私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CUT 6月号

Cut (カット) 2011年 06月号 [雑誌]Cut (カット) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/19)
不明

商品詳細を見る

表紙がめちゃ可愛い~~(゚ー゚*)。・:*:・

『恋離飛翼』は公開から間もなく4カ月になろうかというのに、
新宿バルト9で生き残っているのってすご~い!

というか、東京のどっかに戻って来てくれまいか・・。
前売りがまだ2枚あったり・・。

さて、『マクロス特集』です!!

マクロス、そして
いま出会うべきアニメたち


すっごい文字数で、マクロスについての分析や、
監督や菅野さん、May'nやまめぐのインタビュー記事が載っています。

014_20110521215411.jpg 015_20110521215431.jpg 016_20110521215451.jpg

江端さんと天神さんの描きおろしもありますよ~!!

ネタばれ感想↓
江端さんんの描きおろしは楽屋での3人!
013_20110521215250.jpg 022_20110619194216.jpg
かわええ~(*´ェ`*)
後ろにいるのアルト姫です。まんざらでない姫^^;
ウエハースのカードでもボビーちゃんに化粧されていましたね~。 

天神さんのイラストきれ~(^O^)
012_20110521215306.jpg 021_20110619194228.jpg
右横にアルト君が脱出しております。
ただ、ちょっとこのアルトは人形ぽいような感じがする・・。

このイラスト2枚でも、買って良かった~♪

インタビュー記事は、本当にボリューム満点です!

特に監督インタビューはマクロスを9つの定義に分けてインタビューをしているのですが、
こういう変遷があって『マクロスF』に至ったんだな~ということを語っておられます。

その中で、「ガンダムやエヴァは市民権を得ていますがマクロスはそうなりませんよね?」の問いが
ちょっとおかしかったり^^;

そうか~・・。
好きな人はとっても好き!って感じですかね?

でも、そこも好き!

菅野さんのインタビューもたっぷり4P!

菅野さんは『攻殻』は頭の上の方の美学的な要素で作っていて、
マクロスはもっとフィジカルにお腹のあたりで作っている感覚なのだそうです。

この「フィジカル」という表現は河森監督の時にもキーワードになっていましたが、
マクロスは「体感」だとか「体験」というのを大切にしているんですね。
『サヨツバ』を初めて観た時に、私もそれを経験しましたよ♪

そんでもって、歌姫2人については、
彼女たちが消化して進んでいけるような歌を作るよう心がけていたのだとか。

3人で話している時には、高校生だった歌姫2人につられて
菅野さんも女子高生に戻ってしまったそうです。

それから、菅野さんは「最後はさぁ、パーっといって!」とか言う監督に、
この人は本気でお祭りしたいんだな~と感動したそうで、
一緒に真面目にバカやろうとしたんだそうです。

そして一番最後に作った曲が、
「本編最後に流れるバカバカ強い曲なんですけど(笑)」とのたまっておられました。

それって、「は~い!お待たせ!」のあの曲ですわよね(^_^;)
でも、あの曲がなくて『ホシキラ』で終わった日にゃあ立ち直れんよなぁ・・。

まめぐは、30代になっても40代になってもランカ・リーって言われたい、
いつまでも『星間飛行』を歌いたい、と言ってくれていて嬉しい(*^_^*)

May'nも、『マクロスF』をMay'nになったきっかけ、と言っており、
シェリルの歌だから歌わないなんてことはなくてこれからもシェリルと一緒に歌い続けていきたい、
と言ってくれてました(*^_^*)

アニサマでは、『マクロス』楽曲歌ってくれないかな~。
でもそうなると、『禁断のエリクシア』になっちゃうのかな・・。

インタビューでは、『マクロスF』ついに完結!ってな訳で、
エンディング後の世界だとか、今後のライブの予定だとか、

そういう話は全くなくて、

『マクロスF』という作品に対してどうでしたか?という感じですかね?

『CUT 6月号』は、その他にも、
『あの花』の監督や脚本家、『放浪息子』の監督、
そんでもって、大好きな新房監督の特集記事も!!

読み応え抜群でございました。
[ 2011/06/19 18:21 ] マクロス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




