私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏目友人帳 ~集い きよしこの夜~*イベント前

行って来ました~\(^o^)/

ラフォーレミュージアム六本木
011_20111227233706.jpg 012_20111227233705.jpg
私、六本木って初めて降りたかも・・。
六本木一丁目駅から行ったので、とっても近かったです。

まずはダブってしまったチケットの受け渡しを致しました。
良い方でよかったです(^_^)

そんでもって、3部のチケットも前日に落札していたのですが、
ペアチケットだったため、こちらもmixiの掲示板で連絡を取り合って無事受け渡し終了。

このチケット騒動。(←?)
ホントに大変でした・・(-_-;)

元はといえば自分の、サザエさん並みのおっちょこちょいさが悪いんですけども・・(-_-;)

どうしても行きたかったので、前日に3部のチケットをかなりお安く落札したのですが、
当日朝になっても連絡が来ないため、取引ナビで催促を出したところ、
直接携帯にかかって来た!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

コ~ワ~!と思って、「取引ナビで連絡しろよ、この野郎」的なことを丁寧にお伝えしたところ、
「はぁ?お前が催促したんだろ?即行電話しただろうがよ!」的な丁寧なお返事を頂き、
「仕方ねぇからチケットの取引番号教えてやっけど、良い評価じゃないと納得しないからな!
俺、評価低いんだから非常に良いをつけろよ!」
てな要約で、
「イベント今日なんだよ!チケットが手に入れば評価なんかいくらだってするさ!!」と、
その後無事発券でましたので、「非常に良い」の評価を入れて傍目から見ると円満に取引終了・・。

いやぁ、お互い大人で良かった。
これ以上になく丁寧な敬語で軽く殴り合い・・。

でも、

とっても楽しかったので、お安くお譲り頂いて本当に有り難かった!!

と、

イベントが終わってから感謝をしてみるあたり、人間性が貧しいですなぁ・・。

ていうかですね、24日ですよ。クリスマスイブですよ。
何をやっとるのかという話ですよ。まぁいいんですけども・・。

では、気を取り直して購入したグッズ↓

パンフレット 2000円
055_20111227233707.jpg 056_20111227233706.jpg
ちょっとこの2000円は高い気がします・・。
映画の800~1000円のパンフのが内容充実してます。
発行数が違うから仕方ないんだろうけど。

イベント限定てぬぐい
063_20111227235603.jpg 064_20111227235603.jpg
なんか、ちょっと微妙な気がするのってなぜだろう・・。先生・・。
でも、限定だから・・。

あと、ガチャガチャをやってみたり・・。

前回6月の夏神楽の時には、物販のもたつき具合に本当にイライラしたのですが、
今回はとってもスムーズ!
売り子さんたちも一生懸命売ろうとしているようでした。当たり前か^_^;

ただ、ラフォーレミュージアムは通路が共有スペースとかで、
どこで立ち止まっても、「立ち止まらないで下さい!」といちいち怒られます。
イベントってこういうのがイヤよね~。
ラフォーレミュージアムの社員証を下げたおじさんの、ヲタを見る目の冷たいことといったら・・。
女子ばかりですので、比較的お行儀良いと思うんですけどね~。
700人近く人が集まれば仕方ないような気もする・・。

男女比はほぼ10割女子で、ちらほら男子が混ざっている感じ?
猫耳つけている男子などもいました。
あと、ニャンコぬいぐるみを連れてきている方も多かったですね。

ロビーでは、一番くじやアミューズメント商品の展示もありました(^O^)/

一番くじは3月発売予定だそう。
047_20111227234426.jpg

一番くじで注目はこちら!!
夏目リアルフィギュア~!!(≧∇≦)
025_20111227234425.jpg 046_20111227234426.jpg
肩にニャンコ先生が乗ってます!これ欲しい~(≧∇≦)

きゅんキャラには名取さんも登場!
048_20111227234425.jpg
名取さんとか的場さんのリアルフィギュアがあっても人気が出そうですよね。

これ、B賞で他のものは今後発表されるようなことでしたが、パンフに載っている?
057_20111227234424.jpg
A賞クッションみたい?
これ、B賞が一番人気じゃない?!

アミューズメントのぬいぐるみはみんな可愛いです。
えぇ、可愛いです!!
016_20111227233705.jpg 018_20111227234052.jpg
クレーンは店員のお兄さんが驚愕するぐらい超絶下手なので、
欲しがったら破産すると思う・・。

ストラップとかも可愛いです(´Д`)
019_20111227233704.jpg

そんでもって、いたよ~~!!

巨大ニャンコ先生~~(*´ェ`*)
028_20111227235237.jpg
頭に玄だと思われる雪うさぎが乗ってま~す(´- `*)

042_20111227234051.jpg 043_20111227234050.jpg
先生カワユイ~!
背中に寝そべりた~い!

それから、緑川先生からお花も届いてました(*^_^*)
027_20111227235359.jpg

イベントへ・・
[ 2011/12/25 23:26 ] 夏目友人帳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




