私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏目友人帳*一番くじ~本屋玉手箱~ 当日レポ

ここ最近、ずっと引けるのか心配していた夏目一番くじでございますが、
35回 引きまくって来ました~+.(≧∀≦)゚+.゚

で、こんなんなりました。
020_20120609200731.jpg
ハイ、注目は奥のご頭首です!!

なんとお2人もわが家にお迎えできました~(。ノω\。)
043_20120609201356.jpg

一番欲しかったA賞のくつろぎニャンコは予想通りのモフモフ感(人´ω`*).☆.。.:*・゜
042_20120609201532.jpg

今回の一番くじは、マクFプレミアムと比べても、
ものすごい争奪戦だったような気がします。

一番大変だったかも。。。

入手レポ(?)↓
6月9日(土)発売!という訳で、0時販売の本屋さんもあったようで、
ツイッターでは20人並んでいるとか、5~6人で上位賞が掻っ攫われるとか、
もうとにかく不安で不安で・・・。

あまりにも心配で、夢でTSUTAYAに並んでいましたよ・・・(=_=)
おまけに、一番のりだったのに入り口が複数あってレジに並んだら4番目になっておりました・・・。
そんな悪夢から目覚めると、時計は7時!
夜型の私がお休みの日に目覚める時間ではございません。

いつもであれば至福の二度寝・・・となるはずです、がっ!

決戦じゃあああ~(o`Θ´)ノ

てな訳で、私にしてはかなり張り切って近所のTSUTAYAに開店30分前に到着!
ツイッターでは並んでいる情報ばかりでしたが、さすが田舎!誰もいない!!(*`д´)b
朝は雨がけっこう降っておりまして、外で待つのも気が引けましたので、
しばらく車の中で様子をみることに・・・。

誰かフラ~っと歩いて来て並ばれちゃったらイヤだな~と思いながら警戒していますと、
TSUTAYAってDVD返しに来る人がすごく多いのね!
無人ポストの前に次々と車が停まります(>_<)
その度にビビるワタクシ・・・。

ですが、一向に並ぶ気配がなく、駐車場に停車しているのもMYステラちゃんのみ。

と思ったらば、すぐ隣に家族連れが停まったっΣ(゚д゚;)
おいおい、と隣りのお車のママさんを見たらば、
「私の方が先にいたよね!」とアイコンタクトで了承がとれた、と思う・・・。
(結局この家族連れはくじと関係ありませんでしたけど;;)

うわ~怖い~!(>_<、)と、10分前に仕方なく傘を差して自動ドアの前に立つアタクシ・・・。
一番手に並ぶのって、すごく勇気要る行為だと知りました・・・。

すると、すぐに同じくらいの年の女性が「並んでますか?」と私の後ろに!
この方とはその後も一番くじのことで話せて盛り上がりました\(^o^)/
色々ヲタ関係で並んだことがありますが、こんなに人とお話したのは初めて♪
メアドを聞きたいぐらいでしたが、怪しまれても悲しいのでそのままにお別れしました・・・(´_`。)

TSUTAYAは10時ちょうどに開店!
若い店長らしき男性がなぜか半笑いで自動ドアを開けてくれました。
店内には一番くじのPOPもディスプレイもなく、
「あの・・・」とレジの人に聞くと「どうぞ!」とくじの箱がでてきました!

うわ~ん、雨で寒いからか緊張からか手がふるえる~(>_<)

「何回ですか?」と聞かれたので、当初の予定通りに「18回で」と伝えたところ、
またもや半笑いの店長らしき人が「人気のくじなので10回で・・・」と。

では、10回で!」

引けるだけ良かったよね~と思いはしましたが、
結果はC1、E1、F2、G2、H3、I1に・・・orz

懐中時計が来たのは良いけど、ニャンコ~!ご頭首~!(ノд・。)

で、もう1回後ろに並ぶアタクシ。

どうでもいいけど、このTSUTAYAは本当に対応が悪くて、
一人の人がくじを引いて、お金を払って、景品を選ぶのを待たねばならず・・・。
ですので、お話できる人がいるのは本当に有り難かった♪

2回目引くまでに3人挟みまして私も含めて35回が減っていました。
その間、「子供に頼まれて・・・」というおじさんがA賞のニャンコを持って行ったΣ(゚皿゚)

だがしかし、まだご頭首は2人いらっしゃる!

再び、10回で(`Д´)ノ」と更に念力を飛ばして引いたところ、
B1、F3、G2、H2、I2!!

ご頭首が来たど~!!!!!!!!!!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪ 並んで良かったよ~・・・。
仕事休んで良かったよ~。゚(゚ノд`●゚)゚。

だが!
私が一番欲しいのはA賞のはず・・・。

3周目はもう、後に人が並んでしまい、
半笑いの店長らしき男性が引く回数を聞いて列を区切っており、もうすでに完売状態・・・。
始まって30分で完売∑(-x-;)
ていうか、手際が悪いだけなので30分以内には完売です。
田舎ですので、どこも1セットしか入荷してないんですよね~・・・。

で、もう無くなってるかな~と思いつつも違う本屋さんを回ることに!

行った先のショッピングセンターでは隣り合う本屋さんとTSUTAYAの2軒が販売!
本屋さんはA賞・B賞がなくなっており、TSUTAYAはA賞1個のみが残っていました。

30回までは引く!!と思っていたのですが、
まだまだ下位賞が残っているため、5回だけやってみることに・・・。

結果、E1、F1、G2、H1・・・orz
後から思うと、ココで引かない方が良かったな。。。

このショッピングセンターの近くにはもう1軒販売している本屋さんがあり、
もうちょっと枚数が少なくなるのを待ちたい気持ちがあって、そちらに行ってみることに。

そして、今回も 奇跡が起こった。

なんと、そちらの本屋さんはまだ10回しか引かれていない状態!!

一方の私はもうすでに25回引いており、もはやラストチャンスにかけるしかない状況(-"-)
前回のマクFのB賞のトラウマがありますので、ここで引いても下位賞を増やすのみだと思い、
一旦様子を見るのに店内を回ってみると・・・

並んでる!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

急いで列に加わるアタクシ。
こちらでも列の前の女の子とお話が出来て、楽しかった♪
この娘さんはとても偉くて、くじ以外のお客さんを先にレジに誘導していました。

本当にね、TSUTAYAでも思ったけど、
何でこんなに手際悪いの? って感じなのです。
それもこれも、本屋さんはちゃんと棚にディスプレイしないからだと思う。
箱から出したり、バックヤードから持ってくるから時間がかかるんですよね。
コンビニみたく棚にあった方が分かりやすいし、早いです。

で、こちらでは、ちょうど50枚ぐらい引かれてるであろうところで私のターン!

思わず10回で。」とか言っちゃう私(-_-;)
これがラストターン!!

くじをめくる手がふるえつつも、相変わらず下位が・・・と、思いきや、
A賞の文字が!!!!!

きゃああああ~゜*。(*´Д`)。*°
いい年してピョンピョンしながらさらにめくっていると、
B賞・的場静司の文字が!!!!!

後ろの列の方々から落胆の声が上がりますが、すみません!(>_<)
めっちゃくちゃ嬉しいです!!
前にいた娘さんが「おめでとうございます!」と言ってくれて、本当に良い子でした(^_^)
この子ともメアド交換したかった・・・。

そんで他にもですね、C賞D賞も出ちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ

ラストチャンスで自分で決めた30回を5回オーバーした訳ですが、
A1、B1、C1、D1、F1、H3、I2 という輝かしい結果に\(*T▽T*)/

今までで最高の35回引いちゃったけど、欲しいものが当たってよかったヽ(○´3`)ノ
的場さんと前回の夏目をトレードできないかなぁ・・・^m^ムフ

しっかし、今回の番くじの消えることの早いこと!
書店限定ということもあり、かなりの争奪戦でございました。

早起きは三文の得だね!

ハァァ~、疲れた・・・(;-_-) =3 フゥ

9月には『夏目友人帳~星空の下で~』『マクロスF~翼に風を、銀河に歌を!~』が発売・・・。
どうしよう・・・。


夏目友人帳の最近のおすすめ↓

夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,748から
(2012/6/9 21:42時点)



夏目友人帳 PASH! ANIMATION FILE 10 (生活シリーズ)

新品価格
¥1,575から
(2012/6/9 21:43時点)


こんばんは!

ニャンコ先生とご頭首をゲットされて良かったですね
!!しかもご頭首は2人も!!私はあまりにドキドキして眠れなかったので夜中の3時開催のツタヤに行ってきました。先生はダメでしたがご頭首は連れて帰る事ができました!

こんな日がいつかは来ると思ってましたが9月は夏目にマクロスにキツイですよね!しかもマクロスはAB賞は各1ですよね(涙)シェリルもランカちゃんも貴志君も先生も絶対に連れて帰りたいのですがお金がいくらあっても足りなさそうです!
[ 2012/06/10 00:18 ] [ 編集 ]
Re: 望サマ
こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます♪

3時開催のTSUTAYA!!すごい!
望サマもご頭首をお迎えできたようで良かったです(*^^*)
私はもう1人のご頭首で前回の夏目をゲットできないか画策しております^^;

9月!
こんな日が来るとは、浅慮な私は予想をしておらず、
今からオロオロしております。。。

AB賞1個とかマジですか?∑( ノ)ノ
ウィングって、ヴァルキュリアに羽が生えただけというのは本当なんでしょうかね。
そして、どうしてアルトのリアルフィギュアは出ないのか・・・(=_=)

一番くじは運とお金の勝負ですネ・・・。
[ 2012/06/10 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【夏目友人帳*一番くじ~本屋玉手箱~ 当日レポ】
ここ最近、ずっと引けるのか心配していた夏目一番くじでございますが、35回 引きまくって来ました~ .(≧∀≦)゚ .゚で、こんなんなりました。ハイ、注目は奥のご頭首です!!なん...   [続きを読む]
まとめwoネタ速neo [2012/06/10 14:35]
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




