私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花咲くいろはのミンチがあまりに・・

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る

ミンチがあまりにアレで人としてヒド過ぎなので、
もう黙ってられね~よっ!とイライラ発散をば・・。


こちらは、絵がとってもキレイで、動きもしっかりしてますし、
郷愁をさそう温泉町の風景もとっても美しいです!
登場人物それぞれがよく動いて学校生活も楽しいです。
女の子たち可愛いし!

ですが・・。

出てくるキャラクターがあまりに自己中過ぎるので、いっつもイライラしちゃいます。
主人公・緒花ちゃんの周りの人々がヒド過ぎる・・っ。

こういう心理って、『渡る世間は鬼ばかり』を見ている時と同じ??
私はこのドラマを母親が見ていると席を立ってしまうぐらい好みではないです・・。
出てくる人、出てくる人が「なんでそうなるねん\(*`∧´)/」と腹が立ってしまいます。
そういう所が魅力なんだと思うのですが・・。

『花咲くいろは』にも同じようなイライラ感を感じてしまう・・。
イライラするぐらいなので、かなり楽しんでいる訳ですが。

しかし、今回のミンチはありえな~い!
自分こそホビロンだよ、ホビロン!


(ちょっと悪口的な・・)ネタ?ばれ感想↓


初回の、女将が緒花ちゃんがお客様に迷惑をかけた件で、
緒花ちゃんの代わりにミンチをビンタする事件がありましたが、
もうホント、見るのをやめようかと思うぐらいイヤでした。
というか、実際に見るのをやめて、数回後にほとぼりが冷めたようだったので戻ってきました^^;

一本筋が通った女将像というのを印象付けるためだと思われますし、
客商売なのだからそれぐらい厳しくないと!という意見もあるかと思いますが、
私には男と夜逃げした母親に、いわば厄介払いされるような形でやってきた15歳の孫に対して、
あんまりな対応としか思えませんでした。

「働きたくない!」とか言っちゃう現代っ子のわがまま娘ならともかく、
きちんと家事をしてきて、黙って旅館の仕事も受け入れてるというのに!

緒花ちゃんのだらしない母親を育てたのはお前だろう!と思ってしまうのです。
何をまっとうなことを言ってんじゃい!と。

このお母さんがまた、二次元の中だけど本当に嫌い・・(ーー゛)

なんて勝手な人なんでしょうねぇ。
幼稚園の子供にご飯を作らせる神経もさることながら、
喜翆荘の温泉記事を書いた回なんて意味がわかりませんでした。

自分の娘が一生懸命働いている旅館をけなして、一体何がしたいの?
これが仕事!と胸をはっていましたが、行ってもない旅館のことを悪く書くだけでなく、
娘の足をひっぱっている無神経さが本当に理解できません。

だというのに、
なぜにこんなトラブルメーカーをみんなでもてなさなきゃいけないんでしょうかね?
こういう時にこそ女将がガツンというべきじゃない?
ビンタどうした、ビンタ!一緒にしみじみお酒飲んでる場合じゃないっしょ!

女将は緒花ちゃんにはめちゃくちゃ厳しいけど、
タカコさんが暴走している時もちゃんと止めてくれないし、どこが筋が通っているのかしら?な感じ。

そんでもって、この自己中な女性たちの究極が民子ちゃんです。

想いを寄せるトオルさんが緒花ちゃんを好きだからって、周りに当たりまくる情緒不安定さ!

緒花ちゃんはトオルさんをこれっぽっちも恋愛対象には見ていない訳で、
全くの一方的な妬みで暴力までふるっちゃうミンチ。
サイコさん??
本人の前で「トオルさんと付き合え!」とか言っちゃって・・。あぁ~・・。

文化祭の時には「仕事に恋愛は持ち込まない!」なんて啖呵を切っていた訳ですから、
誰かがこれをガツン!と暴走しまくりなミンチに言ってくれるものと思っていたらば・・

トオルさんが優しくなだめて終わっていた・・。

えぇ~っ?!Σ(=д=ノ)ノ
この作品は、お母さんやらミンチやら、自己中な女に甘すぎる・・。

ミンチは初対面の人間に「死ね!」という無神経さがもう・・。
東日本大震災の直後のスタートでしたので、この言葉の重さったら・・。

ミンチは緒花ちゃんに甘え過ぎだと思う。お母さんもだけど。

緒花ちゃんを「空気が読めない」キャラにしたいようだけど、
どう考えても周りの方が空気を読めていないように思われる(-"-)

ミンチが今までに空気を読んだことありましたっけ?
ないない。

なんでこの子が「姫」なのかもよくわからない・・。
そして、そんなに容姿が優れているのに、トオルさんは全くスル―なのね?
兄弟弟子だから?
彼は緒花ちゃんに惚れつつあるし、ユイコちゃんには飛びついていたから、
女子高生は守備範囲だよね?

トオルさんも、始め「ないわ~」と思っていましたが、
緒花ちゃんに傾いてきてからはちょこっと好き。
でも・・。
ちょっと前に女子高生と恋愛して条例違反?とかで逮捕された事件なんかあったけど、
緒花ちゃん小っちゃいし、なんか気になってしまう・・(-"-)

姫はナコちゃんじゃないのかしら。
モテ度でいったらナコちゃんのが断然上じゃないのかしら?
巨乳の上にあの可愛さだよ?!

ユイナちゃんは始め、また自己中女子が出てきた・・と思ったら、
意外と常識人で、緒花ちゃんと仲良しなので好感が持てます。

と。

ミンチがあまりにひどかったので、今までたまっていたイライラを吐き出してしまいましたが、

緒花ちゃんとコウちゃんがどうなるのか?!とか、
喜翆荘はどうなるのかしら?とか、色々起こる出来事も面白いですし、
とっても楽しみにしている番組です。

女将はともかく、ミンチと緒花ちゃんのお母さんにはガツン!とやってくれたら、
すごくスッキリするのにな~。


とか、思う訳ですけども。
[ 2011/08/31 23:48 ] anime | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/10/15 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




