私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクエリオンEVOL★神話的夜会

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
(2012/04/25)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


娘フェスのあと、新宿バルト9にてオールナイトイベントがありました!
062_20120113005005.jpg 063_20120113005005.jpg
テレビ放映と同時に1~2話鑑賞+声優さんや監督はじめスタッフさんのトークイベント、
劇場版『アクエリオン』の鑑賞というフルコース♪

私的に、初めてのオールナイト参加でございまして・・。
24:30~4:30という未知の時間帯を耐えられるのか、
その上娘フェスのあとというハードスケジュール!でしたので、
参加するかどうか直前まで迷っていたのですが。

結果、いつものごとく 参加してよかった\(^o^)/

特に、娘フェスは素晴らしいイベントでしたが(かえすがえすも物販に不満が残りますが・・)、
やっぱりどうしても『マクロスF』は終わっちゃったんですよね・・。
生『サヨナラノツバサ』は感動したけど、寂しい気持ちが強くなってしまいまして。。。

そして、迷いながらも参加したこちらの『アクエリオンEVOL』!!

もんのすごい面白かった!!!!!

美形キャラのオンパレード!初回から恋愛アツイ!!バカ!!!

前作より好き!(^O^)/

やっぱりこれから始まる作品の勢いは違う!
「一万年と二千年前から愛してる~♪」には敵わないと思っていた「全力で未完成♪」も、
なにこれ?!わくわく感はんぱない!

これは劇場で見て本当に良かったです!
劇場版で制作されたかのような、美麗な画面と動きは圧巻でした('0'*)

そのうち最終回までイッキ見のイベントがあったら、その時にもぜひ行きたいです!(∇″)
娘フェス後、

極寒の中ただただ4時間半立っていましたので、
のどが痛くなり、にわかに頭も痛くなってきたので参加を見送ろうとも思ったのですが・・。

姉の家が新宿に近いので、少し寝かせてもらいました。
ただ、姉の家のチワワがかまってちゃんなため、思うように寝れず・・(ーー;)
それでも30分ほど寝たらかなり回復!\(^o^)/
睡眠ってすごい!

せっかくチケットも取れたし行ってくるか!と、初めてのオールナイトへ♪

最悪『EVOL』だけ観て、歩いて姉の家に帰ろうかとも思っていましたが、
トークイベントも『EVOL』もとっても面白かったので、

娘フェス物販の精神的ダメージも回復!

本当に思いきって参加して良かった(^O^)
娘フェスは素晴らしかったけど少し寂しい気持ちになっていたので、
そのままの気持ちで帰らなくてよかったと心底思いました。

私は今までの人生で徹夜というものを1度しかしたことがありませんで、
今回はかなり心配だったのですが、自分で思うよりも体力があるんだな~とちょっと自信が^^;
次回なにかでオールナイトがあっても参加できそう!

24時のバルト9ロビーにはアクエリオンが降臨!
059_20120113005007.jpg 060_20120113005006.jpg

女性1人で参加する人はいるのかな~とドキドキしながら行きましたが、
女性の参加率高い!C=(^◇^ ; ホッ!
男女比は半々ぐらいでした。

娘フェス組みも多い!

もらったクリアファイル♪
073_20120113005102.jpg 072_20120113005007.jpg

『神話的夜会』のスケジュール
0:30-1:30 メインキャスト&スタッフによるトークショー
1:30-2:20 『アクエリオンEVOL』1話と2話“合体”の1時間スペシャルエピソード上映
2:30-4:30 『劇場版アクエリオン―創星神話篇&壱発逆転篇―』上映


トークイベントはまず、メインキャストの梶裕貴さん、内山昂輝さん、茅野愛衣さんが登壇。
その後、河森総監督とプロデューサーの男性が2人登壇し、
スタッフだけでは地味だということでシークレットゲストの鈴村健一さんが登場!

トークイベントは4回ほど「エレメントチェンジ!」が行われ、
声優組みとスタッフ組みが交互に訪れてくれ、話も面白かったので飽きませんでした。

夜会は2シアターで開催されており、私はシアター9で見ていたのですが、
女性陣のほとんどのお目当ては声優さんなんですね。

びっくりしたのですが、声優さんたちがもう1つのシアターに向うと同時に移動する人々が!
そしてまた、「エレメントチェンジ!」で戻ってくる人々・・。
その上、上映が始まると前列から後列に移動する人々も!

す、すごい!

そんなことに一番感心して、肝心なお話の内容を書くほど覚えていないのですが、
シアター9では司会の男性がグダグダな感じでしたので、キャスト陣もそこをいじってました^^;

茅野さんが内山さんを「おじいちゃん」と呼んでいるのはなんだか可愛かった(^_^)
茅野さんの方が年上らしいのですが・・。
内山さんはそばが主食とかで、野性味あふれるカグラとは正反対?
文科系男子をもじって内山系男子と梶さんに命名されていました。

スタッフ陣にエレメントチェンジした時にはやっぱり鈴村さんの登場で会場中から悲鳴が!
隣りのカワイイ女の子が口を手で押さえて、
小さく「きゃあ、きゃあ」と言っていたのに勝手に萌え(。-_-。)
里吉さんというプロデューサーさんがアマタのコスプレをしており、自分で「全力で未完成」と。

アニメの制作スタッフさんの話をまともに聞いたことがあるのは、
『宇宙ショーへようこそ』の舛成監督の時だけなのですが、その時もとっても楽しかった♪
今回も興味深くて面白かったです。
みなさん、お話上手ですよね~(^_^)

『EVOL』は香港、マカオに取材に行ったそうです。
河森監督は取材に行くために仕事をしていると公言していました(;^_^A
ただ、1・2回目はどう見てもヴェネツィアが舞台になってましたけど・・。

みんなでわいわい言いながら楽しんで作っているんだな~というのが伝わってきました!
ご自身たちでも「バカ」な自覚がおありで、「勢いについてきて下さい!」と。

山本監督も舞台袖にいらっしゃいました。
一緒に登壇すればいいのに!

そして、90秒前からのカウントダウン!
なんで90秒?!と思いましたが、CMの時間だったんですね。

10秒前からは劇場中で声を出してのカウントダウン!!

『EVOL』本当に良かった~((*゚▽゚人゚▽゚*))

実は『創聖のアクエリオン』は私的にそれほどではありませんで、
『EVOL』もあんまり期待しておりませんで・・・。

そんなんで見たもんで、ボーイミーツガールの冒頭で心をわしづかみにされてしまい!(*´ェ`*)
(内山さんがアマタとミコノの出会いに文化系男子はキュンとすると言ってました。)
お姫様だっこでアクエリオンにのりこんじゃうのも好きだ~。
やっぱり恋愛要素強いと好きだ~。

アマタがミコノにときめいて飛びそうになっちゃうところで笑いが巻き起こり、
名言となるであろう「やわらか~い!!」では大爆笑!(*≧m≦)=3

こういうのも、劇場でたくさんの人と観れて面白さ倍増でした♪

カグラの「くらいついてやんよ」とかも可笑しくて仕方なかった。
「けだものかつ化物!」とかとかwww

シュシュも可愛かったな~(*´ェ`*)
泣いてるミコノちゃんの頭をなでなでしてあげてるのがツボ!
髪飾りかと思いきや小動物!っていうのには驚きましたが^^;

ストーリーはまだまだわからないことばかりで、「もうバカ!ヾ(--;)」っていうノリなんですが、
「全力で未~完成~♪」の主題歌が流れてくる場面では、もうワクワクして仕方ありませんでしたO(≧▽≦)O

勢いスゴイ!

そんでもって、とにかく映像がキレイ!!

これ、また劇場版になるのかな~。
家で見ても目で追えないもんで、また大画面でぜひ観たい!

マクロスFがだんだん終息に向かっていきますので、
また面白いと思える作品に出会えて良かった(^_^)
まぁ他にも、色々ありますけどね。

大画面で観れて本当に、本当に良かった\(^o^)/

そうして、イベントは5時ぐらいに終了しました。

娘フェスから一緒だった(?)河森監督も終了までいらっしゃったようなので、
ものすごいタフだな~と尊敬(゚・゚*

ここからは余談ですが・・。

5時台の新宿駅は早朝とは思えぬ混み具合!
昼間と変わらないじゃん!( ̄△ ̄;)
不夜城・新宿ってすごいべな~。

都会をあとにし、気持ちの良い電車の揺れに熟睡し、寒いバスの車内で熟睡し、
ようやく懐かしの我が家に帰り着いたのは7時過ぎ。

半覚せい状態でシャワーをなんとか浴びて、その日は布団の中で死体と化したのでした。。。

いや~、やっぱり睡眠て大事ですね(;^_^A
[ 2012/01/12 01:03 ] アクエリオン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。