私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレメントハンター2話

結構楽しいです。

レンの無茶っぷりが子供らしくていい!
キアラも可愛いし、(例によってティアラかと思っていたけど・・)
ホミも、黒人メガネっ子でおばあちゃん子!いい!

ライバルのチームのリーダーが女の子なのが最高かと。
二人の男の子のうち真面目そうな彼が気になる・・ (腐?)

けれども・・
どうにもあのオープニングは合わない気がするのですが・・

いや、良い曲ですけれども・・。
石川智晶さんは「アンインストール」素晴らしいです!
けれども、なんか作風と合わないというか・・。

EDなどは作品世界ズバリ!で元々のターゲット層に役立ちそうでGOODです。

しかし、ちょっぴりお子様たちの暗い家庭事情などもあってハラハラしましたね。
教育テレビは油断していると急にシュールなので、注意が必要です。

エリン』などは子供の目の前で、
お母さんが野生の獣に食い殺されて度肝をぬかれました。
見るのをストップしていましたが、今回久し振りに見てみたら、めちゃくちゃ抽象的!
見てないからじゃないよね?見ててもわからない感じだよね?
これ、子供はわかるんですか? ・・などと、いらん心配をしてみたり。

だから、教育テレビアニメは油断ならん(-"-)


↓NHKの公式HPで見た愉快な表現

 

気になる彼はロドニー・フォードというのだそうです!
んでもって、超二枚目!!
私の目に狂いはなかった。 (腐・・)

だけれども、気になる紹介文。
「常に空回りしがち・・」 「趣味はクラシック鑑賞」
ちっ、そういう役周りか・・。

コロニーチームのリーダーはアリー・コナリーちゃんというお名前。
「優等生で良いヤツ」だそうです。

アリーちゃんの紹介にいたっては私の貧困な頭ではよくわかりません。
「ゴージャスでスプレンディットな女の子」
す、すぷれんでぃっと?? ゴージャスの意味はわかるけど、アリーちゃんゴージャス?

Yahoo辞書で調べてみたら、
スプレンディッド(HMS Splendid, S106)は、イギリス海軍の原子力潜水艦。
スウィフトシュア級原子力潜水艦の6番艦。この名を受け継いだ艦としては4代目にあたる・・って、
出て来たけども・・

コロニーチームの最後の一人の良く笑う彼は「超オタクな少年」だそうです。

対して、主人公のいる地球チームでは、
キアラちゃんの口癖がおかしいです。
「私が正義よ!」って・・

おまけに彼女の紹介はほめているんだかけなしているんだか、
「活発、負けず嫌い、短気、無謀、そのくせ時に繊細」って、めんどくせ~な!

ホミ君はインド系なお人らしい。
ホミ・ランディ君というお名前らしいです。
インド人というと、数学できそう!なイメージありますものね。
彼の紹介は
「妙に老成している部分と年相応に子供っぽい部分がアンバランスに共存している。」そうな。
アンバランスというのが、
なんだか彼がそのうちやっかいな出来事に巻き込まれることを暗示しているような・・
役どころから言っても、裏切ったりしそうな位置ですよね・・

主人公レン君は特に目を引く紹介はありませんでしたが、
名前がレン・カラスというんですって!
なんか良いかな、と。

カー博士はすでに死亡しているんですと・・。
じゃあプログラムに命令されているってこと?

ユノにいたっては疑似感情を持つが、それはあくまで疑似。
「相手の行動に対してのリアクションとしてプログラムされただけなのでどこかちぐはぐ」って、
なんかちょっと怖くないですか?

今回地球チームがバラバラになってしまったので、
来週どうやってエレメントハンターになるのか楽しみです。

絵もとっても綺麗です。
『エリン』はともかく『エレメントハンター』は見ようかと思います。


↓ OPとEDはこちら ↓
 


[ 2009/07/12 21:01 ] エレメントハンター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




