私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクエリオンEVOL★最終回前に・・・

初回放送を、娘フェスの帰りにバルト9でオールナイトで観るという、
今思い返しても「正気か!?」というスケジュールで初EVOL鑑賞した後、
ずっと楽しく観て来た「EVOL」でございますが・・・

24日(25日?)で最終回です!(>_<)

ちなみに、ワタクシはコチラ↓を購入し、
封入の優先購入権でもって、8月のイベントにBDを買って初めて当選♪ヽ( ´¬`)ノ

アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]

新品価格
¥4,506から
(2012/6/22 13:27時点)


で、楽しみにしている訳なのですが・・・。

もう、色々・・・。
本当に色々と えええええ~!!!!??∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ
となることが多くって、ちょっと吐きだしておきたいと思います。

激しくネタバレ↓
日曜深夜に、リアタイで何とか見ようと頑張っておりますが、
本当に日曜深夜はやめて欲しい・・・(=_=)

さて、もうまず言いたい。
死に過ぎだ (ρ_;)・・・・ぐすん

平身低頭覇から恋の寸止め特訓やら、穴回やら、さらけ出せ!やら、
毎度毎度、真面目にバカバカしくて熱くてバカで面白くてバカなEVOLでございましたが、

ジン君が転校してきて、ユノハちゃんときゅんきゅん*。(*´Д`)。*°
していたところ・・・、死亡。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

この回はリアタイで見れなかったのですが、
ツイッターで何やらただならぬ気配を感じ、そのまま見ないままに・・・。
30日にバルト9で開催される絶唱ナイトに当選しましたら、
この回を大画面で観ることになりそうです。。。

私は人が死ぬと、二次元の出来事とはいえ本当にダメージが大きくて、
というか、ジン君が死ぬ意味がわからない。

その後の墓穴特訓とか、逆に腹立たしいほどで・・・( ̄Θ ̄;)

前作から不動の物知り顔が勘に触っていたけれど、この辺りから本格的に気持ちが悪く・・・。

死亡フラグが立ちまくりのシュレード様は、
死ぬ死ぬ詐欺かと思うほど、しぶとく生き残っておられましたが、
やっぱり、いなくなっちゃったの・・・?

最期の技が「神融奏~FOR MY FRIEND」だったのは、
腹筋が壊れるかと思いましたが・・・。ええ。もう・・・。

シュレード様は毎回大好きでした。
カイエン兄ちゃんとの親友トークをいつも楽しみにしていたのに(´_`。)グスン

寒空の中でもシャツ1枚で、アルテア行っても単独行動で、
おまけにお前無敵か!?ってお助けマンで、エアヴァイオリンで大好きだったのに・・・。

クレア理事長とうっすらフラグが立ってそうに見えつつ、
最期はやっぱりカイエン兄ちゃんで締められてたので、もうそういうことでいいかと。
サザンカ目線で正解かと・・・っ!

そして、ついにイズモ様も退場されしまった~(/□≦、)エーン!!
アリシアまで連れて・・・。
アリシアが死ぬ意味あった!?

ツイッターで、「死んでいたと思っていた両親が死にました。」というのを見て、
あああ~・・・(>_<)となりました。

イズモ様が父親だと名乗るのをずっと楽しみにしていました。
アリシアのことを一途に思っているところも良かった!

皇帝のような機体もカッコいいし、
アルテア最高指導者とか、主人公の父親とか、次号予告とか、死亡フラグたちまくりで、
やっぱりお星様になってしまわれた・・・(TmT)ウゥゥ・・・

アマタの想像の中の幸せな家族像の中で、
カーディガンを肩に羽織っていたどこのプロデューサー!?な私服にも残念感が漂いましたけど・・・。
アリシア女優だからね、サポート業務なんだね、きっと。

このイズモ様とアリシアが死ぬのはミカゲがカグラにやらせたかったことであって、
カグラはミカゲの復讐に利用されまくっている訳なのですが。

カグラは一番不幸なんじゃないかという・・・゚゚(ノ´д`ヾ。)

ミカゲ様に育てられて、「あいつとの生活は異常だった」とか言ってるし。
わかってたのか!ww

もう1人のアマタっぽいと思ってたけど、その通りだし。

アマタに「俺たちの父親を殺した!」って言われて「誰だ?」ってきょとんとしてたよ・・・。

そういえば、カグラに激昂して襲いかかるアマタが、
「死神!?」とか言われてて、あのカグラも動揺するぐらいのキレっぷりで、
EVOLはシリアスなのにちょいちょい腹筋を壊しにかかってくるので困りますネ。。。

もう、カグラにミコノちゃんあげてアマタはゼシカを救ってあげなさいよ!と思うけど、
きっとアマタとカグラは一人に戻るんでしょ~ね・・・。
アマタ率高い感じで・・・。

てな具合に、
バカをやってる割に、死亡率が若干高くてツライです。
好きなキャラから死んでいく・・・(ノω・、)

んでもって、

今回の話の肝となっているのが、みんなの邪魔をしてウフフアハハなミカゲス様なのですが、

その理由って・・・。

アポロがポロンで、「お前犬だったんかい!!!!!щ(゚ロ゚щ)」っていうのがもう、
なんていうか、絶望的に救われない(ノд-。)

前作否定しちゃったよ・・・っ(>_<)、的な。

で、どうやら アポロニアスは不動じゃね!? っていうのがもう!

ミカゲス様は見た目通りのトーマの断片みたいなのですが、
これってラスト1回で覆ったりはしないですかね?

前作でアポロとシリウス兄様と一つになることで和解したはずのトーマなのに、
魂が具現化した時の、アポロから犬が浮かんできた時のトーマの驚きっぷりったらΣ( ̄⊥ ̄lll)

きっとあの時、「おま・・・っ。犬!?Σ(□ ̄; )え!? ちょっ!ま・・・っ!Σ( ; ̄□)」
って感じで前世の最期だったのかしら。。。
そりゃ怒るって・・・。

というか、あれほど「アクエリアの舞う空」でアポロとシルフィの物語を盛り上げておいて、
主人公の前世・犬ってΣΣ( ̄◇ ̄;)!

だからアポロってあんなに野性児だったの?

まあ、アポロが前世であることには違いないようなので、
前作でシルヴィと心が通じ合ったのはアポロに間違いありませんから、
アマタとミコノちゃんの関係的には別にいいのだけれども・・・。

ミカゲがずっとそのことを根に持って1万2千年を越えてきちゃったのは痛いな~と。
前作の戦いの意味が全部薄れてしまったかのような・・・。

本当に不動は、前作から偉そうなことばっかり言ってないで、
ちょっと行ってミカゲを抱きしめて来い と!!
それだけで全部解決するような気がする!!

今回、堕天翅族との戦いじゃないし、
アルテアに女性がいなくなったのって、星の力がなんたら・・・ってことみたいだし。
色々面倒になってるのって、ミカゲス様のせいなような気がするし。
(前から気になっていたけど、環境変化に弱いのは男性の方のような気がする・・・。
男子の方が生まれなくなるんじゃ・・・。いいんだけど。)

不動は、「ストーカー怖い!キモイ!」とか思って青少年を戦わせているようにしか・・・(=_=)

でもって、今回普通にミカゲを倒したとしても、
また1万2千年経ったら、執念で復活しそうなんだもの。ミカゲス様・・・。

もう、奴にアポロニアスを与えて想いを添い遂げさせるっきゃない★

ていうか、元々浮気したアポロニアスが一番悪いと思う。

前世の時には、そのおかげで人類が生き延びた訳だけども、
もうちょっとなんとかフォローしなさいよ!!って思ってしまう。

不動は本当に、特訓だとかドーナツだとか「ごめんなさいよ~!」とか言ってないで、
自分の不始末のせいで世界を2度も崩壊の危機にさらしてるんだからなんとかしなさいよ!

最終回で、ミカゲス様にどういうフォローが入るのか楽しみです。

そいうえば、ミカゲがいじめることを至上の喜びとしているカグラですが、
彼、まだ自分が翅犬だって知らないよね・・・(ーー;)

あぁ、もう、カグラが一番可哀想(>_<。)

ハァ、せめてジン君が生きててくれたら救いがあったのに。
今や唯一の真っ当な希望のアンディとMIXも強制BL状態・・・。

神話的夜会で、河森総監督が「バカだな~と見ていて、最後にスゴイものを見た!」と言えるような作品だとおっしゃっていましたが、最終回でこのモヤモヤ感が解消されるのかな?

アクエリオンは7つの神話があって、今回は「双星の神話」らしいので、
翅犬云々な話は双星の世界だけでのことかもしれませんが。

このままだと絶唱ナイトや8月のイベントにかつて程の熱意が・・・。

最終回でこの印象を吹き飛ばしてくれ!!!!!


ちなみに・・・。
24日はホライゾンのイベントに行けることになり、25日は休養日で休みをとっておりました。

最終回はリアタイで見るぞ~!!!!!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!


以下、パッケージに思うこと↓

アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]

新品価格
¥6,009から
(2012/6/22 13:39時点)


ゼシカとミコノちゃんですが、私の中では、
ゼシカがミコノちゃんのライバルになるほどには取り上げられなかった気がします。
ゼシカがミカゲにつけ込まれるぐらいアマタを好きな理由がちょっと弱いような。。。
前回の麗華さん(映画版)みたく、ゼシカはつらいことが多くて可哀想・・・(ノω・、)


アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]

新品価格
¥5,888から
(2012/6/22 13:42時点)


狙ってます。
このお2人の親友トークがいつも楽しみでした(´_`。)
というか、シュレード様がカイエン兄ちゃんにちょっかい出してるのが好きでした。
特典CDでシュレード様がカイエン兄ちゃんを「親友」と呼ぶに至る話らしいので、
この巻はちょっと気になる・・・けど、高い(ノ_-。)


アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]

新品価格
¥6,009から
(2012/6/22 13:46時点)


このパッケージ可愛い~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
4巻はジン君とユノハちゃんかと思っていましたが、5巻かな~?
アンミクは普通にお似合い! 


アクエリオンEVOL イヴの詩篇

新品価格
¥2,640から
(2012/6/22 13:52時点)


通勤時のお供です!
これもパッケージすごく良いですよね~♪ 
アマタよりカグラの方が背が高いのね!
[ 2012/06/22 16:37 ] アクエリオン | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【アクエリオンEVOL★最終回前に・・・】
初回放送を、娘フェスの帰りにバルト9でオールナイトで観るという、今思い返しても「正気か!?」というスケジュールで初EVOL鑑賞した後、ずっと楽しく観て来た「EVOL」でございます   [続きを読む]
まとめwoネタ速neo [2012/06/23 09:43]
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




