私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金曜日☆マクロスF・池袋ジャック

初日に行って来ました、池袋!

ランカちゃんのデカルチャーブックマークをゲットしに!
076.jpg
マクロスFはいっつもしおりですね~。いいんだけど・・。

お勧めルート
シネマサンシャイン池袋
  ↓
ゲーマーズ
  ↓
サンシャイン60展望台
  ↓
ナムコナンジャタウン
  ↓
アニメイト


で、ジャックくじを引きにACOSへ!

みみっちいお話をするとですね・・。

今回もナンジャタウンと展望台と映画館とで相互割引が行われている訳ですが。
前回の『銀魂』のようにナンジャタウンの入園料300円を払って展望台が500円になるより、

まずはこの上に赤い割引券がついている広告を手に入れて、
129_20110206222758.jpg ←サンシャイン60展望台の広告
500円で展望台に行ってから、ナンジャタウンの入園料を200円で入った方が
100円お得なんですね~。え?みみっちい??

ま、行きやすい所から行けば良いと思いますが。
今回は全部東口ですので、移動距離はそれほどでもないですかね。

相変わらずナンジャタウンで時間もお金もくいますが・・。
そんでもって、アニメイトは、本当にどうしてあんなに狭いんでしょうかね?
消防法、大丈夫なの?(-"-)

まぁ、なにはともあれ、

目的があってうろちょろして、賞品がもらえるのは楽しいです(^_^)
26日~シェリルのデカルチャーブックマークになるそうなので、また行こう~っと♪

もうちょっと詳しいスタンプラリー日記↓
シネマサンシャインのスタンプは6階にあります。
074.jpg 073.jpg
エレベーターを降りてすぐ横です。
スタンプ台はどこもあまり並ぶこともなく、ゆっくり押せます。

台紙はどっさりありますので、「ひとり一枚」となっていますが何枚でも押せちゃう感じ。

わかりずらいゲーマーズは地下にありました。
008.jpg 009_20110206223733.jpg
たぶん、こういうことがなければ入ることがなかった場所かも。
スタンプ台はレジ横です。

第三弾ポスターが・・っ!
なんか評判が悪いようなんですが、私はすごく良いと思います。

サンシャイン60の展望台はB1からエレベーターです。
前回、日曜だったこともあり、1人でエレベーターに乗るのがとっても嫌でしたが、
今回の『マクロスF』は女性の1人参加者がとっても多かった気がします。

エレベーターの中はプラネタリウムのようになってキレイです(*^_^*)
010.jpg
わずか35秒で60階まで行っちゃうんですって~っ。

エレベーターを降りるとすぐに どこかで見たシェリル&ランカちゃんが^^;
011_20110206224453.jpg

中にはすぐ、巨大サンショウウオさんがお出迎え!
014.jpg

巨大?(-。-;)

後ろ側にはやっぱりどこかで見たマクロス大明神が。
013.jpg
なんか、片目が落書きみたくなってました。あ、アップで撮れば良かった・・。

そして、楽しみにしていた実物大バルキリー画
012.jpg 019.jpg

ええ~?!これ?!( ̄△ ̄;)

明らかに床面積足りてません。
016.jpg 017.jpg

それだけ大きいんだね、YF-29!

サンシャイン60では限定グッズも販売されていますが、なんか微妙です・・。
040.jpg 038.jpg 039.jpg
ファイルはキャラを使って欲しかった・・。
この限定グッズのシェリルとランカちゃんは少女漫画チックなお顔です。
限定ピンズも、オオサンショウウオさんとアイ君なら買ったのに。撮るの忘れたけど・・。

その横に、先行販売のガチャガチャと千社札(っていうのかな?)のプリント機があります。
022.jpg 041.jpg

ガチャガチャをやってみました。
121_20110207000644.jpg
一番ランカちゃんの出来が良かったので、2回目で出て来て良かった~\(^o^)/
バルキリーはシェリルVerだそうです。

展示場にはコスプレ衣装やら、キャラ紹介やら。
042.jpg 043.jpg

実物大の等身パネルもありましたが、みんな結構小さい感じ。
展示物の中では、声優さんのサイン色紙のみが撮影禁止です。
色紙横にあるパネルも撮れなかったので、
ランカちゃんの足元のアイ君だけ☆
035.jpg

向かい側には『恋離飛翼』の3種ポスターが!
047.jpg 045.jpg 046.jpg

第三弾はアルトが花嫁を抱っこしているんですが、ヴェールで顔が見えなくなっております。
みな、口ぐちに「これ、どっち?」と言っとりました^^;
体格から言ったらランカちゃんではなさげなんですが・・。

グッズや複製原画などの展示物の中で、脚本が面白かったです。
表紙にそれぞれの回を象徴するような画が描いてあるんです!
028.jpg 025.jpg
2人の歌姫の間で苦悩というより悶絶しているアルトとか。 アルトと矢三郎兄さんとかw

裏側は名場面のパネルです。
033.jpg 
トライアングラー!やら、その他の人々やら。
056.jpg 057.jpg

歌姫2人。
054.jpg

シャワーでうなだれるアルトが選ばれてたり^^;
053.jpg

誰より美人かもしれない男主人公とか^^;
063.jpg

オルレアンシェリルの旗はもうちょい頑張れた気がする・・。
064.jpg

窓辺になぜかオズマのパネルが展示されているなぁと思いましたらば。
037.jpg 
窓にロックオンの模様が!
058.jpg
何でここだけ?^^;

ちなみに、展望台はバレンタイン仕様になっており、
038_20110207004237.jpg
こんなに可愛いラヴラヴソファーが。。けっ。

そして、スタンプ台。
039_20110207003922.jpg


ナンジャタウンはその2へ・・。

[ 2011/02/05 00:57 ] マクロス マクロスイベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




