私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星を追う子ども☆サイン会

サイン会に参加して来ました~♪
003_20110523012920.jpg
新海誠監督と、音楽の天門さんのサイン!
名前を入れて下さったので、ニャンコ先生のプリチーお腹でちょっと隠してもらいました^^;



いや~、上映後、舞台挨拶からサイン会へと以降したのですが、
サイン会ってば、座席順でやんの(-_-;)

A席から並んでいくのですが、アタイ最後列・・(・_・;)
行列の後ろから3番目という好(?)ポジション!

スタッフさんが、「立ったままお待ち頂きます」とか、
「60分以上並ぶ場合があります」って言ってたけど、1時間半並んでました~・・。

劇場が6階で、階段に並ぶのですが、10階まで行っちゃった。

でも、一番後ろにスタッフさんがいるのですが、
気さくに話しかけて下さって、後ろの女の子ともお話できたので、
あんまり長い時間とは思わなかったかも。

そのスタッフさんによると、今回の立川は170人弱ですが、
新宿などは450人で、数時間かかったとか。
450人にサインした監督もスゴイ!

今回も、椅子などには座らず、立ったままで額に汗してサインをされていらっしゃいました。
中腰でサインされていたので、腰にかなり負担がかかるのでは・・と心配に。
お人柄なんでしょうかね。

ちなみに、舞台挨拶では新海監督、天門さん、主人公役の声優・金元寿子さんが登壇されました。

司会の女性もいましたが、ほとんど新海監督が仕切っていらして、
たくさん話したいことがあるんだろうな~というご様子。
淀みなく話されるので、なんとなく理系な方なんだろうな~という印象でした^^;
監督も声優さんで参加すればよいのに、と思うぐらいよく通るお声でしたよ。

この舞台挨拶で、監督が「『秒速5センチメートル』を観たことある人!」と聞くと、
場内のほぼ全員が手を挙げました。
そりゃそうか。

が、すみません・・(-_-;)

実は私、新海監督作品。
初見でした~・・。

ここにいて良いのだろうか?と、ものすごい不安に・・。

でも、映画自体も、面白かったです(^-^)
地下世界・アガルタの造形が好みにどんピシャでした!
シンが、めちゃくちゃカッコ良かったし・・っ!

よくわからん・・と思うところも色々ありましたが、概ね好き!

新海監督とも、天門さんとも握手できたし、行って良かった!!
[ 2011/05/23 01:54 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




