私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワグナリア夏の大大感謝祭

6月27日(日)のことでございました。
今さら何って?

再び行って参りました!日本青年館!
011_20110707210226.jpg 012_20110707210245.jpg
『ワグナリア 夏の大大感謝祭』!!

「ワンワン」して来ましたよ~(*^_^*)

グッズはあまり種類がない感じ。
017_20110707210344.jpg 016_20110707210418.jpg
グッズ1000円購入ごとに右のポスター、
DVD・CDを購入すると左のポスターがもらえます。

パンフはありませんでした。
パンフ欲しかったな~。

そんでもって、そんなに並んでいなかったです。
ちょっと意外。

購入した物↓

うちわ
028_20110707210927.jpg 029_20110707210927.jpg
500円。
なぜか八千代さんがいないで松本さんがこっそり佇んでいます。
裏は種島さんが見えませ~ん。

バングル(ぽぷらVer)
024_20110707210929.jpg 025_20110707210928.jpg
800円。
本当は佐藤さんが欲しかったけど、
行った時には佐藤さんと相馬さんが売り切れてた・・(>_<)

サイリューム(2色)
022_20110707210805.jpg 023_20110707210819.jpg
各500円。
黄色と緑色です。
当日は黄色の女の子Verを使いました(^_^)

で、ポスターもらえた~ヽ(^o^)丿
031_20110707211645.jpg 034_20110707211925.jpg
佐藤さんが片耳に髪をかけているのが好き!
八千代さん、インナー着てなくない・・?(-"-;)
みんなのつなぎの着こなし方も「らしい」よね!
イベントは、本当に面白かったです!
なんか、お笑いのコントを観たような感じで、よく笑いました^_^;

イベント自体は3時間にせまる長時間だったのですが、
声優さんたちの面白トークで、時間がのびにのびちゃったみたいです。

クイズやら、2期のタイトル予想、展開予想、
コーナーの合間に挿入される生アフレコ『茶番劇 地球防衛隊ワグナリア』
2人1組に分かれてのバイト面接コーナー、
そしてOPの生歌!! と、かなり盛りだくさんな内容でした!

前回の『大感謝祭』をまだ見ていないのですが、
DVD見たくなりました~。

色々とあり過ぎて、全部は書けませんので、
私的に印象に残った部分だけ書き連ねていきますネ。

まず、イベントの始め、

舞台の中央のせり上げから登場したのは・・

なんと、司会・・っ!!

しかも、サタデーナイトフィーバーのポーズ!
と、思ったけど、ウエイターがおぼんを持つ格好だったの?

そんでもって、私は始め、
登場されたのは福山さんだと思っておりました・・。

後から、よく「似ている」ということを本人同士がおっしゃっていたので、
そうだよね!私の目が悪い訳じゃないよね!

骨格が似ているからだと思いますが、私は時たま福山さんが話しているのか、
司会の方が話しているのかよくわかりませんでした。
お声も似てますよね?私の耳が悪いのかな?

この司会の方、どちらかのアナウンサーさんで(すっごいざっくりしておりますが・・。)、
ヲタ知識が豊富で、何でも拾いあげる豊富な話術で、本当に面白かったです(^O^)

声優さんの出演者は、福山潤さん、阿澄佳奈さん、藤田咲さん、喜多村英梨さん、
小野大輔さん、神谷浩史さん、広橋涼さんの7名!
そして、シークレットゲストが・・っ!!

声優さんたちの中では、福山さんだけがワグナリアの制服姿でした。
この蝶ネクタイのウエイター姿。
その後コーナーがすすむ内に、司会の方から
「なんだか昭和の詐欺師にしか見えなくなってきましたよ」と形容され、
福山さんはメガネをくいっとやって「お金の計算は得意です」といい顔されていました^^;
なんか、すごいウけた。

一番歓声が上がったのは、小野大輔さんが登場された時でした。
小野さんが人気があるというのは知っていましたが、この人なんだ~と納得。

小野さんは最終的に、小野さんが太ったら福山さんがだじゃれをやめるそうで、
他の共演者からお願いされて、「太るぞ~!」と宣言されていましたヨ^^;

神谷さんも声援すごかったですね~。
相馬さんて神谷さんだったんだ・・とか、その場で気付いちゃったりとか・・。
マクロスも夏目もワーキングも、神谷さんを見る機会が多いな~、と勝手に親近感(^_^)
人気なんですね!

女性陣はみんなチュチュのようなふわふわしたスカート姿だったのですが、
この可愛らしい衣装は、その後のライブのためだったのですね!

歌はですね・・

イベントでは、第二期のOPを初!で歌ってくれて、
そしてそして、
アンコールで第一期OPを歌ってくれたんですよ~!!(≧▽≦)
『SOMEONE ELSE』!

このためのサイリュームだったのか・・っ。

「ワンワン!」と飛び跳ねました~(*^_^*)
ちなみに、第二期は「パンパン」です。

なんのこっちゃ?
聴いてみるまでのお楽しみです♪
第二期も、OPは種島・伊波・八千代さんの女性陣、
EDは小鳥遊・佐藤・相馬の男性陣が担当するそうです♪♪

しっかし、いつもながら思うけど、
ヲタたちの適応能力の高さって、いったい何?!
初めて聴いた歌でも見事にそろうサイリューム!! スゴイ!!

踊りも可愛かったし、特に『SOMEONE ELSE』は嬉しかった~ヽ(^o^)丿

ていうか、イベントにもアンコールってあるんだな~。

そんでもって、イベントですから、いち早く発表された事柄もあり、
その日のうちに公式サイトにも載っていましたが、
10月放映開始!と、真柴兄妹のキャスト発表!でした。

真柴兄妹は、兄が中村悠一さん!!
妹が戸松遥さんとのこと。

『マクロスF』ファンクラブにまで入っちゃった私は、
中村さんの名前に思いっきり反応∑o(*'o'*)o

そして、1階入り口から中村さんが登場されました~~!!

「ギャ~!!」と、この日一番の歓声が上がっていましたよ。
心の中で「アルト!」と思う私・・。

イベント中、声優さんたちは面白コントよろしく、
他作品など色々なネタを話されていらっしゃいまして、
広く浅い私の知識では、よくわからないことも多かった訳なのですが、
ここでは、思いっきり他作品のことで反応しちゃいました^^;

中村さんは、この後、『茶番劇』では司令官になったり、
『WORING!!』の収録スタジオでの掟を教えてもらったり、
大滝秀治?な面接官になったりと大活躍でした。

そういえば、中村さんがアニプレックスの面接される側になった時に、
(他には家庭教師だとかレストランだとか、組ごとに面接の仕事は違うのです。)
「アニプレックスで一番好きなアニメは?」と聞かれて、
困ったあげく「黒執事の第4期を作りたい」って答えていて、
なんで『黒執事』?と思ったら、小野さんが「採用」とセバスチャンでつぶやかれていました。

セバスチャン!
そっか、小野さんはセバスチャンだったのか~と感動する私^^;

ちなみに、司会のアナウンサーの男性は『黒執事』のDVDをお持ちなんだとか・・。
『スタドラ』も持っている、と言って福山さんに肩をもまれておられました。

その他、面接の時には、いやにアンニュイな様子になった喜多嶋さんが、
「私ってばかだから」みたいなことを言った時に会場が沸いていたのですが、
後から他の方の感想を読んだら、『まどか』のセリフだったのね!
戦場が原さんの話も出てきたりしてましたね。

ちなみに、司会のアナウンサーは毎回録画して『まどか』を楽しみにしていたとか・・。
何者?

こういうの、みんなすぐわかるのね。すごいな~。
見てたのに、瞬発力がありません・・(ーー゛)

あと、4月1日のエイプリルフール限定で公式サイトで流れた、
エイプリルフールな『猫組アニメ化!』の嘘トレーラーも見れました!

2日になってから『第二期決定!』の正式トレーラーしか見てなかったので、
すっごく嬉しかったです!

ちなみに、この『猫組』トレーラーの東田君と宮越さんを
中村さん&戸松さんが声をあてていたのだとか。
本人たちも知らない伏線で、真柴兄妹のキャストになっていたのね。
こういうお遊びも『WORKING!!』はいいよね!

コーナーの合間にはさまれたアフレココーナー『茶番劇 地球防衛隊ワグナリア』も、
原作者の高津カリノさんのHPのらくがきコーナーにあったものがふくらんでて面白かった♪
種島さんが一軒家よりは大きく、怪獣にしては小さな怪獣になっちゃって、
それをワグナリアメンバーが地球防衛軍になって、どうしよっか~となるグダグダ劇です。

私は、小鳥遊が無理やり戦隊モノポーズをとらされる場面で、
福山さん自身もポーズをするのですが、
小野さんと神谷さんが目をそらして暗転するのがツボでした(^∇^)

あと、早口言葉を言わされて、むちゃくちゃな早口言葉に噛んじゃった司令官こと中村さんが、
黒いTシャツの怖そうなスタッフに、鈍い音のしっぺをされたまま暗転したのも可笑しかった(゚m゚*)

もう本当に、書くのが面倒になるぐらい(←・・・。)もりだくさんな内容でしたヨ!
ぜひぜひDVDが出ましたら、ご自分の目で確認して下さいませ。

私はこういうイベントの、声優さんがダラダラ喋っているのが得意ではないのですが、
今回はすっごく面白かったです(^O^)/

第二期の後も、こういうイベントがやれたらいいですね~!と、
アナウンサーの男性が何度か言われていたので、『大大大感謝祭』も期待してます!

このアナウンサーさんも面白かった!

まぁ、またチケットはとれないんでしょうけどね~・・(-"-;)
[ 2011/07/07 21:20 ] WORKING!! | TB(0) | CM(6)
知らなかったことが
uwachanさん、こんばんは。

ワグナリア夏の大大感謝祭の記事ありがとうございます。
ホールに入る写真には、私のような怪しい人がぞろりだ(笑)

グッズが少なかったとのこと残念でしたね。バングルも佐藤くんのが売り切れだったことは、
女性ファンの方がかなり入場されてたんですね。

あの1日限定配布の壁紙のポスターも入手されてますね。このポスターでは、当たり前だけど
伊波ちゃんにまず目が行き、何故かぽぷらちゃんの方へ目がいったから八千代さんのインナーに
気が付かなかった。何気ないポスターに見えるけど、意外と手が込んでいるんですね。

グッズの写真を見ていると、ウチワいいなと思いました。狙ったように女性陣だけ(笑)
この壁紙が欲しい!!

当日、出演された声優さんも豪華ですね。

中でも神谷さんは、ミハエル、ティエリア、糸色望で私は見てますね。どのキャラも素晴らしい。
uwachanさんがFやOOは何かしら観ているのは知っていますから、あと『さよなら絶望先生』の
アニメは、ご覧になってましたか。
ご覧になっていなければオススメですよ。原作も面白いのでコミックで読んでます。
コミックに付いてくる初回限定なOADもありますよ。
TVアニメ版は毎週欠かさず録画して何度も観てました。絶望先生は、神谷さんの力が
あったからこそ、人気作になったんだと私は勝手にそう思う。

あと、中村さん&戸松さんネタでいうと。

すぐ思い出した絶対可憐チルドレンでの
『中村悠一さん(皆本光一)&戸松遥さん(三宮 紫穂)』です。
この作品も好きなので、作風が嫌いでなければオススメします。

エイプリルフールな『猫組アニメ化!』の嘘トレーラー観たかった。
ですが、そもそも猫自体、知らなかったので「何?」と考え込んだり。
今は、何となく理解できたかなぁ~、なところです(笑)

これから、うろんなページに行って色々と4コマ読んできます。
では。
[ 2011/07/11 23:15 ] [ 編集 ]
Re: 知らなかったことが
Smile amore サマ、こんばんは(^_^)/

いつもながら言いたいことを書き散らしただけの記事ですみません。
そうです!『猫組』はうろんなページのワグナリアの別のお店のお話なのです。
猫組もとっても面白いので、こちらもアニメ化されたら嬉しいのに!
私は足立さん&村主さん、進藤くん&志保ちゃんのカップルが好きです(*^_^*)
足立さんは佐藤さんとバンド組んでるんですよ~♪

『WORKING!!』は作者さんもスタッフもサービス精神が旺盛で好印象です(^_^)
うろんなページの4コマは大ボリュームです!

イベントは、男女比がちょうど半分ぐらいの珍しい感じでしたヨ。
声優さん自身のファンの方も多かったのかも。
次があったら、またどうにかして参加したいと思います(^_^)/

神谷さんは、本当に色んな声を演じていらっしゃいますよね~。
『絶望先生』も見ていましたよ!叫び通しのあの、絶望先生の口調!
プロに向ってどうかと思いますが、巧いな~と感心します。
『化物語』や『荒川UB』など、私が好きな作品でも神谷さんが主役ですので、
勝手に親近感を抱いております^_^

そして何と言っても『夏目』を演じてくれているので!
Smile amoreサマがもしまだご覧でなければ、『夏目友人帳』は漫画もアニメも大プッシュ!ですので、
機会があればご覧になって下さいませ。

中村悠一さんは皆本だったんですか!気付かなかった・・^_^;
戸松さんもお名前は見たことがありますが、どんなお声だったっけ?と思っていたので、
紫保ちゃんだったのですね!
チルドレンの中では紫保ちゃんが一番好きでした~(^O^)

猫組トレーラーは思ったより長かったので、ぜひ観れるようにして欲しいところです。
[ 2011/07/12 18:56 ] [ 編集 ]
「まんじゅうください」
uwachanさん、こんばんは。

猫組の4コマ読んできましたよ。伊波ちゃんに似ていて異なる女の子とか、
赤ちゃんいるレディースの人(笑)とか違いすぎて戸惑いました。

いつでも読めるので、何度も通って理解しようと思います。

次は、絶チルの話ですが。私のまわりの絶チル好きな人間の中で、例えば「メイン3人だれの
ファン?」と問えば、「葵ちゃん」と間違いなく全員から返ってきます。
大人キャラやパンドラ入れてたら、柏木さんや兵部、澪あたりもあると思いますが。

でも、私は違う!やっぱり紫穂ちゃんだ!! uwachanさん、まったくもって正解ですよ(笑)

回想シーンで、いつも考えを読まれるから手を握ってほしくても誰も手を握ってくれない、
でも皆本は自然に普通の子供として手を差し伸べ、その時の嬉しそうな様子のシーンが、
とても好きですよ。
あと、賢木先生へ容赦なく吐く毒や、やり取りも観ていて楽しいし。

今日、uwachanさんからオススメの『夏目友人帳』をアニメですが1話だけ観ました。

uwachanさんのブログで頻繁に出てきているのに気にしていなかった付録やグッズの
怪しげな猫って、この夏目友人帳に出てくるキャラだったんだ。不細工な招き猫状態から
「友人帳をよこせ!」だし(笑)

でも、主人公が急に「ニャンコ先生」と呼んだのに違和感があり、いつそうなったのか
ハッキリ解らなかった。
このニャンコ先生の声、初見だからシックリこないけど、いずれ観ていれば慣れてくるでしょう。

面白いか好みに合うかどうかは、1話だけでは判断が出来ませんので、なるべく2話以降も
観るようにしますね。
テレビシリーズの公式HPには、3期を連想させる「参」と表記されていたので絶望先生の
アニメシリーズのようだなぁと思いました(笑)

LaLaの作品に触れたのは、『彼氏彼女の事情』以来でした。
(『しあわせソウのオコジョさん』もアニメで観ていましたが、原作とタイトルが違うので
正しいかどうか?)

では。
[ 2011/07/14 23:46 ] [ 編集 ]
Re: 「まんじゅうください」
Smile amoreサマ、こんばんは(^_^)/

うろんなページは1日じゃ読み切れないですよね~。
『ブタイウラ』という摩訶不思議なサーカス団のお話もありますよ。

> 絶チル
へ~。葵ちゃんが一番人気なんですか!
葵ちゃんは常識があって良い子ですもんね~(^_^)
一番お役立ちな能力のような気もしますし。

紫「穂」ちゃんでしたね!なんか、おかしいな~と思っていたら・・^_^;
私も、皆本がチルドレンに偏見なく接する所が好きでした。
紫穂ちゃんがたまに見せる子供らしい表情が可愛いです!
賢木先生とのやり取りもいいですよね~♪

>夏目
そうです!超絶ブサ可愛いニャンコ先生は『夏目友人帳』のキャラです!
まったく、このニャンコにはどれだけ貢いでいるか・・。

Smile amore サマが感じられた「突然「ニャンコ先生」と呼んだ」は間違っていないかもです。
読み切りで始まったので、結構唐突だったような気が・・。
私は始め「先生」は妖怪関係のことを教えてくれる「先生」だと勘違いしてしまったのですが、
時代劇なんかで出てくる用心棒に向けての「先生」の意味なんですよね(^_^;A
ちなみに、声については、私もイメージとは違います。
でも、アニメ版はアニメ版で良いかしら、と最近思って来ました。慣れ?

『夏目』は繊細で心にしみる話が多いです。
人にも動物にも道具にも、みんなに優しくしよう!という気になります。
嫌な思いはしないと思いますので、露神様や蛍、燕の回を観て欲しいです。
好みがあると思いますので、無理はせずに・・ですが。

今回、「ない」と思っていた3期シリーズなので、本当に嬉しいです!
このまま4期、5期と続いてくれないかな~。

ちなみに、LaLaは一番好きな漫画雑誌です!
なのですが・・「おこじょさん」は見てなかった~・・。

『夏目』1話を観て頂いてありがとうございました\(^o^)/
[ 2011/07/15 00:40 ] [ 編集 ]
インチキまぬけ猫
uwachanさん、こんにちは。

連日の書き込み失礼します。最初に、
夏目友人帳の1話の、急にニャンコ先生と呼んだ件ですが。

「~用心棒をしてやるから、『先生』とでも呼ぶんだな。」

って、再度、1話を観たら言ってました(笑)

でも急に「それでニャンコ先生はこれを欲しがった訳だ」と、『ニャンコ』を付けて夏目が言ったから、違和感バリバリになったんだ。 

アニメ1話分の約20分に、私のように作品の知識が無い人用に必要最低限の情報を詰め込なければならない。
製作サイドのご苦労は解るつもりですが、それが辛かったりします。
初見では映像の方に気が行ったり、台詞の方に気が行ったりだったから、2回目でようやく話を味わえ解ってきました。

2回目の1話で収穫だったのは、ニャンコ先生の違和感が、かなり無くなったこと(笑)
ブサ(失礼)可愛いというのは、こういう事かと妙に納得。

そして、2回目の1話に引き続き2話も観ましたよ。uwachanさんが観てと言っていた青野武さん演じる露神の話でした。

まず最初に出てきたクラス委員長も今後、見える人になるか、主人公に関わってくるのかな?
私が好きそうなキャラだった(笑)

夏目が露神の名前を返そうと米粒でくっ付いた名前どおしを剥がそうとしたら、露神がエビぞりに。
「名前を破られれば身が裂ける、燃やせば灰になってしまう」とニャンコ先生が教えてくれている
けど、名前を返す時のアクションでビリッと友人帳破ってますよね(?) 名前の部分じゃないから
いいのかな。
それに、何だか禁忌を犯した錬金術師が手合わせ練成しているようなポーズだし(苦笑)

2話後半で、ハナさんを好きだった露神がハナさんの白無垢姿を見送るシーンで、私は寂しそうに見えた露神の姿が印象的だった。

2話全体で言えば、青野さんの語りかけるような台詞がとても心地よかったです。

ファーストシーズンの1話と2話だけしか観ていませんが、夏目友人帳なかなか良い作品ですね。
3話以降は、また時間があるときに観たいと思います。だらだらな感想でスミマセンでした。

では。
[ 2011/07/16 10:41 ] [ 編集 ]
Re: インチキまぬけ猫
Smile amore サマ、こんにちは(^_^)/

露神様観て頂けましたか~!
ツィッターで、「深夜にオヤジが1人涙している・・」的なつぶやきがあって、
なんだか微笑ましかったです。

2話目にしてニャンコ先生のブサ可愛さが理解されるとは・・っ!

初見の方がどう感じるのか教えて頂いて興味深かったです(^_^)

私はやっぱり原作ファンなので、もし機会がありましたら漫画も試してみて下さいませ。
委員長は原作ではほとんど出て来なかったりなんですが・・^_^;
[ 2011/07/18 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




