私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスF☆ハイスクール クィーン

マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]
(2008/11/21)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る

MX-TVで19時~20時に一挙放送されているのですが、
本日は『ファーストアタック』『ハイスクール・クィーン』でした。

うっかり、『トライアングラー』を聞いてしまうとやっぱり見ちゃうんですよね~。

で、やっぱり『ハイスクール・クィーン』が一番好きだな~と思いました(*^_^*)

池袋サンシャイン60に展示してあった脚本の表紙↓
023_20110215000321.jpg

この回は、コメディ色が全面に出ていて、
シェリルの造形も崩れていますが、そこも良い!
それから、特にシェリルとのからみが最高です☆彡

シェリルが高級車で学校に乗りつけてくるところから、アルトとやいやいやってるのが好き。

突然大スターが現れたことに学園中が注目していて、
シェリルがアルトを「奴隷君」呼ばわりしたことに、
女子生徒が「私のアルト姫が~」とか言ってたり^^;
少女漫画的にお約束でOK!

美形だから、アルトはもちろんモテるんですよね?
銀河の妖精も時空シンデレラもメロメロだもんね?!

「姫?」とシェリルに聞かれて、
「たら~ん」とみんなに囲まれているアルトが「え?え?」となってたり^^;

それにしても、「来い!」とか言って全校生徒の前にシェリルの手をつかんで連れて行ったりしてたら、
家出しているとはいえ梨園の御曹司と、銀河の超人気歌手との熱愛発覚で騒がれそうな気もします。

その後もコメディ色全開です。

シェリルがアーマーをつけて卵をつかむ練習をして、
「ん」と無言で卵の要求をするのとか、ルカが「玉(ギョク)追加で~す」とか言ってるのとか、

シェリルのパンツをアイ君が持ち去った時の、
一瞬シャワー室が開いて、シェリルが「私のパンツ!」と叫ぶのを
男子生徒が聞いちゃって学校中が大騒ぎになるのとか、

シェリルがルカのアーマー(サムソン)を勝手に持ち出して、
それを唖然と眺めるアルトとミシェルが、「ミハエル、何を教えた?」「基本動作と走り方。」
「止まり方は?」
なんて呑気に話していて、
「ロックをかけずに行っちゃったみたいなんです~」というルカにえぇ~?!となっているとことか、

その後シェリルが学校を破壊しまくって自分のパンツを追跡するのとか、

とにかく、学校生活&コメディ色全開で楽しい♪♪

この回はランカちゃんは地道ににんじんルックでニンジーンしてたり、
せっかくのテレビ番組がぽしゃっちゃったりで、少し辛い回なのですが。

ランカちゃんが坂道を走りながら、
「人生は!1,2、デカルチャー!がんばれ私!」と飛び跳ねるところが何気に好き。

ランカちゃんはキノコ頭の妨害を受けて売れない状況なんだけども、
そんな傷心のランカちゃんをよそに、

アルトとシェリルは空中デートしてたりするんですよね~。

パンツを空中でキャッチしたシェリルは、アーマーが外れて屋上から落下します。

そこへ颯爽とアルトが現れてキャッチ!
姫!さすが!

この後のシーンがすごく好きです。

夕焼けの中シェリルをお姫様だっこで空中デート(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

「たかが布切れ1枚で!」と呆れるアルトに「ついさっきまではいてたのよ?!」と怒るシェリル。
「生生しいんだよ、お前は!」と言い合う2人が良いんですよね~。

2人の顔の近さがMAXです(#^.^#)

やっぱりシェリルとアルトの方が恋愛的にはプロセスふんでる気がします。

『スターデイト』もすごい好き!
シェリルとアルトって2人とも恋愛には奥手そうでギクシャクしていて可愛いです。
2人ともツンデレ?

でも、私はランカちゃんとの方がしっくりくる気がするんですよね~。
『スターデイト』は、映画の森デートもすごく良かったけど、
ランカちゃんの歌的には、
アルトが偶然に飛ばした紙飛行機がきっかけとなるTVバージョンのが好きかも。

しかし、シェリルは少し基本動作を教わったぐらいで暴走しちゃうし、
パイロット科に編入してくるぐらいだから、運動神経も頭も良いんでしょうかね?

あぁ、本当に『恋離飛翼』ではどうなってしまうんでしょう(-"-)
楽しみだけど、とってもドキドキする~!(>_<)

今月はこればっかりです。
[ 2011/02/15 00:34 ] マクロス TVシリーズ | TB(0) | CM(2)
シェリルと宇宙ショー
uwachanさん、こんばんは。

好きなシェリルの記事が続いたので書き込みしたいなぁと思ってましたが、uwachanさんオススメの『宇宙ショー 劇場版』のリリースがあったので観てから書き込みしました。

まず、マクロスFから。

劇場版後編のポスターはイメージが少し異なりますね。マクロスというよりグレンラガンのイメージに近いよね。このポスターのシェリルも良いです(笑)

そして今日、ハイスクール クィーンの記事があって私もこの回が大好きです。TVを録画した物、レンタルDVDで借りて観た物と何度も繰り返し観てました(笑)

uwachanさんと、いろいろ好きなツボが似ているなと失礼かもしれませんが思いました。

ギャグ満載な回で、あのシェリルの暴走といったら♪ルカにとっては最悪の日であったことは間違いないですが(笑)この回のシェリルの服は、後期OPのステージ衣装と同じくらい好きです。パンツは意外と味気ないのをはいているけど好感もてます(笑)

夕焼けの中、シェリルを抱えて飛んでいる時の嬉しそうな顔も印象的でした。仕事や普段のグレイスさんからの目を逃れて(でも監視されているか)素の少女に戻った笑顔が私はお気に入りです。

次は、宇宙ショーで。

劇場作ということもあって、とても綺麗な映像でした。劇場で観ないでレンタル版を観るのが当たり前になっている私ですが・・・

田舎にある小学校の古い木造校舎と大きな運動場、街中の鉄筋コンクリート校舎と狭い運動場で小学生時代を過ごした私には、とても羨ましく感じました。

物語全体で夏紀ちゃんの元気いっぱいに動く姿もよかったですが、倫子ちゃんがそれ以上に、とても可愛かった。清にそれとなく自分アピールし続けている所や、ポチを見て2度も気絶するところが何とも。

さらに、服もいいけど大きなピンクのリボンが似合っている。ラスト付近で撃たれそうになる夏紀を助ける大手柄もあったしで大満足(笑)

映像でいえば、月のリアルさと本当にアポロ11号は人間を月面へ送り届け戻ってきたのか疑問視されている今日。話を聞けば聞くほど怪しい話ですが、映像には疑惑の星条旗と月面着陸船の跡もありましたね(笑)

反面、宇宙タクシーのピンクUFOとか月の裏側の都市部は、かみちゅの家出した八島様がいた神様の国のようであり、かみちゅ色がいい具合に出てましたね。

宇宙ショーの話って、ものすごく簡単に言うと、『わさびがフリーザさんに渡るとこうなります。』な感じ(笑)あの人を見下した感じと声は素晴らしい。

さまざまな宇宙人と出会いや別れ、それにすぐ馴染んでしまうのは子供ならではのスキルだなぁと思いました。
その宇宙で体験したことが、子供たちの成長と心に残り将来の目標になる。地球に帰ってきて、それぞれの車内で親に話しているところは、お気に入りのシーンです。

それに比べて今の私は駄目だなぁ。と観終わって少し落ち込んでしまいました。観たのは1回だけなので、再度気になったシーンなど止めたりしながら観直したいと思います。

最後に。私のコメント長いし服が可愛いとか、そんなコメばかりだ。毎回だけどコメント下手で、ごめんなさいね。では。
[ 2011/02/15 21:42 ] [ 編集 ]
Re: シェリルと宇宙ショー
Smile amore サマ、こんばんは(^_^)/

コメントありがとうございます♪

『ハイスクールクィーン』良いですよね!
共感して頂けて嬉しいです♪ツボが似ているのは嬉しいです♪
この回は何度観ても面白いです\(^o^) 
こういう学園生活の一端をもう少し見てみたかったな~と思います。

ルカにはたしかに最悪な日だったでしょうね^^;サムソン・・。
TVシリーズを見ると、ルカがメロメロなナナちゃんも可愛いな~と思います。
『恋離飛翼』では登場するらしいですが、どういう登場の仕方なんでしょうかね?

夕焼けの空中デートがすごく好きです(*^_^*)
アルトもシェリルも、顔がとってもキレイに描かれていて、
ランカちゃんがいなかったら、アルトとシェリルの恋の物語ですっきりまとまりそうだな~と思いました^^;
それじゃマクロスではないですけども!

シェリルの服も清楚で良いですよね。
この回のシェリルはスカートをしばって暴走しきりでしたが(^_^;A

『宇宙ショー』も見て頂きましたか!
とっても嬉しいです\(^o^)/

映像を観ているだけで楽しいですよね!
日本の風景はさすが舛成監督!といった感じでした。

子供たちはどの子も良い子で、倫子も良い子なんですよね~。
私も倫子好きです(*^_^*)
清にーちゃんが大好きで、 現代っ子で生意気そうに見えて、
常識人だし、夏紀の相談相手になっていたり、涙もろかったり、優しい女の子なんですよね。
それから、倫子はリボンをしていた方が断然可愛いです!!

かみちゅの神様の世界にワクワクしたので、月世界は本当に楽しいです!
どこまでもポップな出雲の造形も大好きです。
わかってもらえて嬉しいです(^_^)

ストーリー的には、たしかにラストあたりのフリーザ様(^^;との対決のあたりが
ちょっと弱い気もするのですが、でも!
やっぱり上質なアニメだな~と思います。もっと評価されてもいいのにな~と。
こればかりは個人の好みの問題だと思いますが。

子供たちは、何でもすんなり受け入れて、それを乗り越えていっちゃうのがスゴイです。
私は鑑賞後は、夏休みが終わるような切なさと、何にでも可能性は開けているんだなぁと、
少しだけ前向きな気持ちになって映画館をあとにしていましたが、
まぁ、気がするだけで、相変わらず私もダメダメです・・。

アニメや漫画に一喜一憂する自分てどうなの?と自問自答の日々です・・。

私も早くブルーレイデッキを手に入れて、繰り返し鑑賞したいです。

コメントが下手なんてことはないですよ!
感想が聞けるのは本当に嬉しいです(*^_^*)
今回もお話できて楽しかったです♪♪
[ 2011/02/16 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




