私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェルネイル 3回目

やっとこつけかえて来ました~。
002_20110709001513.jpg 003_20110709001707.jpg
今度こそラメグラ!

前回のバラのペイントは3日ではがれてきてしまったので(-_-)、
また違うネイルサロンに行って来ました。

今回は、手と足で6980円!!
とっても安かった\(^o^)/

写真だとちょっと見えにくいですが、
手はオレンジ系で、足はブロンズにしてみました~。

やっぱりシンプルイズベスト!
派手すぎない感じで気に入りました~ヽ(^o^)丿

スワロフの石もつけてもらい、右手は中指、左手は薬指につけてもらいました。
足は両方とも親指に(*^_^*)

今回はカルジェルです。
着け心地も軽くて自然で、マニキュアと変わらない感じ。
前回のペイントは補強してもらったこともあり、2~3mmは厚みがあったもんな~。

伸びきった爪が短くなったのが嬉しい!

今回初めてやってもらった足ですが、人に足を見せるのはちょっと恥ずかしかったです。
爪とか、本当に汚い状態だったと思いますし・・。
が、お店の人は「キレイにするのが仕事ですから!何もしないで来てもらった方がいいです。」と
おっしゃってました。

足の爪は伸びるのが遅いので、もつ人は2か月近くもつ人もいるそうですヨ。

ただ、このネイルサロン、あんまりキレイな感じではなかったので、
次回も行くかと言ったらちょっぴり微妙な感じかも・・。

なかなかネイルサロンが決まらないな~。
[ 2011/07/07 00:13 ] 日記 ネイル | TB(0) | CM(2)
大変な作業なんだ・・・
uwachanさん、こんばんは。

1回目、2回目ときたら、3回目も意外なところに書かせていただきます(笑)

来ましたね、ラメが。『ネイルサロン=ラメ』という無知な人間には、
そういうイメージがあったりします。

世の中の大体の物や事は、シンプルな方が良いですよね。
シンプルって、私は、とても落ち着きますよ。

ジェルってマニキュアと、どう違うのか(苦笑)
光の出る機械を使って硬化させながら仕上げ、リムーバーを使って
オフる時もツメを包んでから慎重に落とす作業があることを知りました。

そういう作業が出来て、さらにセンスのあるネイリストさんがいる
お店を探さないといけないのは想像以上の大変さですね。

uwachanさんの納得できるお店が、早く見つかるといいですね!

では。
[ 2011/07/09 23:24 ] [ 編集 ]
Re: 大変な作業なんだ・・・
Smile amoreサマ、こんばんわ(^_^)/

3回目もコメントありがとうございます♪

やっぱりシンプルなのは良いですよね~。
飽きないですし。

私もよく分かってないのですが、ジェルはUVランプで硬化させます。
丈夫で日持ちするので、マネキュアだと取れやすい石なども取れにくくて良いです(^_^)
爪がキレイだとルンルン気分です♪
落とすのがちょっと大変ですけどね~。

もうちょっとサロン放浪が続きそうです^^;

追伸:
『ワグナリア』ようやくUPしました・・。
毎度の如く、遅い&若干イミフな書きなぐり記事ですが・・。
楽しかったですよ~(^o^)/
二期が今から楽しみです♪♪
[ 2011/07/10 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




