私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年8月

先月とうってかわって、涼しい夏でございますね~。
まさかこのまま終わるとは思えませんが、過ごしやすくて体が楽です(*^_^*)

そうでなくとも、世の中「節電!節電!」ですので、職場ではうちわが配られちゃいました。
私はどちらかといえば寒がりなので、冷房控えめなのは嬉しいです。

ま、また来週から暑さが戻ってくるみたいですけどね・・。


さて。


少し前、ショック過ぎる出来事がございまして・・。

こちら、我が家の暴れん坊ですが、
032_20110803221552.jpg
内臓に腫瘍があるらしいのです・・。


先日、お尻がふくれているのが気になり、
夏カットのため美容院に行ったばかりだったのですが、
肛門腺を絞ってくれなかったのかな?ぐらいの軽い気持ちで獣医さんへ行ったところ・・

始め、「前立腺かな?」と獣医さんがお尻に指を入れて検査してくれました。
が、特に腫れてもいないそうで、「エコーで見てみようか?」と先生。

エコー?!

すると、「あれ?すごい腫瘍があるかも・・」って、先生!
続けて、「レントゲン撮らせてもらっていいですか?」と。

レ、レントゲン?!

その時・・

私はお財布に一万円しか持っていなかったので、
クマオ君の体もさることながら、検査費用はいくらになるんだろう?!と不安に・・。

その後クマオ君のみレントゲン室に連れていかれ、
待合室で待つこと10分。

ものすごく不安で長い10分でした(>_<)

結果。

お腹にかなり大きな腫瘍があるとのことΣ( ̄ロ ̄lll)
位置からすると腎臓か膵臓と思われる、と。

ただ、クマオ君の年齢からすると「手術は選択肢にない」そうです。
見た目がかなり若く見えるワンコなのですが、もう13歳ですからね・・。

もし手術できたとしても、極度の怖がりなので私も手術は賛成しなかったかも・・。

ただ、現在のところ目立った不調などもないため、
何か処置をされる訳でもなく、
「何かあればその都度対処していくしかない」そうです。

下痢やおう吐することがちょくちょくあり、だんだん痩せて来ていましたので、
それでか~、と少し納得できる部分もありました。

去年もあの猛暑で体調を崩していたので、今回もそうかと思っていた訳ですが。
年齢も年齢だし・・。

でも。

何もできないのであれば、知らせないで欲しかった・・かも。

クマオ君自身は食欲もあり、いつもの如くワガママ放題で可愛いのですが、
お別れする時を区切られたような、余命宣告されたような心持ちです(ノω・、)

どうせあと数年のうちにはお別れの時が来るとは分かっています・・。
が、そんなつもりじゃなかったのにな~・・と。

逆に考えれば、
お別れまでの時間を大切に過ごせるのかもしれません。
が、気持ちが追いつきません(´_`。)グスン

だからといって、いつも通りの毎日を過ごすしかありません。

ので、

いつにも増して下僕化している次第です。
ダメ飼い主でももう、いいの。

少しでも幸せに過ごしてくれると良いなぁ・・。



追記。
参考までに・・
エコー&レントゲン2枚で6300円でした。
足りて良かった・・っ。
[ 2011/08/01 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
くまお先生…
[ 2011/08/07 22:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
もくじんサマ、こんばんは| ̄ω ̄、|

くまお先生は元気なんですよね~。
食欲もめちゃくちゃあるし・・。
う~ん・・。
[ 2011/08/08 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




