私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの浅草~上野

GW2日目は浅草に行って参りました~♪

GWの浅草は、当然ながらスッゴイ人w( ̄▽ ̄;)w
005_20110505185223.jpg
参拝するのにも大行列です。
初詣はもっとすごいんでしょうね~。

震災以来、外国人観光客が激減しているらしいのですが、
たしかにあまり外国の方をお見かけしなかったかも。
ここに外国勢が加わると、いかなことになってしまうんでせう・・(ーー゛)

駐車場からして、周りのコインパーキングが全滅しておりましたので、
1時間ぐらい探してしまいました・・。
しかも、30分400円!! わぉ!行楽地!
電車で行けって話ですね・・。

駐車場は浅草神社のすぐ横に停められたので、
浅草寺を先に見てから雷門へ。

浅草寺すぐ隣の浅草神社は三社祭で有名です。
003_20110505194352.jpg
今年は中止になってしまいましたが、こういう時にこそ、
無病息災を祈願してお祭りはやった方がいいのではないかしら、と素人考えで思ったり。

そして、いわずと知れた雷門!!
027_20110505185054.jpg
雷門の提灯の裏側には「風雷神門」の文字。
030_20110505194635.jpg
元々「風雷神門」と呼ばれていたのが、
いつの頃からか「雷門」と呼ばれるようになったとか。

背面には天龍様・金龍様がいらっしゃいます。
029_20110505185921.jpg 028_20110505185905.jpg 天龍様はニッコリと柔和な表情をされています。金龍様は少年かと見紛うお姿!

ファンタジーだな~。

仲見世通りは人であふれていました。
031_20110505185543.jpg

浅草では、昼食にうなぎを食べるぞ~\(*゚0゚*)/ と心に誓っており、
本当は『和風総本家』に出演されていた、ザ☆江戸っ子の大将が腕をふるう「色川」
食べたいな~と思っていたのですが・・
002_20110505190831.jpg
ものすごい行列が!

で、こちらも名店の「うなぎ 小柳」へ!
014_20110505190944.jpg 015_20110505190944.jpg 
並んでいましたが、5組目くらいでした。
回転が速かったのでそんなに待たなかったかも。

浅草は人力車がたくさん走っていたのですが、並んでいる最中、
通って行く人力車、通っていく人力車、「リーズナブルです」と説明されてました^^;

佇まいが和!
016_20110505190942.jpg

中も和!
019_20110505190943.jpg
昭和の建物って良いですよね~。

奮発して松!!
021_20110505190943.jpg
うな重は竹と松で、1470円2100円

ふわっふわで、すっごい美味しかった~~(´ー`*)。・:*:・

うなぎは、普通に好きだったけど、こんなに美味しい食べ物だったのか~。
肉厚の白身魚を食べてるみたい!
甘いタレがあまり好きではなかったので、甘みのないタレも好き!

大混雑の浅草に来た甲斐があった!
また食べた~い(^o^)

伝法院通りとかも昔っぽくてよいですね~。
011_20110505193130.jpg 010_20110505193129.jpg

スカイツリーも見えました♪
023_20110505190942.jpg


浅草の次は上野へ!

上野は今や空前のパンダ祭りでございますが、この日は動物園の入園料が無料だったとかで、
8万人の人出だったとか!パンダは5時間待ちだったとか!

ですが、目的はアメ横をブラブラ^^;
039_20110505195147.jpg
やっぱりものすごい人!!

明太子とかいくらとか鮭とかししゃもとかしらすとかを購入致しました。
値札は5000円となっているけど、1000円や500円になります。
一つ頼むと、他の2個、3個まとめていくら!と提示されますので、気をしっかり持って!

上野の森ではお化け灯篭を見て西郷さんを見て。
043_20110505195146.jpg 038_20110505195146.jpg
写真で見ると普通ですが、灯篭も西郷さんも巨大です。

上野からもスカイツリー
044_20110505195145.jpg

この日は本当によく歩いた!

帰りはアメ横の獲得物を食すまでもたなかったので、
石川パーキングでうどんを・・と思ったけど「八王子ラーメン」を!
045_20110505200057.jpg
こういう所で食べるラーメンて美味しいですよね~。
石川はうどんが有名かもですが。

次の日のお昼はうに・いくら丼!
047_20110505195144.jpg
ウフフ(´ー`*) 豪華~☆

いや~、美味しい物を満喫、満喫♪♪
[ 2011/05/05 20:14 ] イベント 行楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




