私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛍火の杜へ*公開日!

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

ここ最近の心の支えであった、『蛍火の杜へ』の映画が本日初日です!

本日シネリーブル池袋で舞台挨拶があるんだ~♪
発売日にチケットを何とか購入できたので、楽しみ過ぎるんだ~♪

前売り券が3枚ありますので、
2~3回連続で観ようと思ったら、本日は舞台挨拶のみでした・・。
東京はもう1ヶ所ぐらいあってもよさそうなのに。

先着特典でギンのポストカードが貰えるそうなので、そちらもUPしますね!

そのうちフィルムプレゼントとかもしてくれないかな~。
あぁ、そんなことになったら今までのどの映画よりもお金を使ってしまうかもしれない(>_<)

てな訳で、昼間はネイルをやって、夜は池袋へ行ってきま~す♪♪
[ 2011/09/17 12:10 ] 夏目友人帳 蛍火の杜へ | TB(0) | CM(2)
映画館と夏風邪
uwachanさん、こんばんは。

ノドの痛みからきて痛みがひいてきたら今度は咳が出てくる夏風邪と思われる症状で
ツライです(ノ_-。)

「心の支え」とまで言わしめる作品が気になり、例のごとく原作は知りませんでしたから
『蛍火の杜へ・アニメ映画公式サイト』を覗いてきました。

TOP画が友人帳ぽいかなと感じたら、下のバナーに、しつこいぐらいに友人帳が4つ貼って
ありました。
作風が似ているからかと思ったら、「あれっ!?」と見慣れた名前を発見。友人帳の
原作者様でしたか。
劇場で観るか、DVDになったら観るか、いずれ観たいと思っています。

でも、映画って、どうしてこんなに高いのかなぁ~と、突然言ってみたり。
私も先日、アリエッティ以来、久々に劇場に足を運びました。『ハヤテとネギまの同時上映』

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
http://www.hayate-project.com/
劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL
http://negima.kc.kodansha.co.jp/

上のURLは公式HPです。これは、直リンでも大丈夫だね。
さらに、公式の映画の予告動画(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=Gh9v4N0xmw8&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=JGHqzViP4z8&feature=player_embedded

ナギがセミに向かって「ミーン以外のことが言えんのか(怒)」に劇場でも、
この予告でも大爆笑。

え~と、ハヤテに出てくる『ヒナギクLove!』な私は絶対に行かねばならぬと(*^.^*)
ネギま!も好きな作品なので同時上映はとてもお得感があっていいのですが、劇場で貰える
コミックが『ハヤテとネギまのどちらか選択制』で観る前から凹みました。

今回の目的がハヤテでしたので、5秒で「ハヤテのください」と言いましたけど。ネギのを
貰いには、ちょっと厳しいので諦めますけど、いい商売方法です(^_^メ) ピクピク

本編の方はどちらの作品も「らしく」て、いい出来でした。アリエッティを観に行ったときの
「ここで終わりか\(*`∧´)/金返せ!」のようなことはありませんでした。

ネギは、観ていれば結果が予想できてしまうけど綺麗な作品でした。お気にな明日菜と
ちづ姉もいいシーンがあったし(特に脇役的な、ちづ姉にも光が当たったのは嬉しい)
ハヤテの方も、冒頭からナギのダメ人間的な台詞も見事でしたし、ヒナも勿論!(笑)
活躍していたから満足です。

uwachanさんも、どちらかというと男性ターゲット作品(ほぼ?)なので、TVアニメを
観ていて嫌いでなければオススメ。

そして、昼と夜の気温差が厳しいので夏風邪には気を付けてね。
では。
[ 2011/09/17 20:24 ] [ 編集 ]
Re: 映画館と夏風邪
Smile amore サマ、こんばんは(^O^)/

夏風邪とのこと。
寒暖差が激しいので、ご自愛下さいませ。

『蛍火の杜へ』を調べて下さってありがとうございます。
『夏目』の原点と言われる作品で、短編なのですがとっても美しい作品なのです。
大好きな作品なので、嬉しくて嬉しくてたくさん記事を書いちゃいました^^;

涙必至の映画なのですが、感情を晒すのが苦手な私はやっぱり劇場では泣けない(>_<)

上映劇場が少ないので、もし観れる劇場がお近くにございましたら絶対お勧めです!
『夏目』がわかる人ならハズレないと思います。
2月にDVDの発売が決定されていますので、機会がありましたらぜひ!

『ハヤテ』と『ネギま』の同時上映はびっくりですよね~(゚ー゚;A
掲載紙違うし!

『ハヤテ』も『ネギま』も見てましたし好きですよ!
『ネギま』はあんまり・・だったのですが、
新房監督が作った時に「面白い!」と魅力に気付きました。

特典のコミックが選ぶ仕様なのは知りませんでした。
2回観ろ、と・・。

そのうちフィルムプレゼントしませんかね?
最近のアニメ映画ではメジャーになりつつあるフィルム配布が大好きなので。
そしたら2回観に行くのにな~、とか思ったり^^;

Smile amore サマの感想からすると出来はよさそうですしね!
アリエッティはナシエッティでしたよねぇ・・。

映画は高いと私も思います。
私は前売りかレイトショー、デフォルトは1000円の日じゃないと観に行かないです。
大画面や音響は素晴らしいけど、1800円では高過ぎるような気がしてしまいます。
500円ぐらいだったら毎週観に行けるのに!

それでは、今週から涼しくなるようなので、
お体お大事にして下さいませ。
[ 2011/09/20 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




