私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスF☆コズミックキューン

マクロスF cosmic cuuneマクロスF cosmic cuune
(2010/11/24)
TVサントラ、ランカ・リー=中島愛 他

商品詳細を見る

22日の武道館に向けて、予習をせにゃあ・・!と思い、
レンタルを待っていたのですが、TSUTAYAではどうやら11日~のようなので、
『娘クリ』を観に行ったことで急に盛り上がって、焦って購入!

こんなことなら発売日に買っとけば良かったな・・。
最近決断力が鈍くなっていて、色んな事に迷うことが多い気がする・・(-"-)

初回版で購入しましたが、見ての通りシェリルがとっても可愛いし、
裏表紙のランカちゃんもとっても可愛いんですヨ(*^_^*)

クリスマスソングなアルバムでございまして、
なんといっても・・
『MerryChristmas without You』が良かった♪
武道館ライブのタイトルだもの!

「frontier stars」が歌っています。
アルトやクラン、ミシェルたちも歌っているんですよ~!
こういう、大勢で歌っているのっていいですよね~♪
でも、どれがアルトの声なんだかわかりませんでしたが・・(ーー゛)
クランやボビーさんの声は分かりました!
その他、モニカとラム・ホアが参加しています。

とっても良い曲です!
これは絶対はずせないので、22日までに歌えるように仕上げねば・・!!(何で?)

他にも、シェリルとランカちゃんが2人で歌っている曲が3曲もあり、
やっぱりクリスマスソングな『サイレントでなんかいられない』が好きでしたかね。

でも、『星間イヴ』はあんまり・・だったかしら・・。
『星間飛行』のクリスマスVerなんですが、「キラ☆」がなくなってるんですよ~・・!(>_<)
武道館では『星間飛行』じゃなくてこっちを歌っちゃうのかな・・。

シェリルソロの曲も聴き込んでないからか、まだあんまり・・でしたかね。
シェリルの思いつめたようなバラードって、May'nが前にきちゃう感じがするんですよね。
痛いこと言いますが・・私は、あくまで、
シェリルとランカちゃんが歌っている!と思って聴いていますので・・!

でもまぁ・・

8曲2400円か~とか思っちゃいましたが、総じて満足♪

初回を聴いただけの感想なので、聴いていくうちに感想は変わっていくと思いますが、
まずは思ったことを書いてみました。

音感のない私ですので、22日までに覚えられるか心配だ・・。
[ 2010/12/07 01:46 ] マクロス | TB(0) | CM(4)
歌の部分って?
uwachanさん、こんばんは。

マクロスF劇場版『イツワリノウタヒメ』を、やっとDVDを借りてきて観ました。でも、2部構成だったんだ・・・(涙)

テレビシリーズは全話、しっかり観てましたから最終話があの展開ならグレースさんは絶対に劇場版出てこないと思っていたのに(笑)シェリルファンとしては、イライラ。

本題に戻りまして。『cosmic cuune』のジャケットとても良いですね!普段、アニメCDはめったに買わず作品のベスト的な物ぐらいしか買わないのですが、これはフォトフレームに入れて飾っておきたいぐらい良いですね。娘クリのジャケットも同様ですが(笑)『cosmic cuune』、ちょっと聞いてみたくなりました。

そこで以前から疑問に思っていたことなのですが、シェリルの歌と声が別の方が演じられているのは知っているのですが、ライブとかだと遠藤さんは口パクでステージに立たなければならないのでしょうか?そうだったら、観ているのも、とてもツライです(涙) uwachanさんは、どうなのかご存知ですか?

遠藤さんはシェリル役がすごく良いのは当然として、他の作品も色々と演じられている中で一騎当千の馬超役も演じられていて、そのキャラが遠藤さんの声もあって、とても馬鹿(失礼(笑))で可愛いんですよ。

では、22日の武道館に備えて予習がんばってくださいね。
[ 2010/12/07 21:02 ] [ 編集 ]
Re: 歌の部分って?
Smile amoreサマ、こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます!

『イツワリノウタヒメ』ご覧になりましたか!
ワタクシは劇場特典が欲しくて何度も映画館に通いましたよ・・(ーー゛)
2月26日に完結編公開ですので、もう1年近く続編待っているんですよね~・・。
TVシリーズでは三角関係に決着がつかなかったので、
どうなるのかとっても楽しみなのですが、でも、終わって欲しくないような・・(>_<)
複雑な思いです。

『コズミックキューン』はイラストがめちゃくちゃ可愛いですよね♪
中身もなかなか良かったですよ(^_^)

さて、ご質問のマクロスFのライブですが、
シェリルの歌は遠藤さんではなく、歌シェリルであるMay'nが歌います。
なので、遠藤さんは出演されないことがほとんどです。
遠藤さんは、『ギラサマ』で初めてまともに出演したんではないでしょうかね~?

馬超って遠藤さんなんですね!知らなかったです。へ~。
シェリルとは全く違うタイプですね^^;

22日今から本当に楽しみです(≧∇≦)
[ 2010/12/07 22:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
uwachanさん、こんばんは。

質問の回答を含むコメントを、ありがとうございました。

>シェリルの歌は遠藤さんではなく、歌シェリルであるMay'nが歌います。 なので、遠藤さんは出演されないことがほとんどです。

そうなんですか。う~ん、「遠藤さんが口パクで~」よりは断然いいけど厳しい現実だ・・・(涙) 

uwachanさんがご覧になっているか微妙な作品なのですが、『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』という作品が現在放送中です。アメリカ作品に限りなく近くて(私はバットマンとかのアメコミ系は苦手)、『パワーパフ ガールズ』を観ていた私は抵抗感なく1話から観れました。

第3話『ミツバチのざわめき』で、遠藤さんがクイーン・バービィ役を演じられていたのを思い出しました。声を聞いた瞬間、「シェリル!?」となった覚えが忘れてたけど確かにありました。

ただ、それだけのことなんですけどね(笑)では、連日の書きこみ失礼しました。
[ 2010/12/08 21:52 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました。
Smile amoreサマ、こんばんは(^o^)丿
コメントありがとうございます。

武道館では遠藤さんも何らかの形で出演してくれるといいな~と思っております。
『MerryChristmas Without You』では遠藤さんの声も入っているので。

>『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』
知ってますよ(^_^)/
私は『グレンラガン』が大好きなので、同じスタッフが作っているということで見ました!
グレラガの映画を観た時に、「この人たちバカだ・・(ホメ言葉)」と思ったので、
下(本当の意味で)ネタ満載の1話目を見て、男子が楽しんで作っているんだろうな~と思いました^^;
でも、トイレネタがちょっと苦手・・(>_<)
という訳で、残念ながら全話見てはいないので肝心の3話も抜けているのですが、
あの世界にシェリルの声が・・!なんかちょっと可笑しいです^^;
たしかに『パワーパフガールズ』っぽいですよね。
[ 2010/12/09 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




