私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏目友人帳展

行って来ました~!初日ヽ(^o^)丿
020_20120629000149.jpg
中野ブロードウェーにて、夏目友人帳の原画展が開催されています♪
夏目友人帳展⇒http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/natsume/

中は写真撮影禁止で残念でした(/_;) ので、下手な文章で感想をば。。。

こちらのスペースはギルティクラウン展でも訪れましたが、
こじんまりとしたスペースですので、展示物は多くありません。

それでも、DVDのパッケージは美麗で、一つ一つにコメントがあり、
OPとEDの原画の他、『肆』の最終話「遠い家路」の原画などには深い愛を感じました(ノω・、)

奥にはニャンコ先生の祠が祀られており、
その横にはCMに入る時のカワユイニャンコ先生の原画が!(*´ェ`*)
寝返りをうつニャンコ先生が超絶可愛かった・・・。

会場内にはニャンコ先生の可愛い足あとがあり、
お触り禁止のマークもニャンコ先生の可愛いお手てのマークになっていました(人´ω`*)

天井からは白い薄布に妖怪の名前が書かれたものが垂らされており、
おしゃれで夏目愛とニャンコにあふれた空間になっております。
こちらの妖怪の名前はクイズになっており、全問正解した人の中からおひとり様に!
金銀にペイントされた招き猫ニャンコ先生が当たるそうです!
022_20120629233252.jpg


夏目は物語だけでなく、絵だけでも癒されますね~。

狭いですが、夏目ファンなら感動すると思います。

原画展を開いてくれただけでも嬉しいですが、
マクロスや銀魂並みの展示会を開いてくれてもいいのにな~・・・。

ちなみに、グッズ販売も少しありまして、
会場限定でオリジナルキャンパスパネルなるものが予約できるのですが、
小さい方が6,750円、大きい方が17,250円という高価格・・・(-"-;)
さすがに手が出ない・・・。

ポストカードセットとかでいいんですけどね~・・・。

配布されていた原画展のカード↓
032_20120629002504.jpg 033_20120629002520.jpg

[ 2012/06/28 23:11 ] 夏目友人帳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




