私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうふ屋うかい・八王子大和田店

5月4日。

仕事の人と一緒に贅沢ランチしてきましたヽ(^o^)丿
1度行ってみたかった「とうふ屋 うかい」へ!

5月ですから、菖蒲ののれん。日本の文化って素敵だな~(人´∀`*).。:*+
015_20120505214124.jpg

のれんをくぐると日本庭園!
018_20120505214123.jpg 019_20120505214122.jpg

お豆腐大好きだから楽しみだな~♪


席は個室もありますが、個室は満室だったので、
2階の大広間?で、いくつかテーブルが置いてあるお部屋でした。

席を撮るの忘れちゃいましたが、私にはちょっと椅子が低かった^^;

敷き紙↓
020_20120505214120.jpg

本日のコースは7品・3,680円のコースです(^^)
021_20120505214120.jpg

最始に出てきたこのごま豆腐はものすごくなめっこかった!
022_20120505214119.jpg
お土産処があるので、同行者はみんな買いたがっていましたが、
ごま豆腐はお料理でしか食べれないそうです。残念。

あぶら揚げはとなりの薬味をたっぷりかけて食べます。
023_20120505215155.jpg 024_20120505215154.jpg
あぶら揚げがサクサクで美味しい~!
これって家でもできそうだけど、ここで食べるからこその美味しさだよな~と思ったり^^;
みょうがが大好きなので、たっぷりかけました♪

もう、こちらは見た目が豪華!
025_20120505215154.jpg
じゅんさいの酢の物とあなごの天ぷらが美味しかった(^^)
でも、ここでヨモギ団子が出てくる意味が・・??美味しかったけど。

豚の角煮↓
028_20120505215153.jpg 029_20120505215152.jpg
さっぱりとしていましたが、あんまり感動なかったかも。

美味しかったのは、やっぱりこちら!
030_20120505215151.jpg 031_20120505215323.jpg
くみあげ豆腐&豆水豆腐!
こちらは、どちらか選ぶようになっています。
5人で行ったので両方とも食べましたが、私はくみあげ豆腐の方が好きでした!
岩塩が付いていて、この岩塩がガリガリ噛めるぐらいに粒が粗いのです。
豆腐に塩かけるとこんなに美味しいのか~という感じでした(*^_^*)

深川めし&お吸い物↓
032_20120505215322.jpg
深川めしは立派なあさりがたくさん入っていて美味しかったです。
お吸い物は赤みそなんですかね?食べ慣れていないせいか不思議な味でした。

白玉だんご↓
033_20120505215321.jpg

4日は朝は晴れていましたが、お昼頃に一時的に雷雨となり、
どんぴしゃな時間帯だったので、お庭の散策ができませんでした。残念・・・。
034_20120505215320.jpg

お店には駐車場ももちろんありますが、お店横と第一駐車場が満車だったため、
第二駐車場に停めました。
歩いて5分ほどでしたが、あんな雨の中久しぶりに歩いたかも^^;
お店で傘を貸してくれて、駐車場に置いておけば回収もしてくれます。
駐車場に立っている2人のおじ様たちの感じがとっても良かったです(^^)

一緒に行った方が出産で仕事を辞められるので、お別れ会も兼ねておりました。
その方の出産が終わって落ち着いたら、また贅沢ランチをしようと約束して解散致しました。

たまには有名どころでお食事も良いですね!

常におひとり様なもので、さすがに料亭などは一人では行けませんもんね(ーー;)
なんだか、正しく休日を過ごしたような気が致しました。。。
[ 2012/05/05 22:10 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【とうふ屋うかい・八王子大和田店】
5月4日。仕事の人と一緒に贅沢ランチしてきましたヽ(^o^)丿1度行ってみたかった「とうふ屋 うかい」へ!5月ですから、菖蒲ののれん。日本の文化って素敵だな~(人´∀`*).。:* の   [続きを読む]
まとめwoネタ速neo [2012/05/06 02:16]
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




