私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACE☆1日目・展示物

3月31日(土)

比較されてるTAFと比べますと、
入場数ではACEの方が2日で約4万人、TAFが4日で9万人らしいので、
TAFの動員数はやっぱりすごいね!という記事がありましたが。

参加した身としては、ACEの方が圧倒的に楽しかったです!
016_20120408195608.jpg
『夏目』『蛍火』もあったしね!

午後には歩くのが難しいぐらい通路が人で埋まってました。
082_20120408195653.jpg
コスプレして歩く人も多く、その完成度も高い!
客層が違う!勢いが違う!
モニターも多くて、みんな立ち止まって画面を見ていたりしました。

TAFの入場者数は本当なのかちょっと懐疑的。
外国の方が多かったので滞在時間が短かったのかな?

夏目のステージ後、
会場をウロウロしてパシャパシャした1部↓
入り口でもらえるアニプレックスのファイル↓
129_20120408201157.jpg
ランダムで32作品が裏表になって16種類あるそうです・・・。

もらったのは『偽物語』×『宇宙兄弟』
131_20120408201155.jpg 130_20120408201156.jpg
『夏目』×『蛍火』もあるので、なんとしてもゲットしたいです!

たくさん写真を撮り過ぎてどうしていいのかわからない感じなので、
いつもの如く、印象に残ったところだけ・・・。

面白かったのはアニプレックスブース
113_20120408201154.jpg

もちろん一押しは『夏目』の展示!
018_20120408201152.jpg

『銀魂』はくす玉に「ありがとう!」と・・・(TmT)
100_20120408201151.jpg 101_20120408201818.jpg
空知先生(?)がいらっしゃるw  限定ポスターセットの紹介も。買ったよヽ(^o^)
105_20120408201816.jpg 106_20120408201815.jpg

『君と僕2』は時間帯によってパネルが違いました。
075_20120408202534.jpg 111_20120408202533.jpg
黒板には熱いメッセージ!
076_20120408202532.jpg

『NO.6』はイラストがホントにキレイ~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
065_20120408203033.jpg 064_20120408203034.jpg

『なのは』とか
048_20120408202531.jpg

『まどか』とか
063_20120408202529.jpg 062_20120408202530.jpg 

『ギルティクラウン』はキャストのサインとひゅーねる君!
079_20120408202204.jpg

『DOGDAYS』けっこう好き!
049_20120408203633.jpg 050_20120408203632.jpg

『宇宙兄弟』は犬が可愛い(´∀`*)
073_20120408201814.jpg 072_20120408201812.jpg

『青の祓魔師』の映画化は楽しみなんだ~♪
059_20120408210159.jpg 034_20120408210301.jpg

他にもアニプレックスの展示はたくさんありました!
新作だけじゃないのがイイですよね~*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*

ヒューマンサイズのロボット(?)が一堂に!
039_20120408203631.jpg 044_20120408203629.jpg

セイバーのバイクとか折れそうなエクスカリバーとか。
045_20120408203627.jpg 046_20120408203628.jpg

らきすた神輿ってサインが入ってるのね。
031_20120408203847.jpg 057_20120408210555.jpg

くまとまどかとニャンコ先生。カオス。
030_20120408210707.jpg 033_20120408203846.jpg

売り場でよくできていたのは『あの花』ブース
026_20120408204403.jpg 029_20120408204402.jpg

売り場も素敵だったし、もらったクリアファイルもとってもキレイでした(*^^*)
091_20120408204404.jpg 128_20120408204401.jpg

TAFは今年はあまりいなかったけど、雇われコスプレヤー?がいるのも楽しい。
054_20120408210006.jpg 061_20120408210005.jpg
ミスティもいたので、撮らせてもらいました~♪
109_20120408210003.jpg

アニメイトの物販で手間取ったため、13時にはゼリーが売り切れ(/_;)
097_20120408210859.jpg
90分待ちだったので、フードは諦めました・・・。
EVOLのゼリーとシュトゲのから揚げとピンドラのたこ焼きが食べたかった・・・。

『うたプリ』のガチャガチャもやってみたかったけど、もう締め切られてました。
023_20120408212238.jpg

その後、

外でカレーを食べましてちょっと休憩した後。

コレをもらうのにずっと待ってました(^_^)/
119_20120408211200.jpg 110_20120408211307.jpg
17:30からだったので、待ってるの大変でした・・・。


そして長い1日が終わりました。


強風で京葉線が止まってたり、雨が降ったりしていましたが、
帰りは雨もやんでいました。

未知の時間帯の5時起きで、ずっとウロウロしていた私の足は限界寸前。
帰りの電車が本当にツラかった・・・(´Д`|||)

朝は5分で駆け抜けた京葉線と中央線の連絡が遠いこと、遠いこと・・・。

もし来年があるならビックサイトでやって欲しいな~・・・。

でも、楽しかった+.(≧∀≦)゚+.゚
[ 2012/04/08 21:25 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




