私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘フェス☆その1 物販

もう、とにかく 最低 の一言です。

会場到着は8時30分。
1部参加なので、12時開場、13時開演。

結果、4時間半ならんで、買えなかった!!!!!!!!!!

物販の列がすすむのが遅く、開演に間に合わないため泣く泣く列を抜けました(/_;)
聞けば、7時に並んだ人も買えなかったそう・・。
こんなことってあるの?!

会場では「開演に間に合わない可能性があります!時間の管理をお願いします!なお、
完売する商品があるかもしれませんがご了承お願いします!」
的な腹立たしいアナウンス( ̄∩ ̄#

なんの対策もとってくれず、1部参加の人だけが痛い目をみた物販でした。
イベント終了後はほとんどのものが完売しており、
4時間半もの間、1月の寒空の下、海風にさらされていたのは何だったのかと・・。
もう、本当に最低!!

運営側はグッズが完売しているので「成功」と思っているかもしれませんが、
作品が好きで早起きして並んでくれているファンを「ありがたい」と思ってくれないんでしょうかね・・。
ただただ「売れればいい」と思っているのかもしれません。
マクロスイベントは、自分たちが「金づる」としか思われていないような気分になってしまう。

割込や転売ヤーを非難する人たちもいるけど、今回は絶対運営が悪い!
単純に売り子を増やせば処理も2倍になると思います。
テーブルを増やして売れば良かっただけなのに・・っ!
いつも思うけど、イベントを見に来ているスーツのお偉いさんらしき人たち自ら売るとか、
社内から人を補充するとか、状況を見て臨機応変に対応はできないのかしら。

今回、運営はチケットの転売対策で無効の席番号が貼り出され、
座った人が連行されたとかで、転売への毅然とした対応が称賛されていました。
それはいいとして、会員カードを見せて入場する時にも2・3階席への階段では列が停滞。
「1列で!」って、えぇ?!係員1人?!Σ(・ω・ノ)ノ!

今回のチケットの高騰ぶりや物販の混雑は、「最後の」なんて煽る運営も悪いと思う。
最後かもしれないけど、「またできたらいいね!」的に終わらせればいいじゃん!

とにかく、最低 でした。


それでも買えたグッズ↓
パンフ切手 各3000円
055_20120109202940.jpg
これだけ・・(TmT)ウゥゥ・・・
娘玉も売り切れに・・。

切手は元々買おうと思ってたのであって良かった\(^o^)/
056_20120109203107.jpg
でもさ、これって50円切手×10枚なのよね。
台紙+ポストカード2枚で3000円の意味がよく・・。
まぁ、高いから売れ残ってたんですが!
本当は2~3枚買おうと思ってたけど、物販に心を折られて1枚のみに。

このポストカードのイラスト大好き(*^_^*)
でもね、やっぱり主人公(主人公は早乙女アルトという人です。)がきれいにいなくなっています(T△T)
アルト好きな女子もたくさんいるんですが~・・。

パンフの後ろには「マクロス30周年」の美樹本さん描きおろしミンメイ!!
057_20120109202548.jpg
伝説の歌姫、超カワイイ(*´ェ`*)

30周年ロゴですし、なんかやってくれるんですよね?!ね?!

パンフを購入すると、くじが引けます。

ポスターが当たった!
074_20120109202621.jpg
一番下がステッカーなので、当たったといえるよね?
少し前の私だったらポスターはむしろハズレだったけど、
マクロスFのおかげでポスターも集めるようになっちゃったな~。

パンフは中身すごく面白かったです!

私的に興味深かったところを抜粋
・総作画監督の丸藤さんがランカの告白シーンを志願して描かれたそう。
「ランカ、がんばれ!」と気合が入った、と。みんな愛されてるなぁ(´_`。)
・『dシュディスタb』の意味が分かった!May'nが考えたタイトルだったのね!
 May'nはとっても深くシェリルを見てると思う(^-^)嬉しい♪
・『get it on』は走りながら歌っている!
・小説が恥ずかしくて読めない・・。なんか、形容があまりにも華美で・・。
・アルトのリンゴバルキリーはスタッフが実際に作ったので実現可!
・三島の持っているボール→健康ボール。銀魂に関係してるのかと思ってた・・。
・高橋ゆういちさんの4コマ「ばじゅらんぼう。」が面白過ぎるwwwww
 ランカちゃんが常に黒いですww
・菅野さんへのインタビュー全部。
 マクロスってガ♪ダムより強いですか?→どちらがメスかということになると困りますけど。
 実物大マクロスはうちのリビングに入りますか?→リビングに実物大マクロスを作って下さい。
 2月に結婚するのですがプレゼントする歌を選んで下さい。→変身 変形 合体ダイナミック
 マクロスファンのあるべき生きざまは?→毛深さを恥じない!
 本日お集まりのみなさんにひとこと。→わたししあわせよ。 

F魂+でお正月メールに添付されていた画像も載ってました!
069_20120109202215.jpg
女の子2人に比べ、アルトが若干動揺気味なのが好き!
オオサンショウウオさんが龍に・・っ!
これ、置き物にしてF魂でうればいいのに。お正月企画の縁起物で。

あと、相関図。
068_20120109202249.jpg
アルト→ランカちゃん「友人」て・・。
アルト→シェリルは「愛?」ってなってるんですよ。
これって、劇場版の設定としてあらすじ的なものだよね?

それから、入場者へのプレゼントのキーホルダー。
070_20120109202401.jpg
案外好き♪

グッズは元々、数量限定は全部1つづつ買おうかと思っており、
娘玉も含めると2万円越えそうだったので、節約できたと思えば仕方ない・・。
人生って報われないこともあるよね・・(ρ゚∩゚)

そして、やっぱりマクロスは袋に入れてくれないよ~。


その2・マリンロビー
[ 2012/01/09 19:32 ] マクロス マクロスイベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




