私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 ゆく年くる年

今年もあと数時間で終わってしまいますね・・。

信じられない(>_<)
早過ぎる!コワイ!

繰り返し言ってますが、本当に年々時が経つのが早くなっていきますヨ・・(´ω`;)

今年はなんといっても、東日本大震災 です。

まだあの日から1年経ってないんですよね・・。
年末になって今まで以上に津波の映像が再び流れるようになりましたが、
時間が経った今の方が、あの惨状が苦しくて見ていられません。

忘れかけてた自然の怖さを思い出したし、
感じてなかった科学の怖さも思い知りました。

だけど、

この国の人たちの強さというか、優しさというか、気高さのようなものに感動しました。
政治家や東京電力などの組織には少なからず失望も感じたけど、
あの大変な状況の中で、こんな状況だって人間は人間らしくあれるんだと、
とかく他と比べたがって卑屈になりやすいこの国で、日本という国を誇りに思いました。

そして、色んなところからさしのべられる手に心がいっぱいになりました。
人って捨てたもんじゃないよね!

それでも、傷が深すぎてまだまだ日常を取り戻せてない方々もたくさんいますよね・・。
2012年は、少しでも笑顔になれる日が、少しでも多く訪れますように。

それでは、備忘録のため、
今日中に1年を振り返っておきます!
2月に『マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ』の公開だったので、
地震もだけど、まだ1年経ってないんですよね~。
今も『娘フェス』で大騒ぎしているので、
今年は1年ずっと『マクロスF』で騒いでいるかも・・。

相変わらずフィルムで大騒ぎして、毎日のように映画館に通ってしまいました。
フィルム記事⇒その1 その2 その3 その4
計画停電で映画館のスケジュールが変わってしまったんですよね・・。
鑑賞中に揺れたりもしたし・・。

地震のせいでアニメコンテンツエキスポもバン博も中止になり、
いまだにバン博のエースが悔やまれてならない・・(TmT)ウゥゥ・・・

『銀魂 桜祭り』も延期で『夏祭り』になってしまいました。
『銀魂』再開嬉しい!
秋には『銀魂高校文化祭』にも参加してきました(^_^)/
また映画やって欲しいな~。

映画でいえば、今年はなんといっても『蛍火の杜へ』です!!(≧▽≦)

舞台挨拶にも行きました!
映画化が嬉し過ぎて、映画の出来も良くて、本当に本当に良かった!!!\(*T▽T*)/

緑川作品では、6月には『夏神楽』もやってくれたし、
クリスマスイブの『きよしこの夜』にも参加できて良かった(*^_^*)

1月2日からは『夏目友人帳・肆』が始まりますよ~♪♪

今年は映画はアニメばかり観てました。
『攻殻』はついに3Dになりました!
『星を追う子ども』では新海監督にサインをもらいました!
感想書いてないけど、『コクリコ坂』は面白かった(^o^)
『とある飛空士への追憶』では、声優の大切さを改めて感じました・・。
『けいおん!』はにわかファンだけど、3回行っちゃった^^;
大晦日にあずにゃんの手紙をもらいに行ってフィルムもらっちゃった!またUPしますね。

イベントでは、『WORKING!!』『大大感謝祭』に参加できて良かった!
福山さんが面白くて終始笑っていたかも・・。
『大大大感謝祭』もなんとか参加できるといいな。
『WORKING!!』も第三期やってくれるといいな~。

しかし、今年はやっぱり『マクロスF』どっぷりでした。

『サヨナラノツバサ』があんまりにも良かったので!
感想書いてないけど・・。

『F魂+』にも入っちゃったし(-。-;)
ファンクラブに入るのなんて、人生で初めてだよ・・。
でも、チケット当たったし入っておいてよかった(;^_^A

シェリルのポスターを貰うために『ワンフェス』にも初めて行ったし、
『池袋ジャック』も面白かったな~。

池袋のチャリティーショップにも行って監督と天神さんと握手したし、
『オシャレマクロス』『オシャレマクロス通』にも行ったし、
『イッキ見night』は本当に良かった!

一番くじでフィギュアにも目覚めちゃいましたヨ(^▽^;)
ファイナルステージでは奇跡が起きました!
今度超合金出たら買っちゃう勢いかもだよ(ーー;)

『娘フェス』で大きなイベントは最後になってしまうかもだけど、
30周年ですので、何かあると期待しています!!

監督は『アクエリオンEVOL』ですけども、『AKB』ですけども・・。
何かやってくれると信じてる!!

そういえば、8月にはアナログ放送が終わってしまいましたね。
テレビやBDレコーダーを買ったりもしたんだったっけ。

ネイルサロンにも初めて行ったな~。

こうやって考えると、今年って長かったな。

やっぱり3月11日のあの震災の時に色々あったからかな。
結局2011年を思い返すと、あの時に戻ってしまう・・。

計画停電とか、ガソリン不足や買占めとか、
仕事でも放射能報道が出た時に、史上最大の3000%という電話がかかってきて、
お客様が1000秒以上(1000秒以上カウント不可)も待っててすごかった・・。
でも、あんなに待たされても誰一人文句を言わなかったな・・。
非常事態だったから、みんな理解があってありがたかった。
そして1~2日で落ち着きを取り戻したし。
結構みんな冷静だったような気がする。

私は、あの1~2か月はフワフワした感じで、
よく覚えてないような、強く印象に残っているような不思議な感じがしています。

色々ありましたが、来年はちょっとでも良い年になるようしっかり生きようと思います。

それでは、みなさま

良いお年をお迎え下さいませ。
[ 2011/12/31 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。