私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスF義援金

『マクロスF』義援金口座を開設しました。

『恋離飛翼』公式サイト⇒http://www.macrossf.com/movie2/news.html

作品で、こういう動きって他にはみないような気がします。
赤十字社へ寄付されるそうです。

義援金は至る所で受け付けしているので、
どこへ送ろうかと迷っていらっしゃる方もいるのでは。

私は、自分が信用できる3カ所の団体から送らせて頂きました。
好きな作品を媒介に協力できるなら、
『マクロスF義援金』にも少額ではありますが協力したいと思います(^_^)

公式サイトではニュースも更新されており、

「チラ見せPV」を見て、胸が熱くなりました(*゚o゚*)
「予告PV」も、本編を観た今から観ると、結構踏み込んだ作りなんだな~と思ったり。

マクロスポータルサイト⇒http://www.macrossf.com/

映画は第二弾特典を待つ状況でなく、前売り券が消費できるのか心配になってきました・・。
でも、余震もあるし停電もあるし、ゆっくり観れる状況ではないですもんね。。

それから。

「月間ホビージャパン」の付録が!

3月25日発売の5月号にはシェリルが!
4月25日発売の6月号にはランカちゃんが!

お人形さんには興味がないはずが、だんだん深みにはまっているような・・。
[ 2011/03/19 01:41 ] マクロス | TB(0) | CM(2)
笑顔が1日も早く戻ることを
uwachanさん、こんばんは。

被災されている方々のご苦労、毎日のテレビ放映を観る度に胸が痛みます。

現時点での食料事情がどうなのか解らないのですが、強烈に頭に残っているのが、2人で1個のおにぎりと人数分のゼリー1個の食事。

朝・昼・晩のどれか解りませんが、ある家族のお母さんと見られる人が家族分を受け取った直後のインタビューで、おにぎり2個とゼリー4個(もしかしたら5個)を手に『仕方ないね』のような姿を見た時、何も出来ない自分に怒りすら覚えました。

だからという訳ではありませんが、イチローさんやペ・ヨンジュンさんのように億や千万という単位では到底無理ですが、募金という形でわずかですが協力してきました。

しかし、阪神淡路の時にも復興資金などに使う募金だというのを理解し募金しましたが、道路や食料などの復興資金というのは国とかが責任もってしてほしい。

募金が本当は被災した人に直接、住居再建・生活費として1円でも多く直接届いてほしいという私の願いは今回も叶わずのようですが・・・

そして、被災地域外で行われている買占め問題。私の地域でも単一や単二の電池、米、水、即席カップ麺、冷凍食品など綺麗に無くなっています。

多分、静岡の震度6強がトリガーを引いたのだと思いますが、恥ずかしくないのでしょうか。今は被災地優先であるべきなのに。

原発から発生した計画停電の問題でも、亡くならなくてもよい人が信号機が消えた交差点などで亡くなっている。

それなのに、某読売系プロ野球チームの真のボスがセリーグ開幕にGOサインを出すことが非常に疑問。新井選手会会長さんがストを含めて被災者のことを第一に考えて中止にするべきとか言ってくれているのに・・・

例えばの話、Gチームの3番バッターがホームランを打って被災者の方に勇気を、だとしても、それよりも食料や水、ガソリンの方が生活していく中では、よっぽど勇気が沸くだろうし嬉しいはずです。

そんな被災者の方が満足に食事も出来ない状況なのに、その一方では東京ドームのスタンドでお弁当食べたりビールやジュース飲んだりして観戦している光景は想像したくもないし、非常識だと強く思う。開幕は延期すべきだと私も言いたい。

私的なことですが、P.N.の「Smile amore」と付けたのは、翻訳サイトで『微笑みが好き(笑顔が大好き)』というのをイタリア語に訳すとこうらしいのです。

多少の翻訳誤差はあるにせよ、営業スマイルなどのウソ笑顔ではない自然な笑顔が大好きです。被災者の方々に本来の笑顔が1日でも早く戻ってくることを、毎日願うばかりです。

感じたことをオブラートに包まず書きたいように書いてしまいました。uwachanさんも計画停電時には、特に車に気をつけてくださいね。

では。
[ 2011/03/19 17:21 ] [ 編集 ]
Re: 笑顔が1日も早く戻ることを
Smile amore サマ、コンバンワ(^_^)/

お名前にはそんな意味があったのですね(^_^)
本当に、被災された方々には一刻も早く笑顔になれる日々を取り戻して欲しいです。

1週間経っても食糧不足の避難所を悲しく思います。
救援物資はあるはずなのに、どうして届かないんでしょうかね?
マスコミが行けるところに、どうして物資が運べないんだろう?と不思議に思います。
相変わらず電話も通じない状態で、携帯電話がいかに役に立たないか思い知りました。
携帯が使えれば、安否を気遣う心労がかなり減らせると思うのですが・・。
各避難所の名簿なども、整備できないんでしょうかね??
色んな避難所に行っているマスコミが名簿化すればいいのに・・と思うのですが。

安全な土地でテレビを見ている身ですので、
きっと、ニュースで見るよりもかなりひどい状況で、
きっと、現場の人達は不眠不休で頑張ってくれているのだと思います。
それにしても、国ってのは、あんまり役に立たないんだなぁ、と思ったりも・・。

いくら義援金や物資が届いても、配ってくれる自治体が機能していないのではどうしようもないようです。
こういう時に、経験あるボランティア団体というのは頼もしいなぁと思いました。

きっと、そういう印象も買いダメに走りたい心境に駆り立てているのでは。
いよいよ関東にも大地震が来そうな不安も大きいですし・・。

とはいえ、被災地の物資不足を加速させる要因だと言われているのですから、
今は東北を一番に考えたいですね。

我が家もとうとう米は尽き、愛車のガソリンも2~3日でなくなります。
ぜひとも必要ない人は買わないで頂きたい・・っ(ーー゛)

プロ野球のお偉いさんたちは、どうしていつも非常識なんでしょうか・・。
権力を持つと周りが見えなくなるのでしょうかね?
想像力が無さ過ぎかと・・。

銀魂のイベントも、本当に開催はしないで欲しいです。

都心は計画停電の対象地域から外れているので、電気のありがたさを分かっていないのかしら(-"-)
たった3時間の停電でさえ、お店が休業せざるを得ない状況になり、信号まで消えています。
被災地の不便とは比べ物になりませんが、みんなで東北の痛みを分かち合う日本であって欲しいです。

ご心配ありがとうございます。
信号消えると、本当に怖いデス(>_<)
みんな譲り合って、本当に日本人はスゴイな~と感心します。

では、私も思うことを書きつづっただけになってしまいましたが、
みんなが笑顔を早く取り戻せますように。
Smile amore!(*^_^*)
[ 2011/03/19 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




