私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄腕バーディー

またまた今更観ました!
はじめはあまり観たい気がしていなかったのですが、

観てみたら・・

面白いんですけど!!

第一に好きなのは、
死なないところです!

いえ、人死には信じられないぐらい出てますが・・
六本木だって壊滅しちゃってますけど・・

そういうこっちゃなくて、
「体」が修復可能なのがとっても良いかな~と。

ふつう本気で二心同体になっちゃいそうだけど、ちゃんと自分の体に帰れるのが見てて安心!

漫画の中でも人が死ぬのは嫌ですよ。
物語の中とはいえ、取り返しがつかないことにダメージが大きいのは歳のせい・・?

アニキとか・・
キルヒアイスとかね・・


ネタばれ感想
バーディーもばかすか殴られていますが、
クロとは違って打たれ強くても可愛い!

つとむも命がけで中杉さんを救う男気があって良い!

そして・・
二人が恋仲じゃないところがとっても爽やか!

第1シーズンでは
リュンカを巡る地球存亡の危機の中、
つとむと中杉さやかちゃんの恋があって、

第2シーズンでは
リュンカが起こした大災害の後で、
バーディーとナタルの恋があって、

これはもう、第3シーズンあるよね?!
っていうか、あって欲しいです!

監督の赤根和樹さんの作品は間違いないです。
「エスカフローネ」や、まだちら見しかしてないけど、「ノエイン」とか!

動きが違います。
ただ歩いているだけでも、振り返っただけでも、独特というか。
実写に近い動きもすごいと思うけど、アニメにはアニメの動きがあっていいですよね。

さやかちゃんはリュンカのせいか電波入っててちょっと怖かったけど、
ナタルはカッコいい!
ナタルこそは最後の方狂ってしまったけどもね・・。

2人ともアニメオリキャラなんですね。

リュンカ編では、おじい様と鈴木さん可哀想でしたよね・・
ばあやがいなくて生きていけるの? お嬢様。

2期では、何といってもタセラが可哀想でした・・
本体は大人だとはいうけれど、カエルちゃん泣いてましたがな・・(T_T)
やったことは重大な罪だけど、養父母に抱きつくタセラちゃんは幸せそうだったのに。

話も1期から2期へ続いていて、色んな人間の思惑が絡んでいて複雑です。

つとむの恋の相手は始め早宮かと思っていたら、
早宮は須藤とフラグ立ってません?
そこも良かった!

須藤は1期では早宮に対してあまりにきつい物言いだったので怖かったけど、
2期ではだいぶ丸くなっていて好印象!

原作では千明が重要人物みたいですね。
アニメでは穏やかな須藤を「リョーちゃん」と呼ぶ友人というだけだったけど。

室戸先輩も胡散臭そうでいて、世話好きだしお人好しだし、
そりゃあんた、スクープなんて撮れそうにないですよって感じでしたが、良い人好き!

中杉さんが最後記憶を失くしてしまうのは切なかったけど、
思いだしたら正気を保ってられそうにないよね、とか思います。
2期ではちょっと記憶をたどろうとしてましたけど。
原作でも中杉さんが出てきているそうなので、つとむはやっぱり中杉さんとくっつくのかな?

ナタルも死亡フラグ立ちまくりでしたが、死ななくて良かった。
っていうか、死んでないよね?どうなの?
白い髪で必死の形相になると、もうカラスまんまでしたが、そこも良かったです。

バーディーとつとむはずっと 「バーディー」でいて欲しいです。

とにかく映像が見ていて気持ちが良いです!

             

「DECODE-THE CIPHER- 」
1期と2期の間の未放送エピソードが収録されているそうです。
[ 2009/08/04 15:23 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




