私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年 ゆく年くる年

年々、ほんとに年々、光陰矢の如しであっという間に1年が過ぎて行きます・・。

年をとるのと比例して時間の流れも速くなっているに違いない。
そのうち何とかの法則とかって、証明されちゃうかもしんない。

さて、ばかなことを言ってませんで、本日中に2010年を振り返らねば。





今年のワタクシは、おひとり様デビュー元年でしたかね。

映画やカラオケは1人でも行けましたが、
銭湯やらナンジャタウンやらイベント、ライブまで1人で行けちゃうようになるとは・・。

うん。もう、1人で生きて行こう・・。

今年も色々ヲタ活動に専念していましたが、
やっぱり、グレンラガンに引き続きフィルムには踊らされました(ーー゛)

マクロスハルヒfate銀魂トライガン東のエデン宇宙ショーREDLINE・・
フィルムを貰った映画をざっと挙げるだけでもこれだけありますもんね。

映画はその他にもアニメで言ったらいばらの王とかアリエッティとかガンダムOO
その他アリスBECKのだめ君に届けなんかも観に行きました。

こう思い返すと結構観てますね~。
その上、マクロス、ハルヒ、銀魂、宇宙ショーはみんな5回オーバーだものね・・。
ものすごい映画館通ったよ(-_-;)

来年も2月からマクロスFで通うことになると思いますが・・。

マクロスは去年から映画で大騒ぎして、ギラサマで大騒ぎして、先週の武道館で大騒ぎして^^;
この作品が終わってしまうのは今から本当に寂しいです・・。

銀魂も1人で池袋でスタンプラリーデビューしてみたり、イベントデビューしてみたり、
両国国技館に初めて行ってみたりしたんですよね。
DVDも大量購入したさ・・。
すっかり銀魂ファンになった1年でもありました。

来年の春、両国国技館でのイベントにも参加するぞ~♪
(A席当たった~!\(^o^)/)

宇宙ショーは、私の中では期待度満点で、観た後も期待通りの面白さでした。
かみちゅもブルーレイ買っちゃったしね!
初めてトークショーに行って、舛成監督のサインが貰えたのも本当に嬉しい出来事でした♪

アニサマSOULG+水族館も1人で行っちゃいましたね~。
行くまでは緊張するけど、行った後には行って良かった!と思います。
これって、ブログで記事に書けるのも大きいかもしれません。
ちょっぴり自分の中では取材のような感覚というか・・。
読んでくれる人がいるのは心強いです。ありがとうございます。

アニメではエレメントハンターで訪れてくれる人が多かったです。
もうかなり前のことのように思えますが、TAFにサイン貰いに行ったんですよね~。
ロドキアは良かった!
今年のTAFはどうなってしまうんだろう・・。楽しみにしていたのに心配だ・・。

漫画では町天で訪れてくれる人が多いです。
前から岩本ナオさんが好きでしたが、もっと好きになりました。
図書カードが当たったのは奇跡です☆彡

漫画ではその他、狼陛下が私的には印象深かったですかね。

そんでもって、相変わらずニャンコ先生に踊らされています^_^;
付録はもちろんのこと、一番くじの景品の山で、部屋はお店かと見紛うようですよ・・。
全サのグッズもありますし、部屋がニャンコに浸食されつつあります・・。

今年のやり残したことは、部屋の大掃除・・(-"-)
来年は断捨離に踏み切ろうかと思う・・。

ヲタ活動以外では、高尾山のひとり登山が印象深いです。
色々思うこともあり、自分は高所恐怖症なのかもしれない・・と気付いたり^^;

御朱印帳も頂いて来ましたので、
2011年は初詣からありがたい御朱印を頂きに寺社巡りするんだ~♪

それから・・
最近年のせいか、現実逃避のためか、ディズニーマジックにかかりやすくなっていまして・・。
TDSに行ってダッフィーとシェリーメイを連れ帰って来たのが嬉しい♪
だけれども、ニャンコとクマで、ファンシーな部屋ですわな・・。

キャプテンEOにもとっても感動しました。
終了前に、値上げ前にもう1回ぐらいTDLにも行きたいな。

それから、今年の夏は猛暑でしたね~。
暑かった・・っ!

暑さのため、我が家のくまお君が体調を崩して、本当に気が気でなかったです。
彼の12歳という年齢を再認識しました。
きっと、そんなに長くは一緒にいられないのでしょうから・・、
もっともっと可愛がって大切にしてあげたいです。

そして・・

今年の1番のニュースは・・

なんと言っても車の買い替えです!!

肝心の新車の記事を書きませんでしたが、(不精で・・。)
ステラちゃんが来てくれました~!
450_20101231223647.jpg
早くも傷が目立つブラックボディには、
ちょびっと傷?!Σ(|||▽||| )的なものも無きにしもあらず・・、ですが、
よく走ってくれてありがたいことです。
来年も再来年も5年後も、通勤のパートナーとして大切にしていきたいです。
(5年ローンなもんで・・)

と、こんな感じですかね?
2010年は思い返すとあっと言う間だったな~。

2011年はさらにあっという間なんでしょうね。

それでは、みなさん。

良いお年をお迎え下さいませ。
[ 2010/12/31 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/31 23:44 ] [ 編集 ]
Smile amoreサマ
明けましておめでとうございます!
去年最後の?今年始めの?コメントありがとうございます(^_^)/

私も、この1年ただただ欲望が赴くままに浪費したばかりの何も為さぬ1年でした・・(-_-;)
今年はもう少し建設的に生きていきたいと思います。たぶん・・。

こちらこそコメントを頂けてとっても嬉しかったです♪
かみちゅは名作ですよね!
また好き勝手なことを書いてますので、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

今年もSmile amoreサマにとって良い年でありますように。

[ 2011/01/01 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




