私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスF☆ウエハース

全く興味がなかったウエハースカードですが・・

オシャレマクロスと、一番くじを引きに行ったファミマで一番くじが引けないから、
試しに買ってみちゃったらば・・

そういや ビックリマンチョコ好きだったな~ なんてことを思い出し、
コレクター魂?的なものに火が付いてしまい・・。

買いました。 箱。↓
001_20110418225649.jpg
そんで、人生を終始ぼ~っと過ごしておりますので、
よくよく理解していなかったことがありまして。
何でパッケージのデザインて色々あるんだろう・・ととぼけたことを思っておりましたら、
入っているカードが違うんですね!

マクロスFのウエハースは現在シリーズが「5」まで販売されています。
「6」も6月に発売予定だとか。

で、私が欲しいカードは「3」に入っていましたので、探し当ててamazonにて購入!

人生初の大人買いですがな。わ~い・・。

やっと食べ終わった中身↓

欲しかったカードはコレ!! 
031_20110419001455.jpg
女形のアルト姫(*^_^*)
歌舞伎のアルトって綺麗よね~。
キラキラでデザインもとっても素敵☆

残り5個になるまで出て来なかったので、入っていないかと思いました^^;
入っていて良かった\(^o^)/

箱のデザインも可愛いです。
002_20110418234751.jpg 003_20110418234750.jpg

賞味期限は結構ギリギリの6月だったり。       1箱20個入りです。POPも入ってた♪
006_20110418234748.jpg 004_20110418234749.jpg
ちなみに、1シリーズで27枚のカードがありますので、
1箱ではコンプはできません。

「3」のパッケージ↓
005_20110418235500.jpg
ウエハースは美味しいので、1日1~2枚を消費。
カードを確認するのも楽しかった♪

入っていた20枚↓
042_20110418235350.jpg
入っているのはタイトルカード・SPカード・ビジュアルカード・キャラクターカードの4種類。

タイトルカード(全3種)↓
044_20110418235842.jpg
このデザイン、すっごく可愛いです(*^_^*)
こういう3人がもっと見たかったな~。
シェリルの制服はリボンが大きかったり、結構改造されているのね。
アイ君がまるまっているのも可愛い!

SPカード(全6種)↓
043_20110419000027.jpg 046_20110419000027.jpg
ロリータ対決でいったら、やっぱりランカちゃん優勢ですわね。
ねこ日記のランカちゃんも可愛い♪
シェリルのアップはなんとなく男らしい感じ。たまにシェリルは凛々しすぎる時がありますね。
立ち姿のシェリルのデザインはとってもステキです(#^.^#)
制服姿のシェリルとランカちゃんが好き!

ちなみに、制服姿の歌姫たちの後ろには・・
034_20110419000936.jpg
アルト、シャツはだけてまんがな・・(-_-)
これは、何の冗談だ・・。


ビジュアルカード(全9種)↓
045_20110419000026.jpg 039_20110419002502.jpg
やっぱり3人で描かれているデザインが好きだな~と思います。
歌姫たちに混ざってクランも!


キャラクターカード(全9種の内2枚)↓
047_20110419000025.jpg
入っていなかった7枚は全てキャラクターカードでした。
アルト・シェリル・ランカちゃん・ミシェル・クラン・ブレラ・ルカが入っていませんでした。
う~ん、すごい確率でいらない2枚が入ってた~。
キノコはそんな悪そうな顔でなくとも・・(^_^;A
相変わらずオズマの引きは良いんです・・。

私的にはキャラクターカードがハズレっぽいイメージだったのですが、
ほとんどSPカードやビジュアルカードなんですね。
ダブったものもないんですね。
この箱が当たりの箱だったのかな??

それから、カードはウエハースの後ろに入っています。
が、お菓子にくっつく形で入っているの、粉がたくさんついてます。
袋と台紙の間に入れてくれれば粉がつかないのにな~。


シリーズ「5」も10個買いました!
049_20110419002919.jpg 050_20110419002931.jpg
「5」の中で、可愛いと思ったこの↑3枚が手に入ったので満足♪
クランの引きも良いような気がする。

そんでもって、オズマの引きは全くもって良いんだよね~。
048_20110419002942.jpg
27分の1の確率なのにね~。
キャシーと艦長というチョイスも素晴らしいですね。
キャシー好きだからいいの。
艦長も今回の映画で少し好きになったからいいの。
27枚の内、欲しいカード下からBEST3だったけども、いいの。


ちなみに、6月発売のシリーズ「6」は、2箱予約しておきました。
まだどんなデザインなのか分かりませんが・・。
20%OFFなどで販売しているショップはすでに売り切れになっていました。
ウエハース自体も美味しいので、また仕事帰りに1枚づつ食べるんだ~。

あぁ、ちゃくちゃくと登らなくても良い階段を上っておりますわね。
[ 2011/04/18 23:03 ] マクロス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




