私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀魂 桜祭り2011(仮)

去年の春祭りは冷たい雨・・。
4月3日開催は震災で延期され、今回は8月だというのに再び冷たい雨・・。
004_20110822184518.jpg
国技館の向こうにはスカイツリーがもやがかって見えました。
駅から近いから良いですよね~。さすが国技!

しかし。

涼しい・・っていうより寒いよ!
8月なのに!残暑まっさかりなはずなのに!

銀魂イベは天候に恵まれまへんな~。

今回は昼夜の2回公演です!
1万人規模の会場を埋めちゃうんだからすごいな~。
全国の映画館でライブビューイングもしていますので、+13000人?

これで、劇場版次回作ない訳?(-"-)
テニプリ劇場版やるのに?

今回、グッズ売り場はとっても快適に購入することができました!
全く並びませんでしたよ!
007_20110822184519.jpg 008_20110822184519.jpg
前回の物販がかなり大変でしたので(-"-)、
物販を2日間にして売り子さんも増やしたんですね。
完売しているのはTシャツだけでしたし、
こういうイベントでいつも感じる物販のストレスが全くありませんでした。

ただ、到着したのが17時頃だったのですが、
昼公演の帰る人の波がすごくて、入場列もかなり長かった・・。
帰る時も大変でしたが、1万人集まってるんだから仕方ないよね・・。

入るとこのチャリティーバンドが貰えました。
029_20110822184625.jpg 030_20110822184624.jpg
義援金協力のブレスレットで、「困った時はお互いさま」と刻印されています^^;
人が多過ぎて、募金箱どこにあったのか分からなかったよ・・。ごめん。

買ったグッズ&感想↓
<グッズ>


公演時の装備品↓
020_20110822184517.jpg
桜祭り(夜)セット 1000円で購入。
(昼)セットもあってピンクでした。ピンクのが好きですが、一応夜参加ですので。
(仮)のところをちょっともじっていて巧いネーミング!

こちらのA4サイズのクリアポスターも付いています。
021_20110822184517.jpg

パンフレット 2000円
022_20110822184626.jpg

ちゃんと「真夏に開催!」って書いてあります。
これって、4月開催が延期になって作り直したのかな?
025_20110822211112.jpg 028_20110822211127.jpg
銀魂の歴史も詳しく解説されています。
注釈が楽しい♪
「119話 後半パートに国民的アニメのパロディが仕込まれ、
視聴者のみならずアフレコ現場をも騒然とさせる。」とか^^;

袋閉じではエリーのプライベートショットが見れます!!
026_20110822184625.jpg



<感想>


銀魂のイベントは本当に楽しいです!\(^o^)/

他のアニメイベントと比べると、構成力が別格だと思います。
企画が練られていて、飽きることがありません。

今回、アーティストが6組+シークレット1人でしたので、
ライブが多過ぎる、という声もあるようですが、
私はうまくライブが入っていたので飽きませんでした。
中には失礼ながらあんまり興味がない歌もありましたが、ライブで聴くのは嬉しいです♪

今回のイベント、日にちが某24時間テレビの日でございましたので、
桜祭りでもお通ちゃんの声優さんが2.4時間マラソンに挑戦!

都庁から浅草、エッフェル塔を過ぎて武道館へ着いちゃったりして、
そっちは徳光さんのゴールだよ~と、ワープして一瞬で国技館へ到着したりしてました^^;

途中で中継が入るのですが、
マダオ役の立木さんとお登勢さん役のくじらさんがリポーターしており、芸達者ですごく面白かった!
特にマダオ役の立木さんはそのまんま長谷川さんみたいでした^^;
くじらさんもあのまんまの声で、お登勢さん!でしたヨ。

2.4時間マラソンの流れで書いちゃうと、
最後の方で空知先生の手紙を読むのですが、この手紙も可笑しかった。
「愛は銀魂を救う」にお越しのみな様から始まって、ラストは「3.2.ワンピース」で、
ワンピースの「ありったけの~♪」が流れて会場全体で「ワンピース!」って・・ww

こういうタイムリーなのってすごい!銀魂っぽい!

あと、沖田役の鈴村さんが最近アレでアレですので、
会場全体で「結婚おめでとう~!!」とお祝い致しました。
とっても幸せそうでしたよ(#^.^#)
帰ったら奥様にも伝えて下さると言っていたけど、真綾が銀魂に出ることもあり得るのかな?

私ごとですが、友達も最近に入籍したとお知らせが。。
あぁ、そういうお年頃なんだよね・・。
何してるんだ、自分・・llllll(-_-;)llllll

いやいや!ソレとコレとは別ってことで\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/

イベントでは、たくさんアフレコも聴けました。
劇場版の銀さんと桂の高杉に向けた大一番のセリフも聴けましたし、
沖田のミツハ編の「ヤローが姉上の幸せを願ってることなんて知ってるんでさぁ」のセリフや、
トッシーが近藤さんに向けて、
想いをパトカーの無線で叫ぶうちに土方さんに戻るところも聴けました!
すっごい良かった!!

マダオこと長谷川さんも存分にマダオ具合を発揮してくれましたし!
私が大うけしたエピソードである竜宮編で無人島に流れついた回をやってくれて嬉しかったです(#^.^#)
開放的になった新八と長谷川さんが裸で出会って気まずい思いをするのとか、
銀さんが本気でカメハメ波を練習してたり、神楽ちゃんが雲にラピュタを見ていたりするあの回です。
でも、あの回はお妙さんがB’zの練習をしていて、
長谷川さんが「みんなB’zは好きだよ」と慰めるところが一番好きなんだけどな~。
今度イベントがあったらお妙さんやさっちゃんも出てくれたらよいのに!

アフレコはどれも素晴らしかったのですが、
中でも圧巻だったのは、『歌舞伎町四天王編』です。

ダイジェスト版のようになっており、
次郎長役の菅生さんがそのまんまの衣装で登場されて、その演技に聴き入る会場。
カッコよすぎる・・っ!

そして、新八役の坂口さんの演技たるや、ものすごかったです。
やっぱり坂口さんあっての『銀魂』だと思う。

椿平子役の藍ぽんも可愛いお声でした。
でも、私の音感のない耳はお通ちゃんの声優さんかと思っちゃった・・。
『まどか』の杏子ちゃんだったのね!

ラストは、紅花の中で次郎長親子が抱き合い、次郎長が「ただいま」と・・。
な、涙が・・"(/へ\*)"))

そのまま声優さんたちが舞台を降りた後も、
『四天王編』のダイジェスト映像がとっても良かった(TmT)
鳥肌立ったし、泣けました。
今度これ映画化すればいいんじゃないかなぁ!

が、この後のEDを担当したSPAIRの「サムライハっ」のコール強要が長かった・・。
よ、余韻が・・っ( ̄△ ̄;)
器材トラブルでもあったのですかね?
盛り上げようとしてくれるのは分かったけど、ちょい疲れてしまいました・・。

同じロックでも、serialTVdramaも若干はしゃいでいる感があったけども、
「一歌入魂!」的なパフォーマンスで好感がもてました。
あとでパンフを読むと、『桃源郷エイリアン』は銀魂のために作られた曲なんですね(^_^)

(余談ですが、『銀魂BEST2』で
いつも「サムライハッ」と「桃源郷エイリアン」を聴き逃すな~と思っていましたら、収録されていなかったんだね ・・)


ライブでは、なんと言っても高橋瞳ちゃんです!
楽しみにしていた『ウォーアイニー』は、なんと!
後ろにビークル(のお面をつけたダンサー)がっっw(*゚o゚*)w

踊りもプロモと同じ忍者ダンスで嬉し過ぎるm(;∇;)m

高橋瞳ちゃんを含む3組みは、銀魂CDTVで紹介されました。
CGなCDTVキャラになった銀さんたち万事屋や真撰組の面々の動きも楽しいし、
「CDTVをご覧のみなさん!こんばんわ!」的なアーティストのみなさんの会話も演出が巧い!

Pragueが銀魂の好きな場面で、「画が崩れたOP」を上げており、あの伝説のOPが流れたりもしました。
もう、めちゃくちゃウけたw

FLiP『カートニアゴ』は銀魂に合っていると思っていましたが、
同じく好きな場面で、「吉原編で日輪をおぶるセイタにグッと来た」と話されており、
本当に見てる?!それとも君は心がめちゃくちゃ綺麗なのか?!
そこ?!な感じがしたのは私だけ?

初っ端のpicoはすごく良かったです。
あの錦絵っぽい映像、綺麗ですよね~。
あとから知りましたが、この方男性なんですか?!
「寿限無」を言おうとしてくれて好感がもてました。

それから、シークレットゲストで、最後の最後にTommy heavenly6が登場!

なんと!初代OPの生ライブ!!
これは嬉しい\(*T▽T*)/


ただ、あんまり声出てないかな~とか、MCがグダグダ過ぎるとか、
自由気ままにステージ上で写真を撮っているスキンヘッドの外人は誰だよ?!とか、
アーティストぶってな~い?感じ悪くな~い?とか、とか、
ちょっぴり意地悪なことを思ってしまったのですが・・

今日彼女の「見てね~」と言っていたツィッターを見たところ、ちゃんと銀魂が好きみたい。
良かった(´▽`)

ライブで忘れちゃならないのがお通ちゃんのライブでございますが、
今回は、「放送コードがなんぼのもんじゃい~♪」で振り付けがあって楽しかった♪
相変わらずお通ちゃんそのまんまな感じでした!
踊りがユニークで可愛いんだよね~。

坂口さんが再びお通ちゃん親衛隊になっていたり、
中井さんがトッシー再びになっていたりしましたが、
ここのところは前回の春祭りの方が完成度が上だったような気がしました。
特に中井さんはなぜかヘロヘロでした。なぜ?

そういや中井さんはイベント始めは看板での登場だったのですが、
何でだったんだろう?
中井さん等身大パネルの後ろに土方さんがプリントされており、
みんなに勝手なアフレコをされておりました^^;

中井さんと言えば、お約束の「レッツパーリーヒアー!」も聴けちゃいましたヨ(^O^)/
会場中で「筆頭!筆頭!」と、思いっきり別作品だけども大盛り上がり。
ワンピースのOPが流れた時には中井さんの腕に仲間のマークがあったってホント??

イベントの最後は出演者全員が登壇(土俵入り?)して、蛍の光が流れておりました。
その最後の最後、みんな歌っていたけど、いやに明るいあの歌は誰の歌だったのだろう?
流れからいうと、今日の主役だった鈴村さんかなぁ?

今回、私は向い正面の2階席でしたので、ちょっとステージが見にくかったのですが、
それでもすっごく面白かったです!
昼の部に参加して、急いで映画館に行ってライブビューイングすれば良かったな。
映画館の雰囲気はどういう感じだったんだろう?

今回は桜祭りならぬ「ひまわり祭り」になってしましましたが、
そんなところも『銀魂』っぽい!

本当に凝っている舞台構成で、
アニメの世界を飛び出してもそのまんま『銀魂』でした\(^o^)/


長谷川さんやお登勢さん、次郎長親分などのベテラン勢の出演が嬉しかったです!流石!

また両国でイベントして欲しいな~。

次回映画化とかがあればしてくれますかね?
ワーさんとナーさんは「永遠にありませ~ん!」って言ってたけど・・。
『銀魂』はやるやる詐欺やら最終回詐欺やら映画化詐欺やら横行しまくってますので、
何があっても驚かないワ。

今回も、本当に楽しかったです♪♪(*^▽^*)
[ 2011/08/24 00:01 ] 銀魂 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
漸くやりましたね(^o^)/
ビークルは解散しちゃいましたがお面だけでも出てきたのは嬉しいですネ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
坂本真綾さん御結婚なされたということで大変御目出度いことですね、ニュースで見ましたよ(^O^)
最近銀たま見られませんでしたが…原作の方が失速気味らしく?(講師のバイト中中学生がやたら言ってくるので)本当なのか分かりませんが先を少々案じる毎日です…
そういえばドラマ版荒川は見ましたでしょうか?
[ 2011/08/28 00:51 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
もくじんサマ

ビークルはものすごく嬉しかったです!
解散が残念でなりません・・(・_;)

原作失速気味なんですか・・。せっかくのアニメ再開ですので頑張って欲しいところです。
中学生、厳しいな~^^;
アニメ再開して思ったことは、本当に下(汚い方の)ネタが多いな~としみじみと・・。
小学生ならともかく、あんまりやり過ぎるのも良くないかもしれませんね^^;

荒川ドラマは何回か見ましたよ。
設定やら役者やらは抜きにしまして、
オシャレな雰囲気でショート構成になっており、よく作られているな~という感じです。
原作のメチャクチャ感を何とか醸し出してくれている感じです。
ただ、本当にニノの茶髪が受け入れがたく・・(-_-;)
[ 2011/08/28 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




