私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NO.6

NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
梶裕貴、細谷佳正 他

商品詳細を見る

今頃、見ちゃいました。

地デジ化の影響でHDDレコーダーを変えたので、4話からになってしまったのですが・・。

なにこれ~?! 超好き~!!

ネ、ネズミが・・っ!ネズミが~!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

しかし、11話は少ないですよね~(´□`;)

最終回は特に急いでて、
私の読解力のなさを抜きにしても、この作品だけ見ても事件の背景的なものはわかりにくいかも。
公式サイトの補足だとかwikiを見て理解できた部分が多いです。
エリウリアスがどういう存在だったか、沙布がどうして理想的なサンプルなのか、とかとか・・。

見てない1~3話に伏線があるのかな?

原作は9巻もある小説なので、11話にまとめるのにはちょっと尺が足りない気がする・・。

ストーリーも、たまに作画とか、細かいところで気になるところもちょっとありましたかね。

が。

なんと言っても!

ネズミです!! ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

すっごいカッコ良かったんですけど~!
泣いちゃったりして可愛いんですけど~!
あぁ、リアルタイムで見てれば良かった~!

ひたすらネズミ萌え
私は、男女がいましたら、大抵ノーマルカップル押しなのですが、
今回は、沙布がいたにも関わらず、もう行くとこまで行って!!な感じでした^^;

というか、

紫苑に関しては、割とどうでもよかったり・・。
ただ、とにかく紫苑の押しが強いので、そこはいいぞ~!(≧ω≦)bと!

紫苑がネズミに恋愛感情があることは、原作者が公言していることのようですね。
素直でストレートでしたもんね。

紫苑は神経質で人づきあいが苦手という設定のようですが、ものすごく人懐こくない?

そんで、

ネズミに何かあるとターミネーターと化す彼は、 ちょっとヤバいΣ(|||▽||| )

ネズミを失うのが一番怖いとか言ってましたもんね~。

言ってたけど!
沙布の救出で危険な状況で笑ってたり、躊躇なく銃の引き金引いたり、
一匹狼なネズミのみならず、女子供、おじさんから犬にまでモテちゃうし、
この人、最凶・・。Σ( ̄⊥ ̄lll)

そんな天然紫苑にせまられて、ネズミの方は、自分の感情を掴みあぐねているそうです。

紫苑のネズミに対する感情に比べると、ネズミが紫苑に抱く感情の方が深い気がする。
恋と愛、みたいな。
ネズミにとっては、紫苑が自分を救ってくれたことが本当に大きかったんでしょうね。
理想ばかりを口にする紫苑に憧れがあって、その清廉さ、公正さが本当に大切だったのではないかと。

なので、紫苑が人を殺してしまったことを自分のこと以上に悔やんで泣き崩れるんですよね・・。

そして。

泣いてしまうネズミに萌え~(* ´Д`*)=3

紫苑が人や物事を切り捨てることに慣れて行くのにも傷ついていたりなんかして!∑d(≧▽≦*)

沙布を救えなかった無力感を紫苑がネズミに八つ当たりする時も、
変わっていく紫苑に傷ついているくせに紫苑のために憎まれ役を買ってでちゃったり!

紫苑の心を宝物のように思っているかのよう。
恋愛感情というより、ネズミにとっての紫苑は、
最後の心の拠り所となるような、まるで宗教の、信仰みたいな感情のような気もします。
ネズミにとっては紫苑は奇跡みたいな存在なのかも。

だけど、そういう自分の気持ちに戸惑ったりなんかして、
自分の気持ちを乱されるのを嫌って紫苑にきつく当たったりもして!(*´ェ`*)

なんなく自分の首をつかんだ紫苑にびっくりしてるのが、ホントいい!!

自分でも分かってないんだけど、心を許しちゃってるんだね!
その時の、紫苑が話しているのに全く別のことを感じているネズミ、というシーンが好き!

紫苑からキスされてもそんなに驚いてないのにね。
こっちがびっくりしたわ!(;´▽`A``
紫苑はホント押しが強いわ~。

ラストでは、逆にネズミが紫苑にキスをするけど、あごを持ち上げて男前キス!ヽ`(~д~*)、ヽ
そして別れていっちゃうの~?(ノд-。)

紫苑が死んだ時に泣きながら倒れていたネズミも良かったな~。
生き返った紫苑には抱きついても良かったような気もしますが。

でも、私が一番好きなシーンは、

劇場の観客席に紫苑を見つけた後のネズミが、驚いて息をは吐くところ!
その後、顔を伏せたまま笑うのがすっごい好き~(´- `*)


首を触られた時といい、ものすごく驚いて一大事!って感じなんだもの。

そういや、途中、ネズミが『マクロスF』のアルトと重なって見えるところがあったのですが、
私は末期でしょうか・・?(-"-;A

彼が「歌じゃ誰も救えない」と言った時には奇跡の符合を感じたような・・\(*T▽T*)/

えぇ、髪型だけだと思いますけど・・( 一一)

あと、『BANANA FISH』のアッシュと英二みたいだな~ともちょっと思いました。

身体能力とか生活力とかを見るとネズミやアッシュの方が上で、
強い彼らにとっては紫苑や英二は弱みになってしまうはずなんだけど、
精神的に言ったら紫苑や英二の方がネズミやアッシュを守ってあげてるのよね。

紫苑は戦闘能力的にもターミネーター化するけども(゚ー゚;A

声もすっごく良かったな~。
ネズミの声優さんは『刀語り』の七花の声の人なのね!
七花の感情があるようなないような、の喋り方がすごく巧いと思っていました。
ネズミのちょっとハスキーな声にしびれた!!

ネズミが紫苑を「あんた」と呼ぶのも好き!
「お前」ってのは見下していそうだけど、「あんた」っていうのは相手を尊重してそうだな~と。

EDの、ネズミと紫苑が冬の公園で遊ぶ映像も素敵でした(*´ -`)(´- `*)
2人とも無邪気!

あぁ、もうちょっとこの2人が見ていたかった・・。

最終回があんまり良くなかったので、劇場版とか作ってくれないかしら・・。

イヌカイと力河が紫苑の死体を置いて逃げちゃうのはどうかな~と。
赤ん坊も、せっかくイヌカイを「ママ」って呼んでたのに紫苑が引き取っちゃうの?とか。

wikiを見ると、力河が紫苑の父親なのかな~?と思っていたので。

やっぱり26話、せめて13話でやって欲しかった(ノω・、)

はああ~。今頃 ネズミに惚れてしまいました~。。
[ 2011/11/05 01:23 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。