私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイクリッドセブン 銀月の翼

セイクリッドセブン 銀月の翼 [Blu-ray]セイクリッドセブン 銀月の翼 [Blu-ray]
(2012/04/20)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る

セイクリッドセブン観て来ました~(^o^)/

ナイトエディションという訳で、貴島ナイト視点でテレビシリーズを再構成!
ナイトとフェイの物語といった感じ。

ナイト、めちゃくちゃカッコいいよ~っ!
フェイもカワイ過ぎる~!("▽"*)


テレビではアルマとルリちゃんの身長差に萌えてたけど、
ナイトとフェイの年の差にも萌えるじゃないか!(´ρ`)ノ゛

特典のアルマ&ルリちゃんのカードもゲットできました♪
014_20120120232756.jpg 015_20120120232756.jpg

今回この『銀月の翼』を見まして、
黒幕の組織がまだいるよ!ということもクローズアップされていたように思うので、
二期への伏線?と勘繰ってみたりして・・・。

というか、本当に二期を熱望しています!!!

EDのあとにちょっとだけテレビシリーズのあとの追加シーンがあるのですが、
ちゃんと見たい!!(>_<)

ネタばれ感想↓

フェイがめちゃめちゃ可愛かった~!!
幼い時のフェイも登場するのですが、ナイトやホン兄さんが命がけで守る気持ちがわかる(ノω・、)
フェイ自身は守られているだけの自分に絶望を感じちゃうんだけど・・。

それにしても。

フェイが男の娘というバカげた噂があるのですが、そんなことないよね?!
女の子じゃなかったら一体だれ得なの?!

そこがはっきりしないから、私的にも萌え具合がはっきりしませんで・・(-"-;)

フェイが女の子とはっきりしたら今まで以上にスっっゴイ好き!!(≧∇≦)

小さい女の子を守る男の子ってツボ(*´ェ`*)
ナイトが本当に騎士で、フェイがお姫様で、オーレンジャーのドリンとリキみたいだ~。

男の娘というのはスタッフ談らしく公式では不明のままなのですが、
みんなが女の子であることを望んでいるような気がする。。。
男の娘萌えの方ごめんなさい。
ここは女子とはっきりと、きっぱりと宣言を・・・っ!!m(。≧Д≦。)m

ホン兄さんも素敵だった川* ̄д ̄*川

テレビではアルルリにばかり気を取られていたからか、
ホン兄さんのイメージといえばマグマなイメージしかなかった訳ですが、
ホン兄さんは、穏やかで優しくて男前だった。

特典カードのセットを見た時、ホン兄さんとフェイのコンビに首をかしげたのを、
本当に謝りたい!m(_ _;)m ゴメン!!

そんな兄さんがあんな風になっちゃって、
最期もフェイとナイトを認識すらできなかったのは可哀想過ぎる(ノ△T)

今回観て分かったんだけど、ルリちゃんの両親を殺したのはホン兄さんだったのね・・・。
気付いてなかった(-_-;)

そして、ずっとあの苦しみの中に置いとかれたんだ・・・。
悲し過ぎるp(´⌒`q)

本当にホン兄さんは研見に酷い目に合わされて、
研見にその心臓までも利用され尽くしたのよね(T△T)

ナイトも実験で酷い目にあってて、フェイはホン兄さんやナイトの人質の役目にされて、
施設のテイカー達からするとアルマやルリちゃん達はたしかにのほほんと見えるかも。
だまされちゃだめ!

子供達に非人道的な実験を繰り返し、邪魔者をアシを操って殺し、
その上味方を気取っていた研見って・・(;`皿´)
近年まれに見る悪役らしい悪役のような・・。

小西さんがもう、楽しんでるとしか思えないテンション!

それにしたっても、

ナイトの口下手に一番イライラしましたが。

「自由」にこだわりすぎて研見の悪事が全く伝わらない!!
どんだけ口下手なの!

もう、ナイトバカ~!(>_<、)

テレビシリーズではナイトには噛ませ犬的なイメージしかなく曖昧になってる部分もあったのですが、
ナイトがフェイのためというより、自身の「自由」を強く主張するのにちょっと驚きました^^;
いざとなったら自分よりフェイのことを優先するんですけども!

フェイにも言わなくてもわかるだろ?的なところがあって、
だからフェイと向き合うと決めたラストは良かった(^-^)

それでも!!

ナイトカッコイイんですが!!
最後のアオイちゃんからイシを貰って変身した白い翼!
テレビでは主人公より主人公だよ、と思っていましたが、あのデザイン最高だ(゚・゚*

フェイは、やっぱりヒロインにしか見えないのだけど、
アシになっちゃったと思ったらばやっぱり可愛いし!
おまけに攻撃しているつもりで研見に防御(それもめちゃめちゃ強固な^_^;)の力を与えちゃってるし!

テレビシリーズから、そりゃないよ~(°□°;)と思っていましたが、
やっぱりあれはないよな~と改めて。
そりゃあ絶望しちゃうわ!可哀想だわ!

そんなフェイの絶望をナイトが包み込んであげて良かったです(*^_^*)

以前のイベントで上映された特別映像がものすごく面白くて、
ナイトとフェイが転校してくる話だったのですが、本当にそういう未来もあるのかもしれません。
二期があれば!

あと、SPが暗躍してる部分がかなりクローズアップされてませんでした?
SPちゃんは喋り方が可愛いんだよね~(*´ェ`*)

SPちゃんがいちいち研見の行動を「神の座」という組織に報告していました。
研見も実は下っぱで、黒幕の組織がいるみたい?な終わり方でした。
より強調されていたので二期に期待!!ヽ(^o^)丿

アルマやルリちゃんももちろん出てきますよ。
鏡やメイド隊も見せ場があります。
改めてメイド隊カッコ可愛いです♪

ナイトはアルマに親近感やら嫉妬やらイラ立ちやらを感じており、
というか、例の口下手のせいで自身の想いは全く伝わっていないんだけどもね(ーー゛)
2人は親友になれそうね~という感じもしました♪

ED後には、スペシャル映像?という感じで、その後のアルマとルリちゃんが登場します。

ルリちゃん家のクルーザーと思われる豪華クルーザーに乗っているアルマとルリちゃん。
冬の海の上、アルマがルリちゃんの手に自身の手を重ねて

「ルリさん」と!!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャ-

ちょっこれで終わりとか!

うわ~ん!どうにか続きやってくれ~!!(ノ◇≦。)

1時間という短さなので、かなりあっという間です。
劇場公開だけども、テレビシリーズを観ていることが前提のつくりかも。

ちょっぴり1300円は高い気もしなくもないけれど、
劇場公開してくれて、あのまま終わらなくて良かった(^_^)

そして、特典カードの裏側には・・。
016_20120120232755.jpg
ルリちゃんは石の中で眠っているアオイちゃんにアルマのことを話したいと思っている場面。
アルマもルリちゃんのことを思っているかとおもいきや・・
ナイトと話したいと思ってて( ̄Д ̄;)
いや、自分がルリちゃんに救ってもらったからナイトの力になりたいと思っているんだけども・・。
今回ナイトが主役だしね。

やっぱりカップル萌えの私はセイクリッドセブン好きだ!!
[ 2012/01/20 23:29 ] セイクリッドセブン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。