私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flowers 2011年6月号『町でうわさの天狗の子』

月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 06月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/28)
不明

商品詳細を見る

連載はお休みだった~(/_<。)

休載ではなくて、今回はショートが載っているのですが、
もうそろそろ、新学期かな?ダンスかな?(∇〃)と、
めちゃくちゃ楽しみにしていたのでガクっと・・。

ショートってなってましたっけ??

そんでもって、

やっぱり複製原画の全サは終わってた~・・||||(・・、)

なぜ?! どうして『町天』がなかったの?!
待ってたのに~~(TmT)

と、なんだかブーブー(-ε-)言っていますが。
ショート、面白かったです♪

本編がだんだん不穏な雰囲気になっていきますので、秋姫の日常生活はホッとします(*^_^*)

ネタばれ感想↓


ショートバージョン@緑峰町と名付けられた今回、
緑峰町でのある1日が描かれます。

よく見たら、タイトルも『町でうわさの・・・』ってなってた(^▽^;)

のどかな緑峰町の田んぼ?畑の中を歩く動物。

アルパカ?シシ神? と、思ったら・・
ミドリちゃん家の ボルゾイ ですって!

さすが金持ち!ボルゾイというチョイスがさすが!

お名前はランちゃんというのだそうです。
ランちゃんは脱走癖がある様子。

そんなランちゃんを見つけた秋姫に、偶然赤沢ちゃんが通りかかります。
赤沢ちゃん、おさげしてて可愛い(*^_^*)
秋姫もルーズなワークパンツでポニーテールしてて可愛いです。
秋姫はなにげにオシャレですよね~。

赤沢ちゃんは犬のエサを買った帰り道のようで、そのパッケージには「犬元気」と・・。

「ちょっともらっていい」と、ミドリちゃんちの犬を捕まえに行く秋姫。
「保健所連れていかれたら可哀想だし。」と。
たしかに、あんな大型犬がウロウロしてたらちょっと怖い・・。

「追ったら逃げるよ」という赤沢ちゃんに、
「大丈夫 ランちゃんなでられるよりエサが好きだから」と答える秋姫。
ランちゃん・・。

そして、ボルゾイを抱っこ出来てしまう天狗の子w(゚o゚*)w
ボルゾイって、人ぐらいの大きさあるんですよ。

ランちゃんは、秋姫にワンちゃん抱っこをされて暴れてるみたいです。
「おとなしくしてよー」と秋姫が抱っこしているランちゃんが動いてるww

夏なので、毛皮ふさふさのランちゃんの抱っこはかなり暑そうです。

2人はミドリちゃんのお家の前を歩いてるんですが、超大きい!
んで、入り口には秋姫が「ミドリちゃんちまた車新しくなってる」と口にする高級車!

ミドリちゃん、やっぱりお嬢様!!

「車すぐ替える人って浮気してそーよね」
「えっそうなの?気をつけなきゃね。赤沢ちゃんっ」

こういうところが、秋姫が赤沢ちゃんを恋愛番長と呼ぶ由縁?

出迎えたミドリちゃんは、
「わざわざありがとうね。スーとミキは逃げないだけど」と。
ボルゾイ3匹いるの?!

っていうか、この名前がミソだったようで。
「ミドリちゃんちの犬のことでなんか訊きたいことあったんだけどな・・」と思っている秋姫。
そんなの、疑問にも思わなかったよ・・(ーー゛)
いや、年代的にではないですが!一般常識として!

「お茶でも飲んで行きなよ。ハロッズで買ったクッキーあるから」とブルジョワ ミドリちゃん。
たぶん、本場イギリスで買って来たわけよね。
お部屋も二間続いているようで、とっても広そうです。

前号で無事宿題が終わった秋姫は、「すごいね」とミドリちゃんに言われ、
「今年は瞬ちゃんと同じクラスだからね・・」とちょっと照れてる感じ。
秋姫にとっては、こんなに早く宿題が終わったことは、本当に「スゴイこと」なんですね^^;

「よかったじゃん。お金がかからない家庭教師で。」と赤沢ちゃん。
赤沢ちゃんもミドリちゃん同様に、結構ざっくりしてるよね。
この台詞は後ほどの、赤沢ちゃんの衝撃発言にも絡んでいるようにも思われますが・・。

そんで、「まあ あたしもやればできるっていうか」と言いかける秋姫を
つっこみもせず放置する2人・・(゚ー゚;A

「ハローズってこんなクッキー売ってんだ」
「ハロッズだって。イギリスの」

ハローズ?
検索⇒ハローズ:広島・岡山・香川に展開する、24時間営業型の食品スーパーマーケット 

海外に行き慣れているミドリちゃんは、
「日本の夏ってムワっとするよ」とさらりとブルジョワ発言をして、
「ティーバック ごみ箱でいいから」と捨てとりました。

この時の、赤沢ちゃんと秋姫の驚きっぷりが(⌒▽⌒;)

「ちょっと ミドリちゃん」
「まだ1杯しか使ってないよ」
って・・っ!

曲がりなりにも神様のお姫様である秋姫ったら、
「2杯か3杯は使うよ それ」と、つつましい・・っ(゚ーÅ)

いや、でも実際使うよね。1杯ってちょっと勿体ないような気もするよねっ。

けれども、「そうそう」とナチュラルに同意した赤沢ちゃんは・・。

「そのあと使ったやつ全部ひらいて茶っぱほして
 色 でなくなるまで使うよね」


静まりかえる場。 し・・・・ん・・・

おじゃる丸のウスイサチヨさん(28歳)でさえ、そこまでは・・っ!∑( ̄Д ̄;)

っていうか、赤沢ちゃん。

なんかよくわからんけど、好感度アップだよ!

きっと、おば様たちがたむろするお化粧品屋さんはあまり流行っていないのでしょうね。
そのお店を継ごうとしている赤沢ちゃんですから、狐になんてひっかかっちゃいけなかったのね。
50円のお賽銭を貰って大喜びの、アイスクリームを買う甲斐性もない、浮気癖だけはある狐ですよ!?

でもまぁ、お稲荷様は商売繁盛の神様だものね・・。
修行中を支えてあげてその後出世したらば、お店の繁盛も約束されている?
なんだか、芸人の奥さんのようだ・・。

さて、ミドリちゃん家からの帰り、

「あっ ミドリちゃんに聞きたいことを思い出した」と秋姫。

「こないだお母さんにミドリちゃんちの犬の名前言ったら反応が微妙だったんだけど」
ハルナさんが「あー」っと微妙な顔をしております。
「赤沢ちゃんなんでかわかる?」

女子高校生の赤沢ちゃんは「知らなーい」

そうかい、女子高生・・。

アタイは知ってる・・。
年代的にじゃなくて!一般常識的に!

ランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんと言ったらば・・

キャンディーズですがな!!

ですが、現在・・。
田中好子さんがお亡くなりになって、悪い方向でタイムリーになってしまいましたね・・。
スーちゃんていう愛称、可愛いな~と思います。
ご冥福をお祈りします。

今回のショートはわずか4Pなんですが、つっ込みどころが満載でした!
こういう、普通の日常生活なのにとぼけた味わいが本当に好き(*^_^*)

来月号もショートの登場となるようです。
しばらく、ダンスはおあずけですね。


そして。ついに。


8巻が6月10日発売です!!!

告知のページには、不動明王を呼ぶ秋姫と、瞬ちゃんの肩幅を測る秋姫が。

いやいやいや。

8巻の見どころといったら!
なんと言っても!

蛍狩りの中のあのシーンでしょう!!!

それでびっくりしたのですが、amazonでflowersの2010年10月号がめちゃプレミアついてた。
『町天』は蛍狩りの回です。
これって、『町天』効果・・??

そんなflowersを見逃したみなさん!やっと読めますよ~!!

すっごい楽しみだ~~~O(≧∇≦)O
最近、はまりました。
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。

小さい子供がいる為、リアルタイムで本誌が読めず、でも続きが気になる~!と思ってる時に
このサイトに出会いました。

最近、ショート続きですね。
2011年7月号は更新されないのですか?
楽しみに待ってます!!
[ 2011/06/02 11:22 ] [ 編集 ]
Re: 最近、はまりました。
kyloサマ、はじめまして。

コメントありがとうございます♪

更新が遅くてすみません^^;
立ち読みしちゃおっかな~なんてズルイことを思っていたら買いそびれてしまいました(>_<)
このような駄文を読んで頂いて、本当に恐縮です。

次回もショートのようです。
でも8巻が出ますので、蛍狩りのあのシーンの余韻でストーリー再開まで待てるかな、と。
本当に続きが気になるんですけどね~。
ショートも楽しいですが。

では、子育て大変だと思いますが、頑張って下さいね。
[ 2011/06/02 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




