私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大友克洋GENGA展

5月29日。

『AKIRA』の大友克洋さんの原画展に行ってきました!
045_20120603202246.jpg 046_20120603202245.jpg
開催場所の千代田アーツは、御徒町と秋葉原の間ぐらい。学校っぽい建物です。
こちらは、東日本大震災のチャリティー支援のために開催されました。

会期は5月31日まででございました。

日時指定のチケットだったので、
直前に購入しようと思っていましたらば、まず土日が完売し、
あせって29日のチケットを購入しましたが、次の日には全日完売!
危ないところでした(-_-;)

漫画、アニメのみならずハリウッド映画にまで影響を与えた大友さんの生原画!

『AKIRA』の全ページ展示!!!!

それはもう、もう、とにかく圧巻!!!!

圧倒的な描き込みとリアリティ!
すごい画力!発想!
エロと暴力をガンとつきつけられます。

これが見られなかったかもなんて、本当に危なかった~(;´Д`A ```
中は撮影ほぼ禁止でした。

壁一面、柱にも所狭しと貼られた様々な作品と、
ショーケースのようなガラスケースの中に並べられた『AKIRA』

私、『AKIRA』はアニメしか見ていませんで、
そんでもって、小学生の時に見たもので、鉄雄の肉塊シーンがトラウマで・・・(ーー;)

なので、普通に読んじゃった。

ただ、全ページですから、ガラスケースに5~6段になってて、
立ったりしゃがんだりで、ちょっと立ちくらみしそうな感じでした^^;

しかし、これ、30年とか経っているのですか?
えええ~∑q|゚Д゚|p

ものすごく面白かった~。
大覚アキラ様ヽ( ´ー)ノ 

そのうち漫画買う!!!!!

大友克洋さんといえば『AKIRA』ですが、

AKIRA 〈Blu-ray〉

新品価格
¥2,872から
(2012/6/3 20:23時点)



私は『童夢』が好きです!

童夢 (アクションコミックス)

中古価格
¥2,099から
(2012/6/3 20:13時点)


高校まで団地に住んでいましたので、
『童夢』に出て来る団地の雰囲気がよくわかります。
チョウさんとエッちゃんのサイバー対決は手に汗にぎります!
つーか、amazonものすごいプレミア価格??

今回の原画展ではエッちゃんと再会した時の、
動揺するチョウさんのアップが見れてましたヽ(´・∀・`)ノ

それから、
032_20120603202124.jpg 033_20120603202124.jpg
チョウさんのズン壁♪
ちゃんと凹んでますよ~!

金田のバイクもありました\(^o^)/
040_20120603203237.jpg

こちらは、500円以上の寄付金でまたがって写真を撮れます♪
030_20120603202247.jpg 
撮りたかったけど、並んでますのでみんな見てますので、
チキンな私にはやっぱり勇気がなかった・・・(ノ_-。)

ライダースーツ。
038_20120603203328.jpg

グッズは売り切れているものも多かったです。
042_20120603202121.jpg 043_20120603202120.jpg

今回の原画展の図録は通販で購入可能です↓

GENGA - OTOMO KATSUHIRO ORIGINAL PICTURES -

新品価格
¥5,040から
(2012/6/3 20:08時点)




もう、 圧巻!! でございました。
[ 2012/06/04 00:00 ] イベント | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【大友克洋GENGA展】
5月29日。『AKIRA』の大友克洋さんの原画展に行ってきました! 開催場所の千代田アーツは、御徒町と秋葉原の間ぐらい。学校っぽい建物です。こちらは、東日本大震災のチャリティ   [続きを読む]
まとめwoネタ速neo [2012/06/07 16:33]
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




