私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘クリ☆先行上映会 ~感想~

「マクロスF」MUSIC CLIP集 娘(にゃん)クリ [DVD]「マクロスF」MUSIC CLIP集 娘(にゃん)クリ [DVD]
(2010/12/15)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る

先行上映会行って来ました~♪
会場はもちろん満席で、女性の方が結構多かったです。

会場はザワついており、予告編が始まってもうるさいぐらいでしたが・・
『蒼穹のファフナー』の予告が始まった途端に静かになる集団・・。
アニメか、アニメ映像か!
『サヨナラノツバサ』の時には静まりかえっていました^^;
同じ感性、同じ目的!

私は、『娘クリ』というぐらいだから、もっとミュージッククリップっぽくて、
DVDだったら曲を選んでかけられたりするのかな~と思っていたのですが、
1時間で1本の番組風になっていました。

バジュラ襲撃後に人気が急上昇したと思われるシェリルとランカちゃんに密着!みたいな。

インタビューがあって、合間にライブやらCMやらが流れたり。
その中に、実際の出来事なんかも挿まれてアルトもミシェル、クランもたまに出て来ます。

ネタばれ?感想↓
でも、このインタビューが・・

なんていうか、居心地悪いというか・・。

文字だけで、「あなたにとって歌とは?」みたいなことが質問され、
シェリルやランカちゃんが答えてくれるんですが・・。

なんか、なんていうか、ちょっと恥ずかしいような・・。。
シェリルっぽいし、ランカちゃんぽいのですが・・。。

実在してたら、シェリルはエリカ様な感じだし、ランカちゃんは同性に嫌われそう・・(;^_^A

歌はとっても良かったです!!

でも、歌も一曲全部歌ってくれる訳じゃなくって、
ちょっと物足りないようなところもありましたが、

映像は見ていてとっても楽しかった(^o^)丿

幕開けは『ユニバーサルバニー』
ネジ巻きダンサーズたちもパワーアップしていました。
「時間?時間は嫌い」みたいなシェリルのインタビューから始まるんですけどね^^;
映画の時に気になっていた表情が一か所ありましたが、キレイな絵に差し替えられていました。

シェリルは、『ダイヤモンドクレバス』がキレイでした!
ヴェネチアでマスカレードっぽい雰囲気で、これはミュージッククリップっぽかったです(^_^)

それから、『オベリスク』の時の工場のような舞台装置!
シェリル船長が舵をとって空に出航していました!!
飛ぶんだ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

空には星座が浮かんで、豪華、豪華!
バジュラが来なければこうなってたんですね~。
バジュラ迎撃で飛んじゃえば良かったのに^^;

『オベリスク』は収録スタジオのシェリルの様子から始まりますが、
歌詞で悩むシェリルが色んな椅子の座り方をしていてちょっと可愛かったです。
スタッフのみなさんがシェリルを気にせず自分の仕事をしているのもよかった。

シェリルといえば私の中では『射手座』なんですが、
赤い軍服で「おぉ!」と思ったらば、シルエットが何重にも重なる映像になってしまいました。
私は幾何学的な感じに画像が重なるような映像より、
アニメ映像としてちゃんと見えている方が好きなので、ちょっと残念な感じでした。
シェリルが重なってキレイでしたけど。

ランカちゃんは、インタビューではランカ色満載でしたね~^^;

歌では『アナタノオト』で、ハート型の雲の中、
紙飛行機に乗って飛んで行くのがパステル調で可愛かった♪クリーミーマミみたい!
アイ君が横にいたのですが、あんな未確認生物を公に出しちゃって大丈夫なのかしら~・・^^;

それから、ランカちゃんと言ったら、何と言ってもやっぱり『星間飛行』です!
ガリア4でのあの伝説のライブシーンがよりパワーアップされ、
ゼントラーディーの兵士達の目は全員ハート!
「キラっ☆」で、銃を一斉に落としちゃってました(^▽^;)
ガリア4までハート型になっちゃってましたよ。

その他、ランカちゃんはギャグパート担当といわんばかりで、数々の出演CMが流れます。
CMの中で気になったのは、『イツワリノウタヒメ』DVDの特典フィルムで、
私にショックを与えた納豆です。

実写なんですけども、納豆をかきまぜる手が・・ おっさんの手っ( ̄□ ̄;)
なんか、とっても気になりました・・。
手タレとか使っている予算も暇もなかったんでしょうね~。

『恋はドックファイト』は今回初めてまともに聞いたのですが、可愛い歌なんですね(^_^)
映像は、カラオケでアニメを歌った時に出がちな「○○学校卒業生作品」のような印象でしたが・・。
デフォルメ2等身世界でピンクのランカちゃんバルキリーが飛んでいる映像でした。

それから、たまにアルトも2人の歌の合間に出てくる訳ですが、
一番私が可愛いな~と思ったのは、『What ’bout my star? 』です。
ランカちゃんと一緒にいるアルトに、レッスンの合間だと思われるシェリルが歌でせまります!
それをム~と見ていたランカちゃんも歌い始めて、2人に歌でせまられて困るアルトが・・!
後ろの柵にもたれかかって困惑していて、歌う2人も可愛かったです(〃'∇'〃)

アルトとのキスシーンは2人の歌の中にも何度か出てきます。
きっと歌っている時にも好きな人を思いながら歌っているってことなんでしょうね。

ランカちゃんとのキスシーンのある『鳥の人』は予告映像が流れました。
すっごく面白そうだった!
『マクロスplus』を見ればいいでしょうけども・・。
その中で、スタッフの名前が出て来ますが、「音楽 ヨーコソ・カンノ」になってた(*^m^)o==3
他はチェックできませんでしたが、きっとオモシロネームになっていたんでしょうね。

予告で流れた『サヨナラノツバサ』は、
なんでだかあんまり面白そうじゃなかったんですよね~。
『鳥の人』は大作感満載だったのですが、何となく盛り上がりにかけたような。
あんまり中身を出せなかったのかな?
アルトのシャツがはだけてお守りを下げてる格好って、あんまり好きくないし・・。寅さんみたい・・。

そんでもって、『娘クリ』でコレすごいな~という映像が出る度に、
これのせいで映画が遅くなったのかしら~と思ってしまいました・・( ̄∇ ̄;)

最後のインタビューは「あなたにとってランカ・リーとは?」とランカちゃんへ、
「シェリル・ノームとは?」はシェリルへ聞いていました。
お互いに聞くんじゃないんだ~(゚ー゚;A

ランカちゃんは「よくわからない子!」みたいなことを言っていて、
シェリルは「歌よ!」と答えていました。
ランカちゃんは素でブリっ子なんだけど、(言っちゃった・・)
シェリルは生い立ちもあってかシェリルを演じているような感じがしました。

そして、最後はシェリル・ノーム×ランカ・リーで、『ライオン』をデュエット!!
2人とも制服姿で、「美星学園の学園祭」て感じでとっても良かったです!

歌の終わりにアルトが空に飛んで行くのも良かった!!

『娘クリ』の40分はあっという間でした。

大画面で観れて良かったです(*^_^*)

TVシリーズが見返したくなりました。
私、シェリルが病気になってからが少し抜けているんですよね。
辛くて見ていられなかった・・。見とかなきゃ!

それにしても、2月の映画が公開されたらもう終わりなんだな~・・。
早く観たいけど、寂しい・・(´_`。)

去年の今頃はフィルムが欲しくて、映画館に通っていたんですよね。
色々イベントにも行きましたし。

武道館はとっても楽しみだけど、終わりが近づいてくると思うと何となく切ないなぁ。

『マクロスF』やっぱり好きだ!
[ 2010/12/05 20:59 ] マクロス マクロスイベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




