私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルティクラウン☆パンフレット

4月15日。

中野サンプラザで行われたギルティクラウンのイベントに、
パンフレットだけ買いに行って来ました。
040_20120416180146.jpg 2000円
グッズだけ買いに行くのは初めてだったのですが、
『WORKING!!』の大大大感謝祭のライブビューイングに行くついでもありましたので!

ギルティクラウンは、はじめの2話しか見てないのですが、
絵がとっても好きなので、ギルティクラウン展、ACEと画集を買って参りました。
なので、集大成の今回も!

中身は対談やキャストのみなさんの一言など、絵よりも文字の割合が多いですかね。
作品世界の深いお話で勉強になります(^o^)

でも、やっぱり絵が好き!
041_20120416180219.jpg
この全員大集合のイラスト、とっても好き.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

グッズ3000円以上で声優さんのサインがプリントされたポスターがもらえるはずでしたが、
パンフレットは除外ということで残念。。。



ここからは全くの余談ですが、
イベントに行くとよく思う悪い印象を書きます。
ただの私見です。



ギルティクラウンの場外物販は13:30~のはずでしたが、約25分遅れて始まりました。
当日は日差しが強かったので、長時間日陰のない所で並ばされているのは苦痛でした。

イベントに行くといつも思いますが、
主催者は人数をさばくことに躍起になっており、こちらを人間だと思っていない様子。。。

遅れるなら遅れる理由をアナウンスするとか、
「お待たせしました」ぐらい言うべきだと思います。

物販が始まっていて待たされているのならともかく、
時間になっても始まらないのは意味が違います。
いつ始まるのかわからないのは苦痛です。

ああいう所にいるアニプレとかの偉そうな人たちってただいるだけなのでしょうかね?

ヲタイベントだって客商売であることには違いないのだから、
元々作品のファンだけど、
もっと作品のファンになってもらえるよう配慮すればいいのにな、と思います。

そういう配慮では、
数年前のTAFで『エレメントハンター』のサイン色紙で並んだ時に、
女性のスタッフが「もう少しお待ちくださいね!」と何回も言ってくれたのや、
『星を追う子ども』のサイン会で最後尾に近い所では、
スタッフが待ち時間が長いことを気にして制作秘話を話してくれたのなどは好印象でした。

反対に最悪だったのは言わずとしれた『娘フェス』のF魂ですけど・・・。

作品には罪はないけど、嫌な対応をされると悪印象を持ってしまいます。
反対に、人間ですから良い対応があれば「作品を好きで良かった!」って思います。

私が狭量で短気なだけなんでしょうか。。。

ヲタク商売って「売ってやる」感が強いような気がします。


ひじ下+両ワキ脱毛が880円!

顔・腕・脚のうぶ毛処理に「うぶ毛エピローラー」

フレッツ光で最大82,000円キャッシュバック実施中!
[ 2012/04/16 18:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




