私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベツコミ 8月号



付録は別冊ふろく「リアル恋バナBOOK」。
こちらは古本で購入したので、ついてませんでした。
メンズ校』と『BLACK BIRD』のコミックカバーが本誌の中についています。

私的に面白かったBEST3
1.『Piece』      芦原妃名子
2.『メンズ校』   和泉かねよし
3・『ココロ・ボタン』 宇佐美真紀


Piece
成海は危なっかしい奴です。
でも、しっかりしているような水帆も危なっかしいです。

父親の浮気相手に直談判てどんな中学生・・。
成海の家のお手伝いさんはああいう人いそうです。
水帆のお母さんは何だか一番気の毒な人な気がしました。
一生懸命やっているのに、その頑張りを重く受け止められて可哀想です。

恋愛にだらしない成海と真面目そうな水帆では違う人種っぽいのに
何か共通点がありそうな気がします。
成海のお母さんの部屋で何を見てしまったのか気になります。

成海は水帆といる方が幸せになれそうですが、
水帆は色々考えてしまいそうな気がします。

メンズ校
今回の主役は一年生のフジ。
惚れっぽい幼馴染に振り回される話ですが、面白かったです!

牧は可愛い顔して武闘派なのはわかったから、ハイキックはやめようよ・・。危ないよ。
牧にもたくさん悩みがあって、コンプレックスなんかもあるのに、
一年生から見ると完璧な男に見えるのね。
今回はイジラレキャラじゃなくって良かった。

清ちゃんは可愛い!
「フジが一番」だから彼氏候補がコロコロ変わるってのがそっか~と。

和泉さんならではの
「ダメかダメじゃないかで言ったら確率は半々!」てむちゃくちゃな理論は
毎回感心してしまいます。そうだよな~と。

本当に読後がすっきりします。

ココロ・ボタン
新奈の一途さに古閑が早くメロメロになって欲しい。
谷がひっかきまわしてくれるんでしょうが。
からかってばかりいる内に
かっさらわれそうになって、いつもの余裕を取っ払って欲しいです。

宇佐美さんの描く女の子はみんな女の子らしくて可愛いです。

チェリーなぼくら
ラブホから出てくる画像がまずおかしかったです。
千夏の目つきが悪すぎ!
男の子が号泣って、食われたとかよりできなかったんじゃあ・・
女の子が責められるより、男の子に不名誉な感じが。
新平は泣き過ぎです。

最後の方で学校内で大騒ぎになった時に
千夏の目には「彼氏持ち」だとか「新婚」だとかしか映ってないのもおかしかったです。
連載になりましたが、勢いがあって楽しみです。

恋の実力 愛の才能
尾崎衣良さんの作品はなんでか川原泉さんの作品を思いうかべてしまいます。
全く違う作風なんですが、キャラが飄々としているというか・・

女の子が思いつめやすい性格で、男の子は往々にしてあっさりしています。
今回も誰からも選ばれないと思いつめて不倫しそうになっている女の子と、
その幼馴染の恋愛経験豊富そうな男の子のお話です。

あっさりとまとまってしまう展開がいつも面白いです。




[ 2009/07/27 17:05 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




