私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町でうわさの天狗の子 8巻

町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックス)
(2011/06/10)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

だから、なんで画像がないんだ~(>_<、)

買いました?!
もう、絶対買いですヨ!!

だって。

帯からしてこうだものヽ( ´¬`)ノ
016_20110611223321.jpg
ラブです、ラブ!!

ちなみに、裏面はflowers7月号の宣伝と、ダンス班の男子たち・・^^;
015_20110611223509.jpg

8巻には6話入っていますので、半年分なんですね。
最近2ヶ月続いてショートでしたので、
ストーリー連載が止まっている5月号まで載っていました。

ますます続きが読みたくなりました・・(-_-;)

キュンキュンし過ぎて息苦しい!!


8巻の私的萌えポイント(ネタばれ)↓
蛍狩り編
・秋姫の小さいころのくせ。瞬ちゃんの裾を引っ張る(*^_^*)
・秋姫に裾を引っ張られたことに過剰反応する瞬ちゃん。
・秋姫に裾を引っ張られることに異様に警戒する瞬ちゃん。
瞬ちゃんが秋姫を抱き寄せた~~!!
「お前の心配は俺がする」って、もう、瞬ちゃん男前!!
・秋姫に手を伸ばそうとして、木の枝に邪魔されちゃうツメの甘い瞬ちゃん・・。

全巻通して明確なラブの予感?!
今後、あっさりと秋姫にラブを自覚させちゃう訳だけども!
この回すっっごく好き~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

鬼が登場しちゃったよ!不動明王来ちゃったよ!編
・ちびっこ妖3人組みが良い子たち!
・タケル君がアホな子に認定。
・鬼を見ても冷静に対処しちゃう秋姫。
不動明王がデロデロ出てきちゃったよ~~っ!
・秋姫がタケル君を好きだった理由。
・秋姫に「女子」扱いされていないことにもやもやする秋姫(^_^)

秋姫って、実はすごく頼りになるのかも。
7巻から明らかに天狗道駆けあがってるよね・・。

学祭ダンス練習開始編
・瞬ちゃんは大学進学を考えてるみたい!
・猫町君をかばう金ちゃんが、超男前(//∇//)
・韮ちゃんのケンカを買った秋姫に瞬ちゃんが悪人顔で笑った・・。
・瞬ちゃんの見たことがない顔に接する度に、風や鳥に影響を与えてしまう秋姫の気持ち。
・マディに夢中な秋姫をじっと見ている瞬ちゃん!

赤沢ちゃん&三郎坊編
・牛乳の味を覚えちゃった三郎坊。「わしぐらい愛くるしいと施さずにはおられんのよ」
・汗だくで自転車をこぐ赤沢ちゃんと後に乗る三郎坊。青春♪
・アイスクリームに電撃のような衝撃を受ける三郎坊^_^;
・軽くプロポーズする三郎坊と、速攻で断って元気のない赤沢ちゃん。
・いなくなった三郎坊にリミットブレイク寸前の瞬ちゃん。
・マジギレ瞬ちゃんをなだめてクラスメートから「さすが刑部さん」と言われる秋姫。
(瞬ちゃんはなぜ白目??)
・手をつなぐ赤沢ちゃんと三郎坊!

人間とお狐さまの恋も切ないよね~。
この2人は本当に青春!って感じがします。

秋姫がとっても儚げ編
・まっつんからパンを作れると聞いて「夢みたい」と驚く秋姫。
・春菜ママが少し優しい。
・韮ちゃんの嫌味に静かに対応する五郎坊と、スゴイ顔で反応するモミジちゃん(^_^;A
・ちびっこ妖3人組みに疲労をよみとられるほど疲れているっぽい瞬ちゃん・・。
・廊下に寝そべったままの瞬ちゃん。
・背中に秋姫の手の感触を感じて目を伏せる瞬ちゃん・・。
・瞬ちゃんの言葉に泣きそうになっている秋姫・・。(と、私には見えるのですが)
・五郎坊に天狗になった瞬ちゃんの力になるように頼む秋姫・・(´_`。)

この回、すっごい切ないです。
いつもより日常風味が強いのに、秋姫が消えちゃいそうです・・。
タイトル「いつか」ですしね。。

肝試し編
・秋姫の「どうやら瞬ちゃんを好きになったらしい」発言!!えぇ~Σ(~D~ノ)ノ
・マディたちと一緒にいる瞬ちゃんの話を聞いてしまう秋姫。
・秋姫を待っててくれる瞬ちゃん。
・マディたちより自分を優先する瞬ちゃんに「負担になっていたらごめんね」と思う秋姫(´_`。)
・星好きロマンチスト猫町君の、天然口説き文句!
・スピカを探す猫町君と、猫町君を見つめる乙女な金ちゃん(*^_^*)
・秋姫の微妙な変化を見逃さないやっぱり男前金ちゃん!

その他色々好きなところ
・苦手なずんだを180年ぶりに食べてせき込む康徳様。
・「べ・・べつに 瞬ちゃんと踊るのが嫌なわけじゃないんだからね」の秋姫ツンデレ発言。
・聖人かもしれない、リアルローマな美術の先生
・疾風様がタケル君家に頻繁に出入りすることを恥ずかしがる瞬ちゃん。
・Xを前に泣き顔(>_<、)になる猛勉強中のタケル君。
・三郎坊に100円をあげる太郎坊っぽいことをしている秋姫。
・お山の威信がかかると目の色が変わっちゃう瞬ちゃん^^;
・昭和な西城君。
・金ちゃんが女の子らしい部屋でペット(犬?猫?)を抱っこして、
「麗華~ケーキ食べる?」とか、乙女なプライベートが垣間見えるところ。
・肝試しの答え合わせをするマディと西城君のテンションの高さ♪



8巻は、赤沢ちゃんにも、金ちゃんにも、秋姫にも「ラブの予感!?」な帯ですが、
天狗関係でも、進路でも、なんか色々な予感がある巻です。

読み返してみて、やっぱりマディには何かあるような気がするんですが、どうなんだろ?
瞬ちゃんが「だいたいあの女・・」って言いかけますが、何なの?!!

マディも秋姫をよく構っている気がするし、秋姫狙いだったり・・?
モミジちゃん的?!

モミジちゃんは今回、緑峰山の秋姫対策会議と、
秋姫に嫌味を言ったおかっぱ的女子にムカついている^^;以外は出番なかったですね。

最近秋姫は、マディが瞬ちゃん狙いなことばかり気にしているけど、
瞬ちゃん「が」、モミジちゃんを好きだと思っていたような~・・。

モミジちゃんも出席した緑峰山の秋姫対策会議では、
悪い天狗が天狗道に堕ちる時には月食になるようなことも分かって来ました。
でも、悪い天狗って、どういうことを言うんでしょうかね?

そして、何もわからないことに疲れている瞬ちゃんが・・(TmT)

瞬ちゃんは、本当に秋姫のために色々やっているんですよね~。
それでもやっぱり自覚はないのかな?
秋姫のことが大切なことには間違いないんですよね。

秋姫はやっぱり瞬ちゃんがらみで天狗としてやっちゃいけないことをやらかしちゃうのかな?
マディやらモミジちゃんやらが秋姫の心を揺さぶりまくっておりますし。

秋姫の「来年は・・」という想いは切ないです。
天狗の力を抱えて、不動明王は呼んじゃうは、鬼は退治しちゃうは、
自分が消えちゃう予感があっても、秋姫は淡々としてるんですよね。
瞬ちゃんがいるから、不安が軽くなったと言ってはいますが。

学祭や、修学旅行はどうなるんでしょう?

『flowers』は来月もショートなので、ストーリー再開が待ち遠しい!!
ショートもとっても楽しいのですが・・。

8巻が出たばかりではございますが・・
9巻が早く読みたい!!( ≧∇≦)ノ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




