私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスF☆恋離飛翼 初日グッズ

初日の興奮が冷めやらない私です。
何回もリピートしたいけど、そのうち生フィルムの配布をしないかな~と、しつこく思っております・・。
前売り券はそれまでとっておいた方がいいかな・・?

初日、混雑するロビーで並んで購入したパンフ(800円)↓
001_20110302235814.jpg 002_20110302235814.jpg
中身はキャラ紹介やら主役トライアングラーたちの会談、
特典付きチケットも全部載っております。

これは購入して満足!なパンフです。


トライアングラーたちの会談の中で、アルト役の中村さんが、
「映画は完結のような気がしない。武道館ライブが終わった時の方が、
こういう大きいイベントは最後なんだと思った。」
的なことをおっしゃっておりました。

そんなのイヤ~~!(´□`。)

そんでもって、絶対売り切れていると思ったメタルチャーム(500円)↓
003_20110302235813.jpg
結構残っていたので、購入をひるんでしまいましたが^^;
オオサンショウウオさんとタイヤキがあります。

中身は5種類+シークレット1種類です。

開けてみると・・
004_20110302235813.jpg

おぉっ!1番欲しかったアイ君が~ヽ(^◇^*)/
005_20110302235813.jpg
オオサンショウウオさんは帽子から出ているバージョンが欲しかったけど、
イルカオオサンショウウオさんでした。 OK!OK!

しかし、オオサンショウウオなのに、イルカ・・?

最近、ちょっと引きが強い気がしています。嬉しい♪
パンフ感想よりも違う方向へ
uwachanさん、こんばんは。

花粉症全開なところから書いております(涙)この時期は、
『ストナリニS』と『ロート アルガード』、『クリスタルヴェール』
が手放せない。クシュン!早く花粉の季節終わってほしいーーー

マクロスF☆恋離飛翼の記事を読んで、ネタバレ無しだったのでありがとうございました。
でも、今後の記事で<続き>を開けるときには細心の注意を払わなければならないね。

記事内にあるパンフの画像、左がとても気になる。綺麗だけど内容と関係ありそうで見ないように見ないように(笑)

今回の記事とは、まったく関係ありませんが。今日は個人的に好きなCM2つと、多少関連したことを書きますね。有名すぎるCMなので、ご存知かと思いますが。

ジュエルカフェ CM
ttp://www.jewel-cafe.jp/cm/introduction.html

ロコンド.jp CM
ttp://www.locondo.jp/hitomoji?pn=1703911673437149346||7046081&os=hito

共に直リンではなく「h」抜きで貼りました。「h」を付けてください。

個人的に好きな多部ちゃんが出ているデカワンコというドラマもそうですが、ジュエルカフェCMも某刑事ドラマを強く意識しているところが面白いです。

ツッコミどころも満載!(笑)

デカワンコは面白いのですが、時代劇の時と同じくデジタル画質では緊迫感とか独特の刑事ものの画面が出てなくて悲しいです。

それに比べてジュエルカフェCMはフィルムで撮ったような画質(ぽい?)とアナログ(ぽい?)音楽や効果音が上手く使われて好感が持てます。渡辺裕之さんの名演技も素晴らしい。某刑事ドラマに実際に登場してもいいぐらい味がある。関谷桃子さんの店員さんもいい感じ。

「刑事ものは、こうだよな!」と久々に思い出しました。OPから事件解決、EDと1話作ってほしいようなCMですよ。

ロコンド.jp CMは、私は龍馬伝のファンでしたから、初見のカラアゲ篇を観た時、思わず噴いてしまった(笑)
uwachanさんは、龍馬伝をご覧になっていましたか?ご覧になっていたら、多分、同じリアクションかも。

だって、山内容堂公がそのまんまバストアップで「近藤です!」だもん(笑)狙い過ぎ!
「一文字違うと~」と嫌でも耳に残る名作なCMだと私は思う。

龍馬伝で福山さんは面白くないので置いといて、近藤さんと、岩崎弥太郎役の香川さんも以前からヘルシア緑茶CM出てるし、武市半平太役の大森南朋(なお)さんも『ボス 贅沢微糖』CMで「贅沢いうな!」と、こちらの初見時も「武市先生!」と思わず叫んでしまいました(笑)

龍馬伝は、主演の福山さんも話数が進むにつれ良くなったけど、香川さんをはじめとした大勢の名役者さんが熱演したからこそ盛り上がったんだと私は思っています。

今年の大河ドラマ『江』は、トヨエツ信長が死んだ時点で観なくなりました。う~ん、イマイチだ。

まとまりないし記事のコメントではなくなってしまってごめんなさいね。では。
[ 2011/03/04 21:49 ] [ 編集 ]
初見です
 マクロスFサヨナラノツバサをみてあまりに感動しすぎ、
共感できる方を求めたらここに行きついてしまいました。。。
失礼でなければ、これからもこのブログを応援させていただきたいです。
[ 2011/03/05 13:42 ] [ 編集 ]
Re: パンフ感想よりも違う方向へ
Smile amoreサマ、コンバンワ(^_^)/

私も花粉症です。この季節は地獄ですね・・。
私は毎年病院で少し強めのアレルギーのお薬を飲んでいます。
ちょっとましな気がします。
もうそろそろ花粉が異物でないと体に分かって欲しいところです(ーー゛)

『サヨナラノツバサ』は、書きたいことがたくさんあるのですが、
個人的にもネタバレせずに観て欲しいと思います。
色々ネタバレすると面白さが半減するかと思いますので・・。
ただ、私の感想は何でもかんでも思ったままを書き散らしますので、ご注意を下さいませ。

CM教えて下さってありがとうございます。
私はテレビは録画派、ながら見派なので、あまりCMを知らないんですよね・・(-_-;)

> ジュエルカフェ
ザラザラとした昭和の画面て良いですよね(^_^)
人物も、なんかギラギラしているというか。そしてなぜか嘘くさい、みたいな。
面白かったです。

> ロコンド.jp CM
これは何となく見た覚えがあるような~・・。
大河ドラマは見ていないので、Smile amoreサマのような楽しみ方はできませんで・・。残念です^^;
役柄を通して見て、ギャップを感じるのはたしかに面白いかもしれません。
『ボス 贅沢微糖』の「贅沢いうな!」のCMは結構好きです。

『江』は評判がよくないようですね・・。
『龍馬伝』は最終回の、本当に最後の最後だけ見まして、
福山の顔に選挙速報のテロップが流れるところを目撃し、「あとでよくね?」と初見ながらに思い、
後から話題になっていたので、「うんうん」と思いました。
最終回の最後だけ見たので、主役は香川照之なんじゃ・・という気がしました・・(^^;A
[ 2011/03/05 23:14 ] [ 編集 ]
Re: 初見です
rairuサマ

コメントありがとうございます♪

ご覧になりましたか!
私も感動しました!!映画としてものすごく面白かったです!!!
今までも『マクロスF』が好きでしたが、映画の出来が良すぎて、
今さらながらに「ハマった∑(〃゚ o ゚〃) 」と思いました・・。
映像もストーリーも、歌も、全部全部良かったですm(;∇;)m
あぁ、色々直接お話ししたい!

でも、欲を言えば・・。
あと少しだけっ、ちょっとだけっ、ラストのその後を見てみたかった・・。
そして『サヨナラノツバサ』のライブも渇望致しております(TmT)

この感動を共感して頂けて嬉しいです(^O^)/
失礼なんてとんでもないです。こちらこそこちらこそお目汚しで恐縮です。
あと何度か観ましたら感想も書きたいと思いますので、また遊びに来て下さいませ。
[ 2011/03/05 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




