私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀魂高校文化祭☆展示編

池袋に行って来ました~♪
047_20111030181752.jpg

銀魂高校文化祭!
045_20111030181753.jpg 046_20111030181753.jpg

入場料は600円で、ステッカーがもらえます♪
201_20111030182019.jpg
特典付きの前売り券もありました。

中は3年Z組メンバーが作った、アニメ『銀魂』を振り返る文化祭の展示という形になっています。
アトラクションコーナーと、グッズの販売をする購買部もあり!

展示が、細かいところまで再現されていてすっごく楽しかった~ヽ(^o^)丿




校長像www↓
049_20111030181752.jpg

中は校舎を模しており、すぐに3年Z組の教室が!
055_20111030192152.jpg
銀さんが理事長のお登勢さんから言いつかったとかで、
文化祭を盛り上げた人はオール5をあげちゃう!的なことを言って生徒を煽ってます。
なので、3年Z組の面々は趣向を凝らした展示をする訳なのです。
他の展示コーナーでもキャラたちが喋っていますが、
あまり立ち止まれなくてちゃんと聞けなかった・・(ρ゚∩゚)

それぞれの机が再現されているんですよ~!
土方さんの机がマヨシールと、マヨ土方の落書きが書かれてたり、
054_20111030192151.jpg 075_20111030192746.jpg 

神楽ちゃんの机はこんなだったり、
063_20111030192510.jpg

近藤さんの机がストーカーで引いたり、
057_20111030192151.jpg 058_20111030192746.jpg

桂さんはエリザベスLOVEの上、やっぱりおかしかったり、
065_20111030192510.jpg 067_20111030192745.jpg

沖田の机は神楽ちゃんに落書きされている上、土方暗殺計画をたてていたり、
071_20111030204346.jpg 072_20111030204548.jpg

新ちゃんは新ちゃんだったりしました。
060_20111030192150.jpg 061_20111030192745.jpg

教卓こんなだし。
069_20111030193541.jpg 068_20111030193541.jpg
どんだけ、ジャンプ読みたいのかってww

教室には時間割や当番表もありますが、落書きだらけ^^;
079_20111030193540.jpg 078_20111030193540.jpg

文化祭らしく、壁にも小ネタがたくさん!
083_20111030193539.jpg 051_20111030193539.jpg
080_20111030204547.jpg 082_20111030204546.jpg 151_20111030204538.jpg

保健室・・(-。-;)
084_20111030194003.jpg 088_20111030194002.jpg

文化祭ですから。段ボールですから。
085.jpg 087_20111030194428.jpg

歌舞伎町四天王編突入~♪
090_20111030194428.jpg 092_20111030194427.jpg

お墓の再現率高っ∑(; ̄□ ̄
091_20111030194426.jpg

吉原炎上編は、近藤・土方・沖田制作らしいのですが・・
095_20111030195051.jpg 096_20111030195051.jpg
看板からしてマヨネーズだし^^;

土方さんが描いたものと思われ・・
093_20111030205031.jpg
マヨリーンを愛しているんだね・・。

でもって、今回一番くだらなくて好きだった展示!!
097_20111030195120.jpg
く、くだらない!(*≧m≦)=3

ちゃんとした感じのもありますよ。
102_20111030195049.jpg 103_20111030195049.jpg
赤基調で、吉原っぽい!

途中に、校舎の中なのでロッカーがあったり。
111_20111030200406.jpg
メガネ?

開けてみると・・
109_20111030200405.jpg
新ちゃん・・( ノД`)

ロッカーは開くところと開かないところがあって、
みんな写真を撮っているので、混んでいたら大変かも。
125_20111030201821.jpg

115_20111030200405.jpg 120_20111030200403.jpg
月詠とお妙さんのロッカーが並んでるw
でも、月詠は先生だったような気がするのだけども・・。

お妙さんのロッカーのジャスタウェイは近藤さん対策だと思われ・・
119_20111030201353.jpg 113_20111030201352.jpg
近藤さん・・。本当にお妙さんが気の毒になったよ・・。

月詠はそんなに年賀状が苦痛だったか・・。
118_20111030201353.jpg

新ちゃんは新ちゃん!
124_20111030201352.jpg

味覚異常者たちのロッカー( ̄_ ̄ i)
114_20111030200404.jpg 112_20111030200404.jpg

精神異常者のロッカー・・Σ(|||▽||| )
116_20111030201354.jpg あんぱん・・・。

はい、そしてドSで締め!
117_20111030201351.jpg

次は紅桜篇です♪
105_20111030195631.jpg 106_20111030195819.jpg
桂さん監修w この時だけ、いつになく桂さんカッコいいしね!

妖刀・紅桜がありましたよ~。
127_20111030195819.jpg 132_20111030195818.jpg

途中、不良の神威君がいたりしました(∇〃)
135_20111030201820.jpg

真撰組動乱編は山崎が主役だったの?
138_20111030202348.jpg 137_20111030202348.jpg
なんでジオラマ?ww 「いいね!」押してきたよ(≧ω≦)b

トッシー(#^.^#)
139_20111030202347.jpg 145_20111030202347.jpg

名場面集!
140_20111030202346.jpg 141_20111030202346.jpg
142_20111030202743.jpg 144_20111030202744.jpg

あぁ、本当に、動乱編を映画化してくれてもいいのにな~。
146_20111030203052.jpg

最後は職員室です。
150_20111030203052.jpg 149_20111030203052.jpg

銀さんが描いたものと思われ・・
148_20111030204559.jpg 147_20111030204537.jpg
ホントに土方さんと同類項だわね^^;

他の先生方もいらっしゃいますよ~(*^_^*)
152_20111030203051.jpg

文化祭を盛り上げた人はオール5!という話でしたが・・
153_20111030203051.jpg
やっぱりね!

さて、帰りは下駄箱を通りま~す♪
154_20111030203530.jpg

銀八先生のスリッパはピンク!
157_20111030203520.jpg

土方さんの上履きと、沖田のはかかとが踏まれてる(>▽<)
155_20111030203524.jpg 158_20111030203519.jpg

近藤さん、引くわ~(ーー;)
156_20111030203524.jpg

神楽ちゃん足小っちゃい(*^^*)
159_20111030203926.jpg

という訳で、

紹介しきれないぐらい、写真を撮りまくりました。

見ごたえ満点でした♪
銀魂世界に入れて楽しかった~\(^o^)/
[ 2011/10/30 20:52 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




