私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flowers 2011年7月号『町でうわさの天狗の子』

月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 07月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/28)
不明

商品詳細を見る

今回もショートです。

なので・・

立ち読みしちゃおうかな~などと姑息なことを思っていましたらば、
どこも輪ゴムがしてありまして・・
(そして私には輪ゴムをはずす勇気はなく・・)

おそらくこの付録↓が落っこちちゃうからなんですが。
008_20110602204243.jpg
『シロクマカフェ』コースター♪

そしたら、flowers自体置いてある数が少ないからか、
行っている本屋さんで見かけなくなり・・(-_-;)

こんなことなら発売日に買えば良かった!!щ(´□`)щ

と、心底反省致した次第です・・。

今回のショートは、「@緑峰山」です。
ほぼ全てが台詞で進行してます^^;

もう、お昼休み(?)のお山の動物たちが可愛過ぎる!

ネタばれ感想↓
今回は、お山でお昼を食べながらだべっている、
三郎坊以下緑峰山の見習い眷族たちの、 ひたすら会話です!

てな訳で、

会話劇 はじまり、はじまり~♪


【登場人物】
  三→狐
  四→狸
  五→兎
  八→猪
  九→鹿
次郎坊→瞬ちゃん


【最初の話題:カリカリ】
四「どしたん 三郎坊 ドライフードなん」
三「ホームセンターで買うと安上がりなんよ」
八「カリカリは栄養バランスが一番いいらしいからのう」
五「昼からは康徳様のありがたいお話の時間じゃな」
八「缶詰はカロリーがのう」
九「わし また寝てしまうわー」


ハイ!ここまで1コマ

ちなみに、それぞれのお昼ご飯らしきもの。
三→ホームセンターのドライフード
四→りんご
五→なんか葉っぱ
八→かぼちゃ
九→鹿せんべえとおぼしきもの

もう、三郎坊!
赤沢ちゃんがまた引いちゃうよ~( ̄Д ̄;;


【話題その2:六郎坊】
四「なあ 楽天のキャッチャー 六郎坊に似とらん?
  わし前から誰かに似とるなー思よったんよ」
三「似とらんよー」
八「今どこにおるんかな」
九「あいつ帰ってくるん」
五「京都じゃろ」

五?「次郎坊が去年京都で会うた言うとった」
回想の中の瞬ちゃん「あいつと一対一で会うと疲れる・・・ 30分が限界だ」

八「次郎坊心せまいんよ」
?「まあちょっとかまってちゃんじゃけどなー」


六郎坊は楽天のキャッチャー似のかまってちゃん??
っていうか、楽天のキャッチャーって誰?!


【話題その3:赤福&七郎坊】
八「そういえば 某 先日初めて赤福食うたんじゃが。老舗の味はやはり違うのお」
四「赤福じゃとっ わし もろうてないよっ」
(必死)
三「伊勢に行っとる七郎坊が送ってきたんよ。姫様の好物じゃけん」

四「赤福ー」
(木をガリガリしまくる狸・・)
五「七郎坊もそろそろ帰ってくるんか」
三「帰省の話はきかんのう・・。あいつ帰ってきたら朝うるさい」


さりげに大切にされているのね、秋姫(*^_^*)
そして、四郎坊の食べ物に関する執念って・・。
七郎坊は朝うるさいんだったら、ニワトリとか?七面鳥とか??(七つながり・・)


【話題その4:新入りの十郎坊&町長のバカ息子】
九「あ わし前からききたかったんじゃけど
  わしと八郎坊がおらんときに十郎坊入ったんじゃろ
  見かけんけど修行に行っとん?」


 間 ━━━━━━━・・。
(まだ木をガリガリしている狸・・)

五「なんもきいとらんの?」
三「あいつ 今 動物園に保護されとんよ」
八「どこぞ悪いんか」
九「見舞いにでも行ったほうがええんかな」

「いや・・・」

五「ミドリ殿の父上がスマトラ島で密猟してきたやつでな」
三「町長殿が仕方なくお山につれてきたんよ」


三「ほんといつまでたってもダメ息子で町長殿も大変じゃあ」
八「どうすん そいつ・・・。あ いや 十郎坊のことじゃけど」
九「帰してやったほうがよさそうじゃが」
五「おっとりした奴じゃけん。ニッチな神様目指そうかと言うとるんよ」


ミドリパパ・・Σ( ̄ε ̄;|||

そして十郎坊・・。

スマトラの動物で検索してみると、
「スマトラトラ」っていうのが密猟の問題になっているみたいですが、虎ですか?!
でもおっとりしているっていうから、爬虫類だったり?

ちなみにニッチって何?と、調べると、
『テガミバチ』でもニッチが出て来ましたが、「隙間」の意らしいです。
解釈があっていれば、「隙間をついたユニークな神様」ってことでしょうかね?


【瞬ちゃん登場:オチ?】
三「まあわしはそれでええと思うんよ。神社も新しいことやっていかんといけんし。
  もっと地方色出していってタウン情報誌や新聞でとりあげても」
次「おい お前ら いつまで飯食ってんだ」

次「ここはこ洒落たカフェじゃねーんだぞっ
  のんびりだべってんじゃねー!!」

こぶしを突き上げてご立腹の瞬ちゃんに逃げ出す見習いたち(^▽^;)

三「次郎坊 最近言うことが俗っぽいのう」
五「世間慣れしてきたんよ」
九「食後の長話はつらいわー」
八「わしも少々ニッチな方面検討してみるか・・・」


次「チっ」
悪人の形相で舌打ちする瞬ちゃん^^;
そして瞬ちゃんの足元をぐいぐいする狸・・。

四「次郎坊 赤福ー 赤福ー」
足元をガリガリする狸を見下ろす瞬ちゃん。
そして山並み・・。

「さっき八つ橋ならあったぞ・・」

なんか瞬ちゃん、四郎坊に優しいような。
四郎坊、そこまで赤福食べたいんか・・。赤福送ってあげたい・・。


さて、

ほぼ会話でしたので、そのままそっくり書いちゃいました^^;
岩本絵では、もっとパンチきいてます。
もう、可笑しくて可笑しくて!

今回のお昼休みのOL的会話によって、
見習い達の中では、やっぱり三郎坊と五郎坊は比較的常識がありそうだと思いました。
八&九郎坊は空気読めるけど、マイペースというか。

まぁ、人間世界からしましたら、彼らはみんなちょっとずれているんですけども(^_^;

六郎坊は京都、七郎坊は伊勢に行ってるんですね。
修行なのかな?
それとも、秋姫のことに関して調べたりしているんでしょうかね?

動物園にいる十郎坊も気になるし、登場する機会はあるんですよね?!

巻末には、
「いったい 六、七、十郎坊はどんな生き物なんでしょうか?う~ん気になる!」
ってなっていました。

え?生き物?
もはや獣っぽくなかったりするのでしょ~かね?(゚ー゚;A

ちなみに次回もショートだそうです。

ショートも楽しくなってきたからいいや!


そんでもって。


6月10日(金)は、待ちに待った8巻の発売です!!

これは、発売日に絶対買いです!!O(≧∇≦)O

                          
8巻発売待ち遠しいですね!
はじめまして。

楽しくお邪魔しました。3児の母にてエンゲル係数高く雑誌は買えないのでありがたいです。
岩本さんと同町出身ということもあり天狗ワールドも何だか懐かしい景色多くて・・・・コミック楽しみにしています。

現在は奈良県在住ですので修学旅行の回も楽しみにしとります。


 
[ 2011/06/07 13:03 ] [ 編集 ]
Re: 8巻発売待ち遠しいですね!
かななんサマ、 はじめまして(^_^)/

コメントありがとうございます♪

雑誌、高いですよね~。
今回、ズルをしようとしたら読むのが遅くなっちゃいました^^;
結構ボリュームがある雑誌なので仕方ないですかね・・。
こんな駄文がお役に立てたなら良かったです(^_^)

岩本さんと出身が同じとのこと。
懐かしい景色なんですね。そういう感覚、良いですね!
修学旅行でも見慣れた風景が描かれるかもしれませんね。
羨ましい!

8巻には何か特典がつかないかな~と調べましたが、今のところ見つかりません。
本屋さんでよくもらえるペーパーとかつかないかな~と、欲深いことを考えていたり^_^;
『町天』は単行本で続けて読むと印象が変わることがあるので、
8巻は本当に楽しみです♪
[ 2011/06/07 23:40 ] [ 編集 ]
8巻読みました!
楽しく読みました。なかなかに変化のある巻ですね。

ちょっと気になることが・・・

41話で瞬君が悪者っぽい顔で

「俺は案外そういうのは嫌いじゃないんでな」

の台詞の後マディが

「今日はすごい風と鳥だね」

とやってくるシーンです。

秋姫の動かす気は多分一般人に感じられるものではないはず?なのに、風として感じるマディは只者ではないのでは・・・
以前5巻で栄介君が「ばあちゃんちがこのへん」発言をしていたのが伏線で2人には何かしらつながりがあるのか・・・??と考えています。

早く結末が知りたいような、まだまだ続いて欲しいような複雑な心境です。

あまり深くは読み込んでなく単なる思い違いかもしれませんが・・・
[ 2011/06/11 22:32 ] [ 編集 ]
Re: 8巻読みました!
かななんサマ、コンバンワ(^_^)/

コメントありがとうございます♪

私も、あのマディの風のシーンが気になります!
瞬ちゃんもすっごいマディのこと見てるんですよね~。

栄介君言ってましたね!
私ははじめ、マディは鬼関係なんじゃないかと思ったりもしたのですが、天狗関係!
栄介君と親戚、いい!
なるほど~!

色々考えられるのが『町天』の面白いところですよね♪

そして、やっぱり瞬ちゃんのあの笑顔って、悪そうですよね~^^;

私も、秋姫と瞬ちゃんが早く両想いを自覚して欲しいと思っていますが、
このもどかしい関係をもっと見ていたい気もします。

8巻が出たばかりなのに、続きが読みたくて仕方がないです(>_<)
[ 2011/06/12 00:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
色々共感できて、楽しく読ませていただいてます!
最近天狗が好きすぎて、鞍馬まで行ってきました~。

ところで、三郎坊が食べてるカリカリって
きっと前回赤沢ちゃんが持ってた「犬様元気」ですよね!
こちらの記事を読ませてもらって気づきました
(^^)
つながってる感じがしていいなあと。

ほんとに、早く続きが読みたいですよね☆
[ 2011/06/27 21:29 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
kiyokopeサマ、はじめまして(^_^)/

コメントありがとうございます♪

鞍馬ですか!素晴らしい~☆
モミジちゃんのお山ですね!
機会がありましたら、ぜひとも高尾山にもお越し下さいませ(^_^)

「犬様元気」!!
気が付きませんでした~(>_<)
赤沢ちゃん経由だったとは~っ。
たしかにそうですよね!すごく納得いきました。
ショートがこういう形で続いているとは・・。

明日はflowers発売ですね!
ストーリーは止まっていますが、ショートも楽しみです(*^_^*)
[ 2011/06/28 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




