私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスF☆イッキに見とかnight

イッキ見night素晴らしかった~!!\(*T▽T*)/

ただ劇場版の前後編を観ただけなんだけど、全然印象が違った!

マクロス好きばっかりが集まっている会場も雰囲気良かったですよ~。
結構年齢層が広くて、男女比は半々ぐらいでした。
カップルで来ている人が多かったかも。

あと、知り合い同士がすごく多かったようで、
「あ~!」とか言って手を振り合っている方々が多かったです。
いいな~。なんでみんな知り合えるんだろう?
もちろん一人だし!いいんだけどさ・・。

イツワリとサヨツバの最後には拍手もできました! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
始まる時にもしたかったけど、みんなが拍手してくれて良かった♪
すっごく拍手したかったんだ~。

「オープンランカ!」も叫びたい衝動にかられたけど、
『娘フェス』までとっておく(>▽<;;

席も一番後ろにしたら、後側に荷物を置く所があってちょうど良かったです。
前も階段だったので足がのばせて快適でした(*^_^*)

本編はいわずもがな、もう、本当に素晴らしかった!!
大画面と大音量の映画館はやっぱり違うよね!
またやってくれないかな~。

BDが届くのももっと待ち遠しくなりました!

マクロスFがやっぱり大好き\(^o^)/

イッキ見night限定のブクマ♪
072_20111010194241.jpg


ネタばれ?感想↓



ちゃんと日付も入ってま~す\(^o^)/
073_20111010194750.jpg
でもさ、やっぱりこのイラストだったか~・・。
これ、なんか違う気がするんですが、気のせい?
なんか違うアニメみたくない?

こっちが良かったな~。
014_20111010195836.jpg

バルト9では、公開時にポップコーンセットのおまけに付いていたポストカードが、
3枚セットで200円で販売されていました。
038_20111010194546.jpg

ポップコーンは食べきれなくて、買えなかったので嬉しい!
061_20111010194516.jpg 060_20111010194515.jpg

ポストカードはちゃんとアルトがいる!(^_^)  裏側の切手を貼るところも可愛い♪
062_20111010194515.jpg 063_20111010194515.jpg
ランカちゃんがオオサンショウオさん、アルトがSMS、シェリルがたいやき♪♪

私は公開時に、どちらも10回は観ているのですが、
今回観たらすんなり分かったことや、色々発見がありました(^o^)丿

まず、『イツワリ』を観た時に、

シェリルは始めからアルトが好きだったんだ!!(〃'∇'〃)

と、わかりました!

なので、イヤリングを探すために2人でデートする時に、
路面電車に乗っているシーンでシェリルが、
「あなたギャラクシーに来たことあるの?」って、ちょっと不審気味に聞いてたんだ~。
「やっぱりね」とも言ってたし!

なので、アルトの写真を見て赤くなっていたし、
スパイだと疑われてアルトに突き飛ばされた後、あんなに落ち込んじゃってたのね・・(TmT)

それもこれも、『サヨツバ』の幼少シーンにつながっていたんですね!

『イツワリ』の始めのシェリルのライブシーンで、アルトをからかうシェリル可愛い♪
その後の、シェリルをお姫様だっこでバジュラから逃げるアルトもいいよね~("▽"*)

ラストを観ちゃったから、やっぱりアルシェリで観てしまうけど、
2人がデートしたり反発したりして、アルトがシェリルに惹かれていくのがわかる~!

ランカちゃんは、TVシリーズを観た時には、
80年代アイドル的なブリっ子さが鼻についたのだけど、可愛いし!
ランカちゃん可愛いよ~(*^_^*)

私はやっぱり全編通して、ランカちゃんのクマクマライブが一番好き♪

アルトはランカちゃんに救われている部分がすっごくあると思う。
なので、シェリルがいなければランカちゃんとすんなりくっついたように思う。

でないと、ファミマに向う道で、「ランカ?なぁランカ!」って、
必死についていかないよね~。
「いい歌だよ。」って、どんだけ無自覚なのかって^^;

2人が乗る路面電車の後ろにすっごく大きなお月さまがあるシーンいいですよね~(*゚ー゚*)
『サヨツバ』でもマヤン島でランカちゃんとリゾートデート楽しんでたしね!

ランカちゃんがアルトに恋する気持ちもすごく良くわかった!
普通の女の子なんだよね~。ランカちゃん。

ちょっぴり、ランカちゃんがいたが故にこの騒動が起こっているような気もしてしまいましたが、
それってのはランカちゃんのせいじゃないもんね!

『サヨツバ』のバジュラたちの一途さは相変わらず泣けてしまうんですよね~。

バルト9の音の良さをいつもよくわからなかったのですが、今回はすごく感じました。
バジュラたちのアイモがお腹に来た!
小腸で感じているのかしら~w

ただ、やっぱり女性が話す声が響き過ぎて耳に痛いのは私だけ・・?

爆発シーンとかもすごかったな~。お腹に響く!

戦闘シーンはやっぱりすごかった!
これは家のテレビとはやっぱり迫力違うわよね~。

アルトの操縦技術がすごくなっていっているのとか、なんとなくわかったような気がする。
いっつも「出過ぎるな!」って言われてるんだけど^^;

あと、オズマが本当にシスコンなんだな~と再確認したり(^▽^;)

何度観ても『イツワリ』でのオズマ隊長は私情が強過ぎる気がするのですが。

ミシェルもアルトを「姫、姫」言い過ぎるよ~な・・。
でも、『イツワリ』「遠過ぎる!」って、
あえて標的になっちゃう位置に移動するのはカッコいいんだよね~。

他にも、続けて観て初めて気が付いたことがあって、
ランカちゃんがアルカトラズを訪れた時の服が、
『イツワリ』のシェリルのライブに行った時の洋服なのね!
え?遅いって?!

一緒に歌った時の、シェリルが「一人ぼっちじゃないとわかったから」と言った時の、
その洋服を着ていってたんですね!
ランカちゃんの決意のほどがわかったかも。

オベリスク~ライオンはもう、泣ける。
劇場ではこらえてしまうけど、涙ぐんでしまいました。

『サヨツバ』でも、シェリルが廃墟でノーザンクロスをアカペラで歌ってからは、
もう涙をこらえるのが大変| ̄ω ̄、|

私はクォーターがサーフィンのように大気圏に突入するのがとっても好きなのですが、
艦長の「野郎ども!波にのるぞ!」にもジ~ン(´_`。)

TVシリーズでは、艦長もなんとなく気持ち悪くて好きじゃなかったのよね~。
劇場版では好きになっちゃったよ。
「いい風だ~」って帽子とれちゃってるのとか!

アルトも、なんとなく影がうすくって、やる気が空回りしている感が見ていられなかったのだけど、
『サヨツバ』を観てから「好き!」って言える雰囲気になったような気がします。

アルトが「俺が行く!」と、
バジュラクィーンに歌姫たちの歌を届けるために飛ぶ光の舞いは鳥肌ものです。

もうちょっと、金色アルトの光の舞いを観ていたかった・・。

そして。

告白シーンでバルト9の音響に感動を覚えました。

「愛してるから。」がはっきり聞こえた~!!w(゚o゚*)w

これって、「愛してる♪」「愛してる♪」とシェリルとランカちゃんが歌う、
その想いへの返答だから「愛してる」なんですよね。

何度となく観ているはずなのに、今回ようやくすんなりきたかも。
「愛してるから」って唐突な気がしていたので。

アルトがシェリルのフォールドクォーツのおかげで、
色んな想いを敏感に受け取っていることも、すごくよくわかりました。
それも、アルトが役者として感受性が豊か過ぎることに由来しているんだな~と。

バジュラクィーンとも交信できているから、
最後、攻撃が来ることを知って、だったんですよね(/ヘ ̄、)

でも、今回観て、統合軍やらSMSの増援部隊やらがバジュラクィーンを攻撃したのって、
一瞬のタイミングの差であって、ブレラやアルトの活躍もあるんだけど、
ほんのちょっとの時間の中の出来事だったんだな~と少し納得できたかも。

相変わらずアルトが帰ってくる確証は得られないんだけども・・。

何度観ても、『サヨツバ』のこのラストは切ない・・。
これはないよ~、監督・・。

何度観ても、最後の最後に1カットを望んでしまう。
『娘フェス』に懲りずに期待しちゃってもいいですか?


本当に、前後編を映画館で観れる機会があって良かった!
もし、もう1度機会があったらまた観たい!

『蛍火の杜へ』でも思ったけど、同じ作品を好きな人がたくさんいるのって嬉しい♪

マクロスFが好きで良かったo(*^▽^*)o~♪



ここからは余談ですが、


当日少し体調がおかしくて、
イッキ見nightの前に観ようと思っていた『蛍火の杜へ』の鑑賞を断念しました(ーー゛)

もともと、2本映画を続けて観るのに、
お尻が痛くなったり、万が一にも眠くなったりトイレに行きたくなったらどうしよう・・
などと、心配もしておりました。

なんですが、映画中は夢中になっていたようで、
体調の悪さなんてすっかり忘れてしまいました。

集中力ってすごい!

帰りの電車は気分がMAXに悪かったですが、次の日には治ってしまいました。
あまりに楽しみ過ぎて当日体調おかしくするとかね・・(-"-;)

私は「運動しない」とかいうより、「動かない」という次元なので、
昼・夜公演のどっちも参加したい『娘フェス』までに、もう少し体力をつけたいと思います(-"-;A

本当に劇場版良かったな~。
あぁ~、マクロス世界から帰って来れない。

明日仕事だ~・・っ。
[ 2011/10/11 00:44 ] マクロス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




