私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年5月

もうすぐこのブログも3年目をむかえます。

不精な私にしては、よく続いているな~。

とはいえ、文章を書くのが少し面倒に思うこともあり、
時間がかかるので、タイムリーな更新ができないのが悩み・・(-"-)
想いが強過ぎると書くのが余計億劫になり、
『宇宙ショー』『マクロスF』の感想も書けないでいたりして・・。。

でも、日記になっているので、
面倒でも記録に残しておくのはよいことだと思います。

それから、

この前の地震のせいで、ツィッターのやり方をようやく覚えました。
お手軽ですね~。

で、一昨日からほんと~~に、くだらないことをつぶやいて楽しい(*^_^*)

5月はイベントもないしな~・・

と思ったけど、『ワンナイト☆ステージ』があった♪
池袋サンシャインはそんなに人が入れないので狭き門だと思いますが、当たるとよいな~。
F魂で色々やってくれることを期待(^_^)/

今年のGWは部屋のお掃除を頑張るぞ~!

[ 2011/05/01 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
祝!2年目へ
uwachanさん、こんばんは。

ブログ開設から、もうすぐ丸1年おめでとうございます!!
(ちょっと変なお祝いコメントかな?)

週一更新でも1年続けることが難しいのに、結構な更新ペースで
1年間ブログを続けられるのって、とても尊敬しますよ。

私なんか、ブログの作り方すら知らないですし・・・
ツイッターもブームになる前から「やろう!」と登録画面を
出して私の名前を決めるところで悩み疲れて、それっきり。

初めて訪問した時は、たしか昨年の11月。君に届け・劇場版
の検索で飛んできて、uwachanさんのブログの読者になって
約半年ですね。
私の下手くそなコメントにも、初回から毎回、丁寧な返信コメントを
頂き感謝しています。

でも最近は、マクロスF劇場版の完結編の記事タイトルを含めて、
マクロスFのグッズでも念のため読まずにスルーしていています。
ネタバレ怖くて(笑) 早くDVD出てくれないかなぁ~

話は変わりまして、私的なことなのですが。

4月から始まった地上波アニメで『日常』というアニメがお気にです。
原作の方は読んでいませんので、アニメから入りました。
コミックに0話のDVDが付いているのがあるらしいので、ちょっと
興味あります(笑)

作風は何だか、
『ぱにぽに』+『あずまんが大王』+『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』÷3(?)
的なアニメですが日常アニメ好きな私にはいいです。
中でも、ネコの阪本さんの声がやっぱり喜緑さん役の白石稔さんで大爆笑。
京アニだからだと思いますが、白石さんの、こういうキャラって絶品だなぁ~

過度な期待はせず、よければuwachanさんも1度、ご覧ください。

では。
[ 2011/05/02 20:21 ] [ 編集 ]
Re: 祝!2年目へ
Smile amoreサマ、コンバンワ☆

お祝コメントありがとうございます(*^_^*)

元々文章を書くのは好きなので、本当はもっと、
漫画の感想だとかテレビの感想も書きたいのですが、なかなか時間が取れません(-_-;)
自己満足のための日記ですが、Smile amoreサマの温かい言葉は励みになります。
いつもコメント嬉しいです♪

私は最近までツイッターの見方すらわからなかったのですが(-_-;)、
地震の影響でオイル不足になったあの折に、ガソリン情報を見るのに覚えました。
最近は、覚えようと思わないと覚えられなくなってます・・。
140文字はお手軽でストレスが少ないです。

『君に届け』は半年前でしたか!ずいぶん昔に思えますね。
大好きな『かみちゅ』のことを語り合えたことが印象深かったです。
本当に名作ですよね!

最近は『マクロスF』関連ばかりになってしまっていますので、
どうかネタばれしないよう逃れて下さい(笑)

『日常』はまだ見ていないのですが、
『ぱにぽに』+『あずまんが大王』+『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』÷3(?)の表現はなんとなくわかるかも!
表現上手!ほのぼの系なんですね。
録画してあると思うので、癒されたい時に見ようと思います(^_^)

では、引き続きマイペースに3年目に向けて頑張ります(^o^)/
[ 2011/05/02 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/03 07:41 ] [ 編集 ]
Re: 大きな間違い
Smile amoreサマ

わざわざコメントありがとうございます。

私の書き方が解りづらかったのです。
励まして頂いただけで十分です♪

ツボが同じだと嬉しいです。
こちらこそよろしくです♪
[ 2011/05/03 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




