私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナムコナンジャタウン☆春の乙女祭り その1

池袋のナンジャタウンにて、
3月17日からアニプレックスの春の乙女祭りが開催されています!

http://www.namja.jp/news/aniplex/

4作品の中に、なんとっ!!

『夏目友人帳』と『蛍火の杜へ』が参加!!!!!
+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +


ていうか、なぜに乙女祭り??な気がしなくもありませんが、
とりあえずこのMYフェイバリット2作品を取り上げてくれるのはありがたい☆

で、18日(日)に浅草行ってから夜に遊びに行って来ました\(^o^)/
浅草出たのが18時過ぎでしたので、もうやってないよね~と調べたところ、
ナンジャタウンてね、22時までやってるんですよ!
びっくりした(゚ロ゚屮)屮

ただ、初日にニャンコデザートが売り切れたらしいので、
下見のつもりでちょっとのぞいてみるって感じでした(^_^;A

ナンジャタウンでは現在この3つのアニメイベントが行われています。
114_20120320212648.jpg
もう完全にヲタクの金落としの良さに味をしめたとしか・・・。

さて、中に行きましょ~か!
初日は午後には完売していたと聞いていましたので、
095_20120320224749.jpg 094_20120320224749.jpg
104_20120320224749.jpg
19時過ぎなんて、当然そうなりますな(=_=)

食べたのはコチラ↓
105_20120320224748.jpg 107_20120320224748.jpg
けまりの恩返しクレープ♪

もらったカード↓
017_20120320235001.jpg
当然けまりですね。
ナンジャのデザートは、そこくるか?!ということがあって面白いです。

味はですね、甘かったです。
え?砂糖の味です。強いて言うなら、甘かったです。
飲み物を買わずに頼んでしまったので、途中で脱水症状起こすかと思いました(・"・;)

実は、甘いものが好きではないので・・
このレパートリーは悩み所です・・(;一_一)

食べようと思っていたギンのミルフィーユも食べる気になれず・・
103_20120320224748.jpg

唯一の餃子メニューのニャンコ餃子も食べる気になれず・・
112_20120320225550.jpg

ま、今回下見だから!
5月までだし!またすぐ来るから!

夏目と蛍火のミニゲームもあります。
109_20120320230229.jpg

ただ、日曜の夜でございますから、
082_20120320230408.jpg 083_20120320230408.jpg
当然この通りでございます。ほぼ本日分終了しております。

ミニゲーム・妖探しは、まずくじを引いて景品がもらえます。
085_20120320230408.jpg 084_20120320231653.jpg
お姉さんが懇切丁寧に説明し、その後景品を選ぶシステムです。
私が行った時には2~3人しか並んでいませんが、それでも時間がかかります。
ナンジャのこの方式って、誰得なんでしょうかね?(-"-)

2回やって、当たった景品はコチラ↓
113_20120320234005.jpg 117_20120320234005.jpg
特大缶バッチ&クリアプレーとストラップ
特大缶バッチ、こういう時には当たるんだゼ☆
蛍火しか残っていなかったけど、蛍火のグッズは何でも欲しいから嬉しい\(^o^)/
ストラップも終了しているものが多かったので、名取&的場Verをば。。。

その後夏目メモを渡され、ナンジャタウンに散らばっている暗号を集めます。
096_20120320231952.jpg
これは結構楽しかったです♪
マクロスと銀魂のおかげで、ナンジャタウンは知り尽くしてるんだゼ。

暗号を持ってナムジャルームに行くと、ステッカーがもらえます。
019_20120320235111.jpg
5種類の中から選べます。
ほめられてちょっと嬉しい(o´∪`o)

展示コーナーもありました。
087_20120320232727.jpg 086_20120320230407.jpg

ニャンコ先生も祠の中にいたよ~゜。+゜(*′▽`*)。+゜。
090_20120320232726.jpg

巨大看板↓
081_20120320230407.jpg 080_20120320230407.jpg

アミューズメントも、スリッパ後の景品が網羅されている感じでした。
079_20120320233054.jpg 078_20120320233055.jpg
ニャンコが大漁!(>_<)

こらから始まるポールチェーン付きぬいぐるみが欲しい!
バックに付けるんだ~♪
111_20120320233054.jpg 110_20120320233054.jpg
ナムコではキャンペーンが行われており、500円投入ごとにうちわがもらえます。
うちわは終了しているのは1種のみでした。
先着でポストカードがもらえるキャンペーンもやっていますが、
やっぱり本日分は終了したそうです(ノω・、)

グッズ売り場では、
乙女祭り関連を含む1000円お買い上げごとにミニポスターがもらえます。
077_20120320233657.jpg

ただ、グッズといっても限定品もないし数も少ないので、
無理くり買わないとダメな感じがしてしまいました。
073_20120320233832.jpg 074_20120320233832.jpg
075_20120320233831.jpg 076_20120320233831.jpg

一番くじもやっていたみたいですが、当然初日で売り切れです。
20日に再販売予定となってました。

ナンジャもニャンコ先生の人気ぶりがわかったと思うので、
夏目単独イベントもやって欲しいな~。
あ、でもそうなったら大変かな。。。

また金曜日に行きたいと思います(^_^)/
[ 2012/03/20 23:55 ] 夏目友人帳 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ。
明日、ナンジャタウンに行こうと思ってたので、
とても参考になりました!!

私も、夏目と蛍火好きです!!

やっぱり夏目は人気があるんですね!!
商品?も早くなくなってしまう事が分かったので、
早めに回りたいと思いますw

この人気で、またイベントを組んで欲しいモノですね^^

本当にありがとうございました!
[ 2012/04/03 20:45 ] [ 編集 ]
Re: 琴乃ン☆サマ
コンバンワ☆

明日行かれるんですね!
スタートしてから少し経っているので、どうか分かりませんが、
春休みなのでまだ混んでるかもしれませんね

『夏目』と『蛍火』のイベント嬉しいですよね!
5月で終わった後もまたやって欲しいです(^_^)/

どうぞ楽しんできて下さいね~♪
[ 2012/04/03 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




