私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停電

本日はミッキーの誕生日です。
1928年にミッキーマウスがスクリーンデビューした日だそうです。

ちょうど会社から割引券をもらい、ちょうどお休みだったので、
本日ディズニーシ―に行くはずだったのですが・・。

一緒に行く友達が急きょ仕事でどうしても休めなくなり、
行けませんでした~~(T_T)

ダッフィーとシェリーメイを買いに行く予定だったのに~。

以前はミッキーのお誕生日には記念品が配布されていたそうですが、
現在はオク封じのため(?)配布物はなくなっているそうです。残念だ・・。
でも、何となく記念日に行ってみたかった(>_<)
ランドではミッキーとのグリーティングに数時間並ぶとか。
シーも混むのでしょうかね?

シーは現在クマ旋風が吹き荒れており、ダッフィーのお店に入るのも大行列だとか。
ダッフィーのコインケースやお座りストラップは現在品切れ状態。
クリスマスVerのダッフィーたちに会えるか心配です。

今月はもう平日休みがないので、来月に行くことになりそうですが、
12月の海風って激サム なんですよね・・(-_-;)
割引券が今年いっぱいなので、行きますけど。

あぁ、シェリーメイのコインケースが売り切れないか心配だ・・。
(ディズニーマジックに踊らされまくりですが、何か?)

というわけで。
本日は家でゆっくりおコタに入っていた訳ですが。

停電が。

すっごい久しぶりに停電に遭遇しました。
現代の生活って電気がないとどうにもならないんだな~と身に沁みましたヨ。

TVもPCも使えないし、お湯は出ないし、おコタは寒いし。
中でも一番驚いたのは、トイレでした。

めちゃくちゃ便座が冷たい!Σ(´□`;)

というか、便座が冷たいものだと忘れていた自分にびっくりしました・・。

夜まで停電が続いたら、お風呂に入れない・・(/_;)と思っていたら、
1時間もせずに復旧したので本当に良かった(^o^)

石油ストーブが出ていて本当に良かったです♪

それから、携帯って便利ですね~。
市からの放送も少し時間が経ってからありましたが、
東京電力のサイトにアクセスし、停電情報に電話して「やっぱり停電か。」と分かって安心しました。

昔は雷などで、夏場に1度は停電になった覚えがあります。
ろうそくでお風呂に入った覚えがあるんですよね。(古い?)
停電は本当に久しぶりです。

世の中って、なんでも進歩しているんだな~。
去年給湯器が故障して買い替えをし、今年はガス台を買い替えました。
本当に技術って進歩している!と実感します。

なんとなく世の中に閉塞感がありますが、
みんな良くなってる!と、小1時間の不便の中で気付いてみたり。

でも、

こういう事件(?)がある時に職場にいたかったな~なんて、不謹慎ですね(;^_^A
[ 2010/11/18 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




