私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古本屋

所有の漫画を一部処分しました。

その量、紙袋袋分・・。

きちんと数えなかったけど、100冊近くあったのではないかと。

ちょっと遠目に写しましたが、所有の一部・・。
138_20110114222548.jpg 137_20110114222548.jpg 139_20110114222548.jpg
汚部屋じゃないですよ・・っ(>_<)

家が傾く、と常々家族から注意されており、
今年の目標は断捨離ですので、泣く泣く古本屋に持って行くことに。

そしたら・・

1,100円だった。

えぇっ?!ばかな?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
昔、古本屋さんでバイトしていたことがあり、
そこのお店では、売り値の10%分ぐらいの買い取り価格でした。

例えば、100円で売る物だったら10円とか。
100円で売るようなものは値がつかないこともありますが。

私的には2~3000円はいくかと思ったのに・・。

古本屋さんに行くと、いっつも帰りに誠に解せない気持ちでしょんぼり帰ることが多いです。

だがしかし、

購入した金額は、本を読んで楽しんだ分で減価償却はもう済んでいるはずで、
ゴミとして出したら0円のものに1,100円も貰えた!と思えば良い訳で。
部屋もすっきりしたしね!

新しい本を入れるスペースもできたし!(モトノモクアミ・・)

と、いう訳で・・

もうちょっと処分しなくちゃな~と思う今日この頃でございました(-"-)
[ 2011/01/14 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
コニチワ(^o^)/
捨てようと思うと手が止まることありますよね(^_^;)
当時はこうだったああだったとか思い返すこともあったりして
[ 2011/01/14 23:40 ] [ 編集 ]
安くなってしまうよね
uwachanさん、こんばんは。

買取の価格って、どうしても安くなってしまいますね(泣)
画像を見る限り、百均などのコミック収納袋へ入れて綺麗になさっているのに。

私も近所の○ックオフさんで、30点から出張買取がOKということで来てもらったことがあります。
2年ぐらい前で50点ぐらいあったかな?コミックは立ち読みが出来ないカバー付きの本屋さんで買って、
開封してすぐブックカバーを付けていましたので汚れは皆無。

その中には、1500円とか2000円ぐらいのムック本も複数あり愛着もあるのも多く、
売るのをためらいましたが、何せ保管場所に困って・・・

私の買い取り価格は950円でした(泣) 「えっ!?安っ!」と思いましたが、「それでいいです」と
買取をお願いしました。uwachanさんのようにゼロが950円になったと思えばいいし、
お店に持っていく手間もなかったので、○ックオフさんに感謝しなければいけない。うん、そう思う。

皆さん、きっと同じ気持ちですよ(笑)では。
[ 2011/01/15 22:29 ] [ 編集 ]
Re: コニチワ(^o^)/
もくじんサマ、コンバンワ(^_^)/

そ~なんです。漫画は読み始めたら終わりです・・。
機械的に袋に入れていきました。
でもきっと、また同じ本を集めてしまうんだと思うんですがね~・・。
[ 2011/01/15 22:46 ] [ 編集 ]
Re: 安くなってしまうよね
Smile amoreサマ、コンバンワ(^_^)/

一応、日焼けなどしないように暗所で保管しております。
私の場合は古本で購入していますので、購入価格も定価よりは安いのですが・・。

○ックオフの買い取り価格は泣きますよね(-"-;A
今回は地元の結構大きな古本屋さんへ持って行きました。
おそらくブッ○オフよりはましだったのではないかな~?と慰めております。
高価なムック本、ご愁傷様です・・。
えぇ、もう自分の言い聞かせるしかありません!

本は本当にかさばりますからね。
でも、紙媒体が好きなので、これからも本を集めてしまうんだろうな~と思います^^;
[ 2011/01/15 22:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
久々です~。

ブック○フにあまり期待しない方が良いですわ・・・

私は売るとすればマンガ倉庫ですね。

主にゲームとか売ればちょっとはお金は貰えますし。
[ 2011/01/17 00:45 ] [ 編集 ]
Re: NoTitle
Mrダルクン様、コンバンワ(^_^)/

そうですよね・・。期待するからいかんのです。
捨てるとなると罪悪感もあるので、少しでもお金になればいですよね!

マンガ倉庫というのはこの辺にはないですね~。
売る所も重要ですね!
[ 2011/01/18 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




