私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチで、お茶でも。

ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

お勧め漫画です!!

唯一の家族のおばあちゃんが亡くなり、
改装のためアパートを追い出された主人公のいちえちゃんは、
夏の公園で野宿(←;;)をしているところを同級生で仏頂面イケメンのウチ君に拾われます。

いちえちゃんはあっさりぼんやりなまったり系の女子で、
ウチ君は仏頂面でさらりと乙女をキュン死にさせる天然ジゴロです。

ウチ君は4人兄弟で、女ったらしのお兄ちゃん2人と女の子のように可愛い弟がいます。

兄弟は全国チェーンのファミレス「うちや」の社長御曹司なのですが、
ウチ君以外の兄弟がクレジットカードを一月で一千万円以上使ってしまったために、
お父さんに高級マンションを追い出されてボロ家に兄弟だけで住まわされていたのでした。

ウチ君の家に招かれたいちえちゃんは、そのままウチ君の家で居候することになり・・・。

これだけ聞くと逆ハーレムな少女漫画のようですが、ものっすごくほんわかしています。

このウチ君兄弟がイイんです!!

それぞれ兄弟に個性がありまくりで、
こういう話だとみんなが主人公を好きになっちゃいそうですが、
全くそういう感じじゃないのが好きです!

読み切りで始まったのですが、回を重ねるごとに恋愛に無頓着ないちえちゃんと、
表情ないけど積極的なウチ君の距離が近づいて来ていまして( ´艸`)

おもしろ~い!!(≧∇≦)

と思っていましたら・・

今号のLaLaDXを読んだら、次回最終回だと・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

そんなのいやああああ~っ。
二期を、続シリーズを!!

LaLaDXのアンケートはがきを出す!!(っ`・ω・´)っ

もうちょっと兄弟について↓


私は、長男の梅久さんが好き~!!+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

見るからに優しそうな美形の29歳で、
そうは見えないのに女の子と遊ぶのが大好きなのです。
お父さんの会社に勤めていて、会社を継ぐのは梅久さんです。

ちゃらんぽらん風なのに、時々、(本当に時々ですが^^;)
ちゃんと大人で長男してるのがイイです(´ω`●)

29歳という少女漫画には高めの設定も良いです。

梅久さんは、本当は根はちゃんとしてそうなんですが、
とにかく後継ぎとして育てられてきたので、
色んなことを諦めて今のちゃらんぽらんにつながっている気がします。

読み返すと、梅久さんがよく貧乏くじを引いているのも可笑しいです(ノ∇≦*)
長男の宿命のようなものを背負っていますね。

次男の菊長さんは、見た目からしてチャラい27歳です。
この人は本当に自由人で、女の子の家を渡り歩いています。

様々なお店を開いては潰した実績があり、現在は無職?
器用で鮭とかさばけちゃいます。

女子が即落ちちゃう驚異的なマメさで、けっこう美味しい所を持っていきますね。
ものすごく顔も広いみたいです。

末っ子の蘭丸君は女の子と見紛う美少年で、ファッションが大好きです。

ウチ君兄弟は異母兄弟なのですが、ウチ君と蘭丸君だけはお母さん一緒です。
そのため、蘭丸君はウチ君に対してかなりブラコンです。

この蘭丸君は甘えん坊で事を大きくしてしまう天才です^^;
よくウチ君がいちえちゃんにアプローチしている時にも荷物を崩して邪魔していたり・・。
悪気は全くないのですが。

でも、蘭丸君もちゃんと女の子を好きになったり、その子の幸せを願ったり、
性格も女の子っぽいのだけれど、ちゃんと男の子しているところもあります。

そして、3男のウチ君ですが、
この人、仏頂面で表情がほとんど変わらないけども、かなり積極的!

実は兄弟の誰よりも女性の扱いに長けている天然ジゴロです。

ウチ君の方がどんどんいちえちゃんに惹かれていってるんだよね~(*´ェ`*)

4兄弟はとにかくフェミニストで、女子に無条件で甘いです。

「俺たちは女子の誕生日だけはスル―しない」と、
4兄弟で名言をハモっていました!

いちえちゃんもマイペースで、ささいなことにこだわらない大雑把な女子なのが好き(^_^)
いちえちゃんの友達もあっさりしていて良い味出してくれます。

とにかくまったりしていて楽しい作品です。

終わって欲しくないな~・・・。

もっとウチ君兄弟といちえちゃんのまったりライフを眺めていたいです(´A`。)グスン
[ 2012/02/17 23:17 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




