私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日☆初ワンフェス

6日の日曜日の話ですが・・

ワンフェスシェリルのポスターを買いに行って来ました~(^o^)
141_20110211190741.jpg
会場限定で、前売り券1枚につき1枚もらえます。
販売数などがまったくわからなかったので不安でしたが、購入できて良かった♪

ワンフェスは幕張メッセで開催される世界最大級の造形のイベントだそうです。
夏と冬に開催され、4万人もの来場者があるそうですよ。

白黒バニ―の前売り券で痛い目を見たはずのワタクシですが、
今度こそ、午前中に行けばあるとふみまして、10時半頃に海浜幕張駅に到着しました。

4万人の人出を実感するのは早くもこの時・・(ーー゛)

開場時間から30分経っているのに、朝からの行列が会場に入りきっていなかった・・。

行列は幕張メッセをぐるっと1周しておりまして、
まさかと思ったけど、幕張メッセを1周させられた・・(-_-;)


御存知だと思いますけれど、幕張メッセってね、スンゴク大きいのです。

2日間池袋に通ったせいで、足が・・ 足が・・っ。

073_20110211202244.jpg 本当に、一周するとは・・。
 076_20110211202324.jpg 入場券を上にあげろと言われてかかげる素直なみなさん。

ちなみに入場券ですが、この冊子↓
074_20110211202951.jpg 075.jpg
2000円也。 高い上に分厚いです。
前売りを買って行った方が良いという情報だったのですが、
10時を過ぎての到着だったら入り口で購入すればいいと思います。
午後着だったら、ゴミ箱で拾えそうな気もします^^;

中身はマップだとか、参加企業やディーラー一覧みたいな他に、
コラムのようなものがあって、興味本位の輩が増えて嘆かわしい、みたいなことが書いてありました(>_<)
興味以前に造形物と関係ないところで入場してすみません・・。

中はこんな感じでだだっ広いです。
098.jpg

バンプレストブースへ一直線!
092.jpg

チケット売り場は行列になっていましたが、買えました!
093.jpg

買った後にすぐ一時休止になり12時半から再販売となりました。
再販売ではあまり数がなかったようで、すぐに販売終了に!ほっ(〃´o`)=3
095.jpg

2000円もチケット代払いましたし、交通費も往復3000円かかってますし、
本当に購入できて良かった・・"(/へ\*)"))

その他ワンフェス限定の赤・青シェリルのクレーンがありましたが、
当然整理券の配布は終了しておりました。
078_20110211200242.jpg 077_20110211200230.jpg
1回100円で1人400円までとなっており、
私は絶対無理だな~と思っておりましたらば・・

ちょっとでも触れれば落ちる位置に置いてくれるので、プレイできた人はもれなく2体貰えてました。
これだったらみんな並ぶよね~。

トークショーも開催されていましたが、人混みで遠藤さんもまめぐもまったく見えず・・。
疲れて後ろの方でしゃがんで話を聞いていましたが、疲れのせいか内容をまったく覚えていない・・。

その後整理券を持つ方限定で抽選会が行われました。
この時には遠藤さんとまめぐがようやっと見れました(*^_^*)

ポスターが買えたので、疲れたけどルンルン♪

マクロス以外でも、フラフラしながら興味をもったものを少し・・。

けいおんにもクレーンが。
090_20110211210336.jpg 088_20110211200335.jpg

クレーンで景品をとるところを見るのって、なんか楽しい・・(。-_-。)

キラキラデコのガンダム・エヴァ付きの車。
079_20110211200251.jpg
ワンピのフィギュアとかもデコってあってキレイでした。

ワンピは至るところにあって、見てるだけで楽しい♪
081.jpg 082_20110211210747.jpg

ですが、実は私・・。
フィギュアにはあまり興味がなくてですね・・。
本当に興味本位な輩な訳ですが・・。

コチラ↓を見つけてキャ~!!(∇〃)と。

084_20110211195744.jpg
なに?!このカッコ良いエース&シャンクスは・・っ!!

やばい!

あぁ、やばい、やばい。
お人形にはまると怖いって、『辣韮の皮』の泉先輩も言ってた・・。

アニメキャラの他にもこんなものも・・。
102_20110211211648.jpg
たしかに造形物だね!

ワンフェス限定で法然上人のフィギュアが200体の数量限定で販売されていましたが・・。
こういうところが、日本の宗教観の懐の深さだと思ふ・・。
だから神も仏も合体させちゃうんだな。

あと、私が面白いと思ったのは、四万十川の河童コンテスト(?)
099.jpg
真ん中のおじいちゃん河童が大賞なのですが、

私はこちらに感銘を受けました。
101.jpg
なんとも言えずノスタルジーを感じます。

私が巡ったのは企業ブースだけでしたので、
本当はディーラーブースも見てみたかったのですが、1人だったので勇気がなかった(>_<)

造形物も面白いな~と余計な興味も連れて帰って来ました。

3日間、体力を使いまくって疲労困憊しましたが、
目的を果たしたので満足、満足♪♪

ヲタは体力勝負ですね!
[ 2011/02/11 19:18 ] マクロス マクロスイベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




