私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛍火の杜へ*3回目

蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る

本日、3回目の鑑賞をして来ました~♪

ギルティクラウンの展示会と、銀魂高校文化祭へ行って、
『蛍火の杜へ』の鑑賞という、素晴らしい休日!
ヲタ充・・( 一一)

もうホント、
何度観ても、心が洗われます。

シネリーブルのツィッターで、
「日本のアニメの良心の塊のような、愛すべき作品」と形容されておりましたが、
本当にそうだな~と思います。

2人の一途な気持ちがとてもキレイです(*゚ー゚*)

今回観て、山神様の森の美しさはもちろんなのですが、
水の光が天井に映っていたり、
ベットから眺めた天井に映る車のランプの光とか、
蛍が通学する時に揺れている巾着袋とか、
日常の風景の中にも、子供の頃に感じていた気持ちを少し思い出しました。

それから、しつこいようなのですが、
『とある飛空士』の声があんまりにもアレでショックを受けましたので、
ギンも蛍も違和感なくて本当に上手だな~としみじみ思っちゃいました(;^_^A

蛍の声なんて、ちゃんと子供から大人になっていってるし!
すごい!

44分はあっという間です。
本当に、本当に、優しい作品です。

ロングランになっていて嬉しい!

Blu-ray予約した!!
amazonは27%offになってますヨ~。
[ 2011/10/28 01:11 ] 夏目友人帳 蛍火の杜へ | TB(0) | CM(2)
NoTitle
またコメント失礼します^^;

「蛍火の杜へ」観てきました!

すごく画がきれいで、ずっとドキドキしっぱなしでした。


お面のキスシーンでは息が止まり

ラストで泣いて

エンドロールで極めつけ(´Д`゜)。笑


本当に、優しくて良い作品でした^^*

もう一度観たいくらいです。


では、何度もすみませんでした;
[ 2011/10/30 18:38 ] [ 編集 ]
Re: こぐまサマ
コメントありがとうございます♪

観ていらしたんですね~!
私も、原作者の名前が出たところからドキドキしながら見てましたO(≧▽≦)O
映像化されてる!すご~い!と思ったりして^^;

お面のキスシーンは、今思い出しても胸がぎゅっとなります。
エンディングの歌は反則ってぐらい、感動的です!

本当にキレイで優しい映画ですよね。
映画化されて良かったです"(/へ\*)"))
[ 2011/10/30 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




