴染にときめいた直後だったので悲しかったデス・・。
[ 2010/11/14 21:52 ] anime | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/17 23:20 ] [ 編集 ]
Re: WORKING中心ですが。
Smile amore サマ、こんばんは(^_^)/
コメントについて気を遣って頂いてありがとうございます!
下手なんてことは決してありませんよ!(むしろ私の文章力もどうかと・・。)
体調の心配も頂きありがとうございました。もうすっかり大丈夫です♪

Smile amoreサマも体調を崩されていたのですね。やっぱりお腹にくる風邪なんでしょうかね?
私も超絶健康体なので、「なんか立ってられない・・(-"-)」と思って、発熱に気付きました・・。
バカはなんとやら・・??
それにしても『ブスポンS』グッジョブですね!
救急車を呼ぼうと思うほどの腹痛(・・!)、ご快癒されて良かったです(^o^)丿

『WORKING!!』私も大好きです♪何回も観ちゃいます。何回観ても面白いです(#^.^#)
声優さんたちもとっても合ってますよね!
夏に『WORKING!!』のイベントがあったのですが、すごく行きたかったです(T_T)
佐藤さんのプロポーズが聴けたそうですよ・・("▽"*)
私は佐藤さんが八千代さんに振り回されているのが大好きです。
伊波ちゃんも好きですよ!
でも、初登場から小鳥遊君に恋愛感情を自覚する前は、ちょっぴりイラっと・・(ーー゛)
マジックハンドで手をつなぐ2人は大好きなんですが・・!
山田もはたきたくなる時があります・・。すみません・・。
『WORKING!!』はぜひ2期をやって欲しいですO(≧∇≦)O
やりそうな気がするのですが、どうでしょうかね?
[ 2010/11/18 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




