私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩船観音

GW1日目はあいにくの曇り&途中から雨へと変わってしまいましたが、
つつじの名所、塩船観音に行って参りました。
019_20110503224347.jpg

この季節にはよく訪れるのですが、例年はGWがピークの時期です。
が、今年はまだ満開という感じではなかったです。

でも、とっても綺麗でした!
026_20110503222255.jpg


火渡りも行われており、すごい行列ができていました。
023_20110503222846.jpg
マイクの大音量で、ずっとお経?真言?が響いており、
人によってリズムがけっこう違うんですね。
なんだか、大昔にはこういうお経やご真言を、
ライブの感覚で聞いていたりしたんじゃないかな~と感じたり。

この季節の塩船観音は入場料300円です。
火渡りは魔除けの破魔矢を購入すると参加できるっぽい感じでした。
破魔矢は1000円だったかな?

混雑ぶりと行列に、どれぐらいのお金が・・とか思う俗物( ̄▽ ̄;)

去年はなかったように思うのですが、

巨大観音像がお目見え!
028_20110503223659.jpg 029_20110503223711.jpg
調べてみると、やっぱり去年建設されたばかりのニューフェイス様だったようです。

この観音様を見て、塩船「観音」だと思う方もいると思いますが・・。

塩船観音の由来は、八百比丘尼(!)紫金の千手観音を安置したことに始まるそうです。
あの、人魚の肉を食べた八百比丘尼が開祖!∑(=゚ω゚=;)

現実って、時にファンタジーですよね~。

余談ですが、こちらでいつも頂くお団子がとっても美味しいです!
5本で450円でした。
022_20110503225447.jpg
1個食べてから写真を撮っていないことに気付く・・。

お土産には向きません。すぐ固くなってしまうので。
焼きたてをその場で食べるべし!

それから、駐車場についてですが、
周りの民家なんでしょうか?みなさん、勢力的に呼び込みをされています。
どこも1日700円です。

手前の辺りは満車になっていまして、
思い切ってお寺の側まで行っても停められましたよ(^_^)

部屋の掃除はできなかったけど、行楽らしいことをして癒されました♪
[ 2011/05/03 23:06 ] イベント 行楽 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ
塩船観音ですかーーー!!

って学生レベルの浅知恵だと・・・
そこはどこだって感じになっちゃってますww
本当に馬鹿すぎるw

にしても、綺麗ですねえ!!
花がほんとに!!行ってみたい!!!!!!

GWすごく充実してらっしゃいますね!
俺なんて・・・
渋谷まで出てきただけで遠出してきたーー
っと思ってテンションあがってましたからww
出来たての・・・お団子食べたい!!
おいしそう。

そういう有意義のある
GWを過ごせるように・・・来年こそは・・・
頑張りますね!
[ 2011/05/05 14:15 ] [ 編集 ]
Re: こんにちわ
rairuサマ、コンバンワ(^_^)/

青梅ですのでそんなに遠くないですよ。
ただ、入り組んだ所にあるので、車以外だと少し大変そうです。
お母さんを連れて行ってあげたら喜ばれそうな所ですよ。

次の日は浅草を巡って来ましたので、私にしては珍しくGWらしく過ごしました。
人が多いけど、それも休日らしかったかな?たぶん^^;

渋谷!よいじゃないですか~!
都会に行くとテンション上がりますよね~。
都内在住なんですけどね(^^;A

あぁ、明日から仕事です。
遊んだからにはしっかり働かねば・・っ!

rairuサマも学校頑張って下さいね~(^o^)丿
[ 2011/05/05 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




